Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞ LIVE TOUR2008 ∞だよ!全員集合 5月17日2部

KANJANI∞ LIVE TOUR2008 ∞だよ!全員集合 5月17日2部 マリンメッセ福岡


2部の席はバクステ側の通路横。斜めになっていたので、ほぼ前に人がいませんでした!メインは遠いけどヒナ・ヨコがよく来てくれました。

★映像
○意気込みは?
○ライバルは誰ですか?
○ファンへのメッセージ

○ライバルは誰ですか?
(ヤス・マル・すばるは覚えてません(-_-;))
村上:自分かな、うん自分!!
大倉:パンかな・・・ 僕はご飯派なんで、パンが許せないですね
錦戸:自分
スタッフ:それ、前に他の人が言いましたよ
錦戸:えっっ!誰か言った? え~と、じゃぁね・・・昨日までの自分!!
横山:ヒナ!ヒナには絶対に負けたくない あと、仲間由紀恵 清純派っていうとこがね、かぶってる 
(このあとも何か言っていましたが失念)

★OP
ボクサー風の音楽とともに登場。マルは登場してきてからセンターステに行くまでへんなダンス?動きをしていました。ヒナは、カメラマンをすっごい勢いでしばいていました。

★ワッハッハー
★ズッコケ男道

みんなで一列になって踊って順番に立つ時、すばるがヤスの立つのを邪魔していました。

★イッツマイソウル
★Do you agree?
レスポンスにあわせて飛ぶの楽しかった!でもスタンドはメチャクチャ揺れます

 

★Heavenly Phycho
Do you agree?後に、この曲は絶妙。聞きながら内博貴のパートを思い出しました。

 

★挨拶
錦戸→大倉→マル→ヒナ→すばる→ヤス→ヨコの順番で挨拶していました。

覚えてる分だけ。
村:今日ゎ一緒に歌えるか?踊れるか?さっきから、ちらほら見えてるんですけど、男のエイター! 子供のエイター!! 最後は全員で!
横:実は僕、右腕骨折してるんですよね
(この発言に会場は『えっ!大丈夫?』って感じにどよめく)
横:右腕が上がらない状態なんですけど
(と言いながら、思いっきり勢いよく右腕を上げるヨコ、右腕を擦りながら)
横:あ、いたっ 痛い痛い!右腕骨折してるって言ってたら、骨折してるのに凄く頑張ってるように見えるでしょ?

(と笑わせてくれました)

ソロコーナー
★Open Your Eyes
★Forward
バックのすばるが、なんだか一心不乱に踊っているようで、その姿がかっこよかった。
その後、ヤスと笑い合ってる姿も見れました。
★ConfUsion
★わたし鏡
歌の途中でヨコが入ってくる場面のため、ヨコを気にしながら歌を少し待っていたヤス。でも、ヨコがヤスの場所に辿り着く前に少しこけてしまいギリギリで間に合う!そしてマイクを奪って♪苦笑い~
そのままステージに横になり、座って歌っているヤスの椅子の後ろで、もぞもぞと動き出すヨコ。普通に歌ってるヤスに対して、もぞもぞと動き前進するヨコ。ヤスの足の間から顔を出したり、ヤスのズボンを太もも辺りまで捲り上げてくヨコ。ヤスの生足が見えるたびに会場はすっごい歓声でした。
横:あ、うわ!動けねぇ
椅子の間とかに入りこんでいたヨコは、遊びに夢中で歌が終わるまで身動きとれず。


★MAGIC WORD~僕なりの…~
丸:亮ちゃーん!元気~?
錦:元気やでー 
(この言い方が可愛かった)


★Butterfly I loved
★愛してる愛してない

★ケムリ

 

★エイトレンジャー
メインステージ付近にある坂で、オレンジのバイクが止まるハプニングあり。

横:エイトレンジャーが福岡に来たぞ~~!
丸:ライラ♪ライラ♪ライララウッホ♪ライラの冒険♪
(言いながら前進するオレンジ。その後ろにブルーが)
安:ライラ♪ライラ♪ライララウッホ♪ライラの冒険♪
(と真似して次にブラック、レッド、イエロー、グリーンの順番についてく一周し終わると)
横:あぁ~楽しいな!  オイ!ナス!!何でお前だけせぇへんねん!
村:いや…
横:みんな楽しんでんのに、何でお前だけ楽しもうとせぇへんねん!!
村:ごめん…
横:ごめんごめんって、ごめんマンか!!
村:いや、ごめんマンちゃうけど…

(ナスを攻め続けるブラックは、いつも自分が悪者にされると嘆く)
横:俺、言いたい事がある。エイトレンジャーもう、解散や!解散!!
渋:おい!ブラック!!
横:なんやねん
渋:お前、言ってええ事と悪い事があるやろ!
(レッドがブラックを殴り、各々去っていくエイトレンジャー。ステージにナス1人になる)
村:あー今日も言われへんかったな。俺、あと余命3ヶ月やねん!って、はよ言わなあかんよな…でも、みんなの楽しそうな顔見てると言われへっ・・・ブハッ! 俺ほんとは、3ヶ月ももたへんのかもな…

(倒れ込むナスの様子を見ていたイエロー)
錦:何であいつそんな大事な事隠しててん!
(イエローとブルーの歌、そのあとレッドとブラック登場)
渋:お前とは一度決着がついたと思ってたんやけどな。ホンマに決着をつけなアカンな!
横:俺もお前と決着つけなアカンと思ってたところや
(ここで面白いやり取りがあったけれど覚えてない・・・レッドとブラックのやり取りからレッドが何か言って)
横:ファイナルアンサー?・・・ファイナルアンサー?
渋:テレホン
(レッドのパンチでブラックが倒れ、ブラックがやり返すがレッドが笑いながら起き上がる、
お互いに殴りあうところでグリーン登場!二人のパンチを顔面に受け倒れ込むグリーン。しかし起き上がり…)
大:春って言葉の意味知ってるか?(ポケットから紙を取り出す)春って字はな、日が地面を照らして芽を出してる様子を表してるんや、ほら、二人は芽出してへんやろ?芽出そうや

横:だから俺、色白いんや…(自分の顔の前に手を出して目を開くブラック)
渋:いや、目ゎ出ぇへんよ!!!
(もう一度、目を出そうとするブラック)
渋:出えへんって!うわ~ん

横:俺も、分かってたあ
(二人で同時にしゃがみ泣く)

横:俺だって、俺だって、スベってる事ぐらい分かってんねん!!

(イエローとブルーが登場。手足広げて仲良く短い距離を飛んで来る2人)
渋:イエローっち!(イエローに駆け寄るレッド)
錦:おい!ふざけてる場合ちゃうぞ!
横:自分らも人の事言えへんやん
錦:ナスの命は、あと3ヶ月しかもたへんねん!

(この時のレッドが指で3ってしていた)
(オレンジがメインステージに登場。ぐるぐるっと回って上にあがってみんなの元へ…行くんだけど、かなりの低空飛行。ステージからちょっとしか浮いてない!そのまま、皆の場所まで行った・・・と思ってたら急浮上!メインステの方に高く戻り、ゆっくりと無事にメンバーの元へ。今回も回りすぎたオレンジ。着地したらフラフラと床へ倒れこむ)
横:ナスの命があと3ヶ月しかもたへんねん!
丸:3ヶ月!?そんなはずない…あいつの命はな、もう3日ももたへんねん!
横:3日!?なんでオレンジがその事知ってんねん
丸:うちん家の近所でナスが倒れてて運ばれてん
横:なんでナスはオレンジの家の近所に居たんや?
丸:たぶん俺にだけ本当の事を言おうとしたんやろな
横:おい!ナスの病名はなんて言うねん!
丸:タナカ
横:田中ってなんやねん!田中がタナカにかかったらどないなんねん!!
丸:すっんごい事になるで!
横:田中やなくて良かった…そのタナカはどんな病気やねん?

丸:ドSがドMになる!
横:じゃ別にナス死なへんやんけ
丸:ドMになって自分の事を自分で傷つけてしまうんや!自分で傷つけへんようにベットに体を縛られてるんや!手足が使われへんくて、今度は舌を噛もうとするから舌も縛られてんねん!
(オレンジの説明に会場中が笑いに包まれる。オレンジの説明とえいとしろう登場)
安:もう、誰かが死ぬなんてイヤや・・・
錦:この中にナスの命と自分の命比べるやつがどこにおんねん!
(オレンジが仲間のしるしパッチンバンドを出し、皆で装着。レッド、オレンジ、ブルーで試練の間へ移動中、3人が横一列に並んで腕組んで歩いている姿が可愛かったです)

“砲撃の間”
(グリーンが勢いよく飛び込むも、撃たれる)
全:グリーン!!
横:グリーン避ける気なかったやろ
(グリーンの上に乗っかり、パッチンバンドを受け取るイエロー)

横:ブルー、最後にグリーンが好きだった言葉を言ってやれ
安:!?
横:グリーンの好きやった言葉や
渋:あれや
安:…正義は勝つ!
丸:言ってた言ってた!
横:カレー食べた後によく言ってた!

“愛の間”
(イエローはレッドが引き止めるも、愛の間行き倒れる)
錦:やっぱりみんなの事愛してるから
横:ブルー、イエローの好きな言葉言ってやって、顔から5cmのところで言ってやって
(意地悪するブラック。そしてイエローの顔から5cmの所に自分の顔を近づけるブルー)
安:クリントン大統領(ちょっと小声で言ってたブルー)

横:言ってた言ってた!クリントンクリントンって言ってた!
渋:クリントンになら抱かれてもいいって言ってたもん

“笑いの間”
横:レッドなら良く笑ってるから大丈夫やろ

渋:はっはっはっはー!!!
(1部の時と反対のこと言っていたブラック。間違った? そしてレッドが笑いの間に入るなり笑いだし、パッチンバンドをオレンジにあずけると倒れました)
横:ブルー、レッドの好きだった言葉言ってやって
安:わかったわ ・・・ガリガリ君

横:・・・・・・なんか、ごめんなぁ~

“豹変の間”
(ブルーが入ることになり、入った瞬間、激しい豹変ぶり!ピコピコハンマーを片手に握るブルーだが、オレンジがハンマーを奪ってブルーを叩くと倒れてしまった)
横:ブルー!!
丸:いや、ピコピコハンマーやし…なんで・・・?
(ブルーを殺したことで、罪悪感を感じたオレンジは自分の頭を叩き倒れてしまう)

(この寸劇が行われている間、死んでいるはずのレッドやイエローが手足を動かしたりグリーンが体の向き変えてたり、じっとしてないメンバー)

“命の間”
横:みんな俺にパワーを!みんな俺にパワーを!!

(って繰り返すブラックにパワーを送るも)
横:ダメや、間に合わへんかった…

(ナスの手元にバンドを届け、力尽きるブラック。かわりにナスが目覚め、ベッドからフライングし、上にあがっていくとそこで)
横:ナスー、パッチンバンド落としてる~!
(倒れていたはずのブラック、耐え切れず言ってしまい)
村:ごめん。パッチンバンドつけられへんかったわ 拾っといて!
(飛びながら歌うナスによってみんな生き返る)
村:ヨリミチしたけど

(この言葉で締めくくって ヨリミチへ。2部のレンジャーは1部より巻きで進みました)

★ヨリミチ

 

MC
村:じゃ、皆さんお席の方に座って下さい ほな、今日のうちにお祝いしとこうか!
(この言葉でステージ上にケーキが運ばれてきました。大倉はビックリ顔。「本当は昨日だったんやけどね」って誰かが言ってて、ろうそくに火つけて、照明が少し暗くなって、みんなで歌をうたって、火を消そうとした時に、ヨコがロウソクを2、3本消えてしまい…)
村:ちょー横山がいらん事しました
横:すいませーん
(火をもう一度つけて、ちゃんと火を消す事が出来ました。紙袋に入っているプレゼントをもらい、しゃがんでプレゼントを開ける大倉)
大:俺、欲しいもの言ってないのに~
横:俺も欲しいもの言ってへんかった
(紙袋の中から箱が3つ出てきて、さらに開けると・・・バカラのグラスセット!ワインかシャンパン用のグラスとロックグラスと王冠をつけたスヌーピーの置物)
村:お前、お酒好きやから お前、置き物とか買わへんからそれ飾っとけや
大:ありがとう!すっごい嬉しいわ!
村:大倉、23歳の抱負は?
大:売れたいですね
(売れたいの前に何か言っていたけど…失念 くらりあるでも語ってた内容?だった)
横:大倉と同じ誕生日の人っているんですか?
(たまたまメインステの後ろのブロックに手を挙げてる方がおり、質問するヨコ)
横:いくつ?
客:23
大:同じやん!大倉と同じやん!2人が結婚したら一緒に誕生日祝えるやん!結婚したら?チューウ!チューウ!
(1人盛り上がっているヨコ。このお客さんは大倉担でした)
大:いやーでも大倉も、もー23ですか
村:ずっと23になりたいって言うてたもんな
大:うん

大:なんか大倉ゎずっと10代の感じがするわ!みんなどんどん大人になってくなー 俺も27になったけど、俺もう30やん!大倉が俺の歳になるとき、俺もう30越えてんねんで!・・・俺の歳になる前に俺30越えてるやん!!大倉頑張ってな!俺、今の状態を30まで維持できる自信ないわ!
村:頑張れや!
錦:維持しようや!
横:無理、絶対無理!俺、今がピークやと思ってるもん!   あの、ちょっと面白い話があるんやけど…俺とどっくんと大倉でゲームしててん、俺とどっくんはまぁ強くて、最近始めた大倉が一番弱くて俺よりどっくんの方が強いんやけど、俺とどっくんでモンスターをボッコボコにしててん、その中で大倉が画面の中に入ってきて、したらどっくんが『お前邪魔だけは絶対にするなよ!お願いやから邪魔すんな!』って大倉に言ってん!俺とどっくんでモンスター倒してるから大倉なんもする事なくて、画面の中で大倉のがしょぼーんってしてんねん しょぼ-んって!

(しょぼんとしてる大倉の真似をするヨコ)
横:その後にどっくんがご飯食べ行くからって抜けてん 代わりに新しいマネージャーが入ってきて、そのマネージャーも最近始めて、大倉より弱いから大倉が『えぇか邪魔だけゎせんといてな!』って『俺についてくればえぇから』って
村:上から言うんや
大:ちょっと言ってみたかってん
横:もう、みんなでモンスターハンターしようや!すばるとかにも勧めてんけどな、すばるは買うわー言うててん、こいつ(ヤス)カセット買ってんけどPSPがないねんて!
安:あるよ!あるんですよ!あるんですけど実家にあって
横:免許持ってへんのに車買うのと一緒やん! こいつ(ヒナ)絶対に拗ねてんねん!
村:拗ねてへんって!!
横:入ってこれへんから絶対に拗ねてんねん!!
村:拗ねてへんよ、マルも俺もせぇへんからマルと色々話ししててん そしたらマルが『モンスターハンターごっこしよか!』って安田ー!!ってマルと二人で、安田狩りしてた
(安田狩り:白いタオル持って、部屋の中でヤスを追いける?ちょっかい出すという遊び)
横:ちょっと、おもしろそうやったけど、ヤスかわいそうやん
(すばるとヤスがスタンバイに行く)

横:この間は大阪ですか? そう!大阪ん時までマルに騙されてた事あってん!こいつ車の免許取ってたんですよ!!!(マルは)免許いつ取んねん!とか言ってたら、大倉がマルちゃんもう言うたら?って言うて、『免許取りました』って、俺、『えーー!?』って
(会場もえーって驚く。おめでとうとか祝福の声も)
丸:去年の12月3日に取りました!
横:半年も俺に黙っててん!けど、よくよく考えたらおかしいなって思う所があったんですよ!楽屋で車の話ししてて、お前車運転できへんやんって言うたら、その隣で大倉が、ふっふふんって(笑って)
(大倉の笑い方の真似するヨコがめっちゃ似ている。その横で本人が同じ笑い方しいてる)
横:マルに『お前もいい加減一人暮らししろや!自立しろや!免許も取ってへんし』 とか言うてたら、またその隣で大倉が、ふっふふんって(笑って)
大:はぁっはっっはー
村:亮も大倉から聞いたんやろ
錦:(大倉が)亮ちゃん、あんな秘密やねんけどなって

村:お前、口軽いなぁ!
横:喋りすぎやで!
大:秘密事とか出来へんねん!
横:マルは俺にだけはどうしても秘密にしときかってんて その理由が街中でバーって車で俺の横に来て、『横(ヨコ)乗り』って言いたかったんやって、その後マルとスタンバイが一緒だったから楽屋に戻った時に『あー秘密にしときたかったなー』って言うててん、『そんなにショックなんか?』て聞いたら、『元気玉フリーザにバレた時ぐらいショックですわ~』『うおぅ!そりゃショックやな!』って
村:横山流の例えやな
横:バレたら威力が半減すんねん!
(ヒナがお知らせを・・・みたいな感じで錦戸に話を振る)
錦:えぇ~と・・・ラスト・フレンズ最初から今まで見てる人ー?じゃ、逆に見てないって人ー?
村:そんなん聞かんでええねん!
錦:そやな…手を挙げる人がいなくなるように俺頑張る!
(そして、ヨコと錦戸と大倉がはけて、ステージにはマルとヒナの2人に)
村:じゃお知らせしとこか
丸:関ジャニ∞、夏にもツアーする事になりましたー!!みなさん来て下さい!そしてなんと追加公演も決定しましたー!!
村:詳しいことはウェブで確認してください
丸:6月にエコ番組をする事になりました!
村:この間大倉とロケ行きましたよ
丸:ほんま!?
村:だから先週、福岡来てたんですよ なーんか大変でしたよ、傷だらけ?になったりして
丸:そーなん?俺まだ行ってへん
村:まだこれからもロケあるんでね、どこかでお会いするかもしれませんけど、是非みなさん見て下さい!ではユニット曲を、すばるとヤス、大倉と亮、んで、俺とヨコとマルで1曲、では聞いてください

 

desire
torn
ホシイモノハ。

All of me for you
誰よりキミが好きだから

錦戸が最後に♪~好きだからって歌うのが胸に響きます

好きやねん、大阪。
バクステのAブロックの前に1列にスタンドマイクが置かれていて、席がバクステ側だったから、皆のダンスがよく見えました。錦戸が毎回最後の「好きやねん」を別の言葉言ってくれます。

関風ファイティング
∞SAKAおばちゃんROCK
大阪ロマネスク
ジャケット衣装を着替えてそれぞれの位置につくメンバー。目の前にはマル!笑顔で一緒にフリをしてくれるマルはやっぱり優しいです。

ベースソロ→ドラムソロ→セッション
Dive
口笛のむこう
外周を回って、盛り上げてくメンバー。少しお客さんのノリが控えめだと感じたGブロック、そこにヒナ登場。やっぱり周りをよく見てる人だな~と改めて感じました。しばらく、Gブロの前で盛り上げてくれました。

強情にGO!
BJ
歌の終わりにみんなで顔を見合わせて音を締めるとこがすっごいいい雰囲気でした。

村:今日は本当にありがとうございました!また、会いましょう
その言葉と共に、「「ありがとう」」って言いながら手を振りステージを後にするメンバー。

★アンコール
メンバーが消えた瞬間始まる、エイトコール!ツアーTシャツに着替え1番にすばるとヒナが出てきてくれました。

錦:こんなに・・・みんなに呼んでもらえて、僕は幸せです!

テンション高く叫んでステージに登場した錦戸。錦戸のテンションは1部から高かったけれど、2部では本当にビックリするほどテンション高かったです。

横:えー、錦戸がなんでこんなにテンションが高いのかわかりませんが 僕たちはみんなのことが大好きです!

無限大
すばるの「友情!」に続くエイターの声。1部よりもお客さんだけで歌う部分が増えてました。

ワッハッハー
歌いながら色紙投げの時間。でも、ここで事件が起きました。
大倉がステージ(正確には外周の花道)から消えた!!消えたのは、AブロックとBブロックの曲がり角。消えた瞬間は見てないけれど、ザワザワしていたABブロック。
知り合いのエイターさんからだと消えた理由⇒大倉が色紙を持ちAブロックの前をニコニコと通りすぎBブロックの前に到着。ちょうど曲がり角あたりで大倉が色紙を投げたが、その色紙が客席じゃない所に落ちてくのを『あ~っ』という感じで見ていたその時!スポッ!と…ステージの下へと通じてる四角い穴に落ちてしまったらしい。
その異変に一番に気付いたのはヨコ。

横:あれ?大倉がおらへん!大倉が消えた!あいつどこ行ってん!
(大倉が消えた所へ行くヨコ)
横:大倉が消えたぞ!!大倉!大倉が落ちた!!

(マイク通して大きな声でしゃべるヨコ) 
横:みんなちょっと!!大倉落ちた!!大倉ー大丈夫か!?
(その言葉に落ちた現場へ集まるメンバー。ヨコ、ヒナ、ヤス、マルは現場に走って行く。すばると錦戸は笑いながらゆっくり近づいていくも、大倉が無事だとわかると歌いながらセンターステージへ)
横:大倉ー!大丈夫か!?
(腕をさすりながらも、無事ステージへと戻ってきた大倉)
横:こいつ、助走つけて色紙投げたらそのまま穴に落ちてんねん!
(ヨコの意見とエイターさんの意見、正確なところは分かりませんが、苦笑いしてた大倉でした)
渋:大倉、アホや
丸:大倉、誕生日なんに落ちたやん
大:誕生日一発目に落ちた
村:誕生日なんになにしてんねん!
錦:幸先悪いなー
(各々いろいろ言うから、ほとんどワッハッハーは歌えてない状態でした)

★ダブルアンコール
エイトコールが響く会場。ダブルアンコールはどうかな~っていう感じだったけれど、出てきてくれたエイト。挨拶だけだったけど、嬉しかったです。