Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!! 8月29日鹿児島公演

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!

8月29日 鹿児島公演

 

★オープニング

ステージ上には空き地を模した土管(イメージ:ドラエもん)が置いてあり、メンバーが1列になり、ステージ向かって右から登場します。列の最後から2番目がすばるで、最後が錦戸。すばるが、ニコニコのいたずらっ子スマイルで楽しそうに登場するので、『可愛い』と声がちらほらあがっていました。その後ろ姿を見ながら登場する錦戸はスマートに登場。メンバーは土管の上に並び、センターのマルがマイクなしで宣誓をして幕を開けました。

丸:宣誓!我々関ジャニ∞一同は、愛という名の精神にのっとり (聞き取れず…) 鹿児島のみんなのハートをがっつり掴んだることを、せーの!
∞:誓います!!

 

★がむしゃら行進曲
ステージ周辺で、小さな四角の銀テ吹雪あり。でも落ちるのはほぼステージの真下。
丸:鹿児島のみなさん、こんばんは~今日は一緒に遊んでってください

 

★T.W.L
クチビルトロッコ登場。外周を3人4人に分かれて移動し、アリーナBC間に1列に並んで、間奏あたりでバクステへ。端っこを結んだグッズタオルをバクステへ向かう途中の角っこのスタンドに投げていました。

目の前をすばる、マル、大倉が通って行った。前の席の子がすばるのファンでジュニア時代のうちわを持っていたら、すばるが手を振った!!驚きと嬉しさのお裾分けをいただきました。アリーナとスタンドの中間な席だったのでメンバーの顔がよく見ることが出来ました。

★好きやねん、大阪
懐かしい太陽を持って歌います。バクステは円形のリフトタイプのステージだったので2階スタンド真っ正面の人は、とても近かったはず。歌い出しにすばるが一言。曲途中のヨコからのフリはマルでした。
渋:かごんま!
横:鹿児島のみなさん、こんばんは!なんと今日はマルちゃんから一言あるそうですよ
丸:鹿児島のみなさん、私たちに一斉に投げキスしてください せーので!ありがとう

 

無責任ヒーロー
トロッコでバクステから途中B・Cブロックの通路で1列になり歌を披露して、メインへ。トロッコが戻る時は錦戸、マル、ヒナが目の前を通りました。
歌い出しにヤスの煽りと途中でヨコの煽りあり。大倉の『頑張れ日本!』の部分が変更。
安:イエーイ、鹿児島いけますかー!
横:じゃみなさん、この夏最高の思い出つくろうぜ!
大:最後まで楽しもう!

 

★挨拶&生着替え
横:どうも皆さん改めまして関ジャニ∞です!元気ですか?会いたかったですか?いつもは皆さんにね、こう福岡ドームに足を運んでいただいていると思いますけども、今回僕らからできるだけ足を運びたいなということで、このツアーが実現しましたけども、皆さんハートをつかまれる準備はしてますか?してますか?今日はがっつり掴みたいと思いますので、最後まで盛り上がってこー!

 

丸:どうも鹿児島の皆さん丸山隆平です!よくデリバリーで頼むときに、丸山ですけどもって言ったら、森山さんですか?って間違えられます、そんな丸山くんでーす!それでは、パンっとひとつになっちゃいましょう!いいですか?用意はいいですか?せーのーで!!なにとも最後までよろしゅう

 

大:どうも!・・・すんもはん、おーかわです、指宿のおいちゃんに会いにきたんと…すんもはん!

 

村:終わりました?
大:(うん。と頷く)

 

渋:こんばんは、渋谷すばるです、雨の中ありがとうございます、恵みの雨ととるか、どうとるかは、お前次第です、ぜひ恵みの雨にしようじゃないか…すんもはん!

 

錦:すんもはん!!!錦戸です、鹿児島久しぶりに来ました、元気ですか?ほんとね、いつもはTVだったり、電波にのった僕たちであったり、こうCDとかDVDとかデータになった僕たちを見てたと思うんですけど、今日は生のね、僕たちを、ひとり2つずつの網膜に!ひとり2つずつの鼓膜に!ひとりに1つのその心に!焼き付けていってください!すんもはん!!!!

 

安:どうも、すんもはん!安田でーす!雨の中、そうですね11時からグッズ販売を始めたようですが、9時とかから結構、並んで待っててくれたんでしょ?聞いております、雨の中やったのに、皆さん本当にありがとうございます、騒ぐ準備は出来ていますでしょうか?熱くなる準備は出来てますでしょうか?コンサートでは見れないリサイタルの関ジャニ∞を楽しんでいってください!よろしくお願いします!

 

村:すんもはん村上信五です、え~ほんまにこんな雨の中、来やがって、こんかったら中止になって我々も休みになったところ…あっすんもはん!これはこれは、すんもはん!いやいやほんとにね、安田くんが言ってくれたように足元が悪い中、足を運んでいただきありがとうございます、まあ久しぶりですからね、今日は今日しかない楽しい時間を皆で過ごしていけたらと思います、最後まで思いっきり声出して、汗かいて、生憎の天候ですが最高の思い出を作っていきたいと思います、さあ続いてのコーナーなんですが、ちょっとお着替えを差していただいてもよろしいですか?あの~コンサートとかではねえ…

錦:皆さん、みなさん!よく見ててくださいよ
村:どうしました?
錦:すばるくんが黒い帽子から、次の曲の為に帽子を黒から白へ。
渋:(錦戸の合図を待ってから黒から白の帽子へ変更、そのあとカメラ目線でキメ顔)
村:かっこええわ~、今日かっこええな~似合ってるわ~ばっちりやわ!
ヒナに褒められるたびに、カメラへのポーズや視線を変えキメるすばる
村:かっこええでしょ?うちの渋谷さん!今回、我々の白の揃いの衣装作ってもらいました、なんで・・・・この白い衣装着ることになったのか、いっぱい考えたんです、アイドルって何だろうって、ジャニーズって何だろう、そして関ジャニ∞って何だろうって…そんなことをね、みんな考えてました、でもやっぱりアイドルって言ったら、こうだよね、考えに考えたあげく、僕らこの衣装作った時にアイドルって腕、ヒラヒラしてたなって、このヒラヒラをね、今日みんなにたっぷりお届けしたい!そして関ジャニ∞が改めてアイドルだっていうことをね、皆さん、しっかり目に焼き付けていってください!では参りましょう、鹿児島のみなさん、声は出てますか?スタンドエイター声は出てるかい?アリーナ出てるかい?男エイター声出てるか?
渋:せごどーん!せごどんに誓うて
村:出てるね!男もう一発声出てるか?
大:わやっと
村:わやっとってアカンやつやろ?
大:あはははは
村:女性エイター負けないように、女性エイター声は出てるか?OK!鹿児島の全エイター、声は出てるか?OK、今日は雨なんか吹っ飛ばして、最後までバカになろうぜ!続いてはジャニーズメドレー!

 

ジャニーズメドレー
★LOVE YOU ONLY
マルが座席前に来てくれて、エアベースを披露。

★ギンギラギンにさりげなく
途中で大倉錦戸がトロッコに乗ってバクステへ。バクステ着いたら、白いフリンジジャケットからトラジ・ハイジを模したジャケットへ着替え。

ファンタスティポ
バクステ披露だったのと懐かしい曲で楽しくなっちゃって、あまり覚えていません。

愛のかたまり
盛り上がりから暗転。メインステージサイド(ステージ向かって左からヤス、右からマル)から登場。ヤスは赤い衣装、マルが青い衣装。マル側だったのですが、登場してからマルの表情!めっちゃ男前!!

★君だけに
メインセンターから登場。ヨコのソロ歌唱!3人が歌とダンスの持ち回りで披露するし、大人の色気満載だし、眼福でした。

★青いイナズマ
メインステージセンターから登場。それぞれ前2曲の衣装で登場。

Everybody Go
メインステージセンターからヨコがピンクの衣装で1人で登場。あれ?髪型が違う??前髪がめっちゃストレートだな?と思っていたらハゲヅラのオチでした。

★感謝カンゲキ雨嵐
KING登場。聴きとろうにも、あのRAPは何を言っているかわかりません。

★愛しのナポリタン
KING以外、ピンクの衣装で登場。最初は普通にナポリタン歌って、そのあとはおかわりコント。
大:美味しかったわ~
横:ナポリタン食べてお腹いっぱいになったね
丸:美味しかったね
渋:美味しかったな~
大:食べ過ぎたね?
丸:食べ過ぎたわ~
渋:あのさ俺、もうちょっと食べたいんやけど
安:結構お腹いっぱいやで?
渋:もうちょっとお腹減ってきてんねんな
村:まだいく?
錦:食べ過ぎた…
渋:食べ過ぎた?まだ俺食べ過ぎてないねんな
横:えっ!
渋:食べ過ぎたいなって思ってねん、もうちょっと付き合ってほしいなって
大:ちょっとだけ?
渋:ちょっとだけ、すいません、おかわり~
(ナポリタン2回目)
渋:美味しいね~
横:美味しかったね
大:もうパンパンだよ
安:美味しかったね~
横:満腹ね
大:効くよ、ものすごい効くね
村:もうパンパンやわ
渋:パンパン?もうちょっと食べたいかな~俺
村:入れへんって
大:疲れた
渋:疲れた?でももうちょっと食べたいねん、食べたい気持ちが出てきてる やばい、この気持ちをどうぶつけていいかもう、ほんまに
村:いやいやほんまに、もうお会計してさ
渋:それはもう、ごめんなさい
横:腹八分目って言うしな
渋:いやだからそれで言うたらまだやわ
横:いやいやいや
大:え~
渋:おかわり!
(ナポリタン3回目)
渋:ナ~~~~~ウィ!(注:ナポリタン)
渋:うわっしゃ!涼しい!
横:涼しい?
渋:涼しいやん!今までやってきて一番涼しいやろ?天気のせいかな?わからんけど
横:夏も終わりになてきてるからな
渋:そうそう
横:でもナポリタン食べて涼しいはちょっとな
大:いやもう汗だくよ俺らは
渋:でももっと汗だくの時もあったって、あの食べやすい食べやすい季節やなって
横:それは確かに、そうやな
渋:そうやろ?みんな食べやすそうやもん
横:そうやな
渋:もっと苦しい
横:2週間前より食べやすい
渋:ツルって食べれる、いっぱいあってもツルって
丸:確かに、そうかも
大:そうかもじゃないって
渋:ほんまにわんこ(そば)的な
村:でも流石に…
横:ほんま何回も言うけど、腹八分目くらいがちょうどいい
渋:それで言うたら、まだやな…おかわり!
(ナポリタン4回目)
渋:斜め上から見てるよ!(注:ナポリタン)
渋:おかわり!ナポリタン!
(間髪入れず、ナポリタン5回目)
渋:なんで2回続けていったか分かるかな?1回目じゃまだ腹八分目きてないから、もう一度いっちゃえって
村:もうお腹いっぱいやろ?
渋:まだやねんな
大:ちょっと胃がバカになってるって
錦:この夏、食べ過ぎてるから
安:胃が勘違いしてるよ
渋:でも1週間空いたからさ、一回お預けくらってからの…
横:いやいやちょっとバカになってるよな
大:バカになってる
横:これでほんまに
村:ちょっと食べ過ぎやって
渋:いや、まだ食べる!
丸:わかるかわる
横:なんでわかんねん
渋:いいよ
丸:いいの?僭越ながら…
横:マル?マル!
丸:おかわり!
(ナポリタン6回目)
丸:な~んとなく、なんとなくね(注:ナポリタン)
村:なんとなくって
丸:なんとなく、なんとなくかもしれない(マル暴走)
丸:今年の夏は(なんとかかんとか)なんとなくね!

村:なんなんそれ
大:スパゲッティじゃなくなってるやん
村:なあ
丸:なんとなく
渋:なんとなくやねんな
丸:なんとなく
渋:な~んでもいいやんな
丸:な~んでもいい なんとなくだから
渋:そっ! もう満足や!
大:もう満足やわ!
渋:いや~楽しかった!
安:美味しかったです
横:それが一番やな
安:マスター、爪楊枝くださいな!
丸:あいよ~!

 

★SHE!HER!HER!
曲終わりに、すばるが一言。
渋:すんもはん!

 

★HGTB~ハートがっちりつかんだる部
名門・関ジャニ∞高校には選ばれし者だけが入部できる部活があった。どんな無理難題でも、苦しい状態でも、みんなのハートをつかむために困難に立ち向かう。みんなのハートをつかんだら二度と離さない選ばれた男たちの部活動の名は『ハートがっちりつかんだる部』略してHGTB。

学校のチャイムと同時に、体操服姿のメンバーが登場。


村:さあさあハートがっつりつかんだる部、みなさんよろしくお願いします!いろんな試練をクリアしていかないといけないんですが、失敗したら体についてる電流マシーンから電気が流れてきますので、しっかり頑張りましょう、では今日の試練は何ですか?
∞:(タコマイの音に合わせて)ずっぴょーん!
ナ:それは一筆で伝えたる!7人で行う絵の伝達リレー!1人の持ち時間は30秒、ただしボードから1度どもペンを離れずに書かなければならない、最後の人まで正しく伝わればクリア、伝わらなければ連帯責任で全員に罰を与える、初級・中級・上級すべてクリアできたら試練達成だ!7人の心をひとつにしてここにいる全員のハートをがっつりつかめ!

村:よしよしよし、最短やったら3問で済むってことやな
渋:そういうことやな
安:とにかくボードから手を離さんかったら
丸:そういうことか
錦:ひと…ひとはだ…
横:ひとはだ?
大:人肌で描くの?
横:一筆でしょ?
錦:うん…みんな分かってるでしょ?
横:ボードから筆を離すとアウトです それを錦戸さんは人肌と言いました
大:じゃ村上、誰からいく?
村:何やねん、お前!
錦:いっつも誰がいってるっけ?いったことない人がいきましょうよ
丸:せやな
渋:じゃ俺
錦:ちゃうちゃういったことあるやん
渋:えっ?
横:行きがちやな
村:よし!俺がいこう
横:いったことないん?
錦:はい、村上くん
丸:これ順番大事やからね
安:村上くんのやつ汲み取らなアカンからね、ちゃんと
錦:村上くんと相性がいい人やろ?
横:すばるちゃうん?
大:ああ…いやいやいやアカンて
錦:相性がいいだけでいったら、すばるっすよね
大:相性はね
横:どさくさに紛れ『すばる』って言ってニヤけるんやめて
安:すばる的には伝えれる?
渋:すばる的には大丈夫、すばるの1番良いとこが出ると思う
横:じゃ、いいんちゃう
大:どうする?すばるくんの次
丸:すばるくんの後、俺がいい!俺、すばるくんのファンやから
大:ファン?
錦:じゃ、グラデーションでいく?
丸:色で?
錦:俺、緑、青、黒
横:OK
大:黒ってグラデーションなん?
錦:入るとこないからさ
丸:うわぁ
横:一生懸命、頑張る
渋:やろうや!
大:因みに、色でって初めてやな
そう言いながら席に座ろうとするもヒナの席を空けるのを忘れて座るメンバー。
錦:これ1個ずれろうや
安:村上くん、おらへんやん
大:アホやわ
メンバーがグダグダしている間に、お題を引き、どう描こうか頭をひねって悩みまくっているヒナ
大:えっもう引いた?
村:今、シュミレーションしてんねん
安:シュミレーション?絶対分かるやろ?初級やで
横:OKやったら、村上さん…
村:ええ、一筆描きで~~~~(高音)
すぐ真似するマル
丸:それぇ~~~(高音)
安:これ描けますの?(高音)
横:小枝さんやん!
安:今回のテーマはこれ一筆で描けますの?(ものまね中)
大:小枝さん知ってんのかな?
安:知ってんのかな?
横:探偵ナイトスクープに前出てたもんね
大:鹿児島ってやってんの?
横:やってるやってる
村:ちょっと、ちょっと待って ほんまにどうなっとんねん
横:森進一さんと小枝さんってコラボ出来るん?ちょっと村上さん、考えてるから
安:(森さんの顔まね)
大:あははは、それ何やん、その顔したいだけやん
安:いける?え~っと安田章大のひとネタです、森進一さんの顔で
横:森進一さんがする?
安:小枝さん…
村:できた!
安:いまいまいま!
村:できた!!
安:(ものまねは)後でする、歌ってるときするから
大:歌ってるときするなよ!皆ヤスしか見られへん、気になって気になってしょうがないやん
村:いくで、初級編スタート!
1番のヒナの絵に、お題を知らないお客さんから批判の声が
錦:1人目で“え~”やったら、アカンやろ
大:お題知らんの?みんなは
村:お題はみんな、知らん!
大:1個目で“え~”やったら、すばるくん分からんやろ
(2番目すばる)
錦:すばる、頑張れ
村:その調子!
大:絵に調子なんかないやろ
村:そうなるか?そうなるか、渋やん
大:早っ!
村:ちょっと雑やわ
渋:行けるか、お前
丸:やってみる
村:いやいや大事なとこやんか
(3番目マル)
渋:くんで!
村:よんで!
マルが書き出した絵に客席からは“え~”の大声が!
村:ふざけるなよ~
大:えっふざけてるの?
村:いやいや、もう~何でいらんことすんの?
(4番目錦戸)
村:亮がんばって戻してくれ!
錦:いや分からへんもん
横:どっくん分からへんかったら、もう無理やろ?
安:もう誰がしたん?
村:マル!
安:村上くん、どういう風に切り替えたらいい?
村:そもそも陸地に上がってほしいな
大:陸地に上がるってどういうこと?
村:陸に上がってほしい
(5番目大倉)
大:やっば、変なことしてしもうた、やっべ ちょっと変えてみよう
(6番目ヤス)
安:えっこれ陸にあげるの? これ何ですの?えっとですね、こう描きまして~
大:もうヤス、好きな絵描き!
安:好きなやつ描いたらいいん?
大:もう間違ってるから
安:じゃ好きな絵描くよ
横:好きな絵ってどういうことやねん
ヤスが原画とは違うけれど、絵を陸にあげたので“あ~”というお客さんの声。しかし、正確に言うと陸ではなく空。
(7番目ヨコ)
横:ええ?
安:これを書いたらええ
村:初級やで!
錦:横ちゃん、がーんば!横ちゃん、がーんば!
村:いや~そうなるか?難しいな
大:得体のしれへんやつや
横:できた!完璧やわ
村:これはちょっと、ほんまに…でも俺の完成度は悪いと思うけど答え合わせを
横:…気球
丸:気球?
村:どこから気球になったん?
横:ヤスの見たら気球やって
安:気球なんです
大:ヤスうまいな!
村:大倉は?
大:俺も気球!
渋:えっ?
大:最初は団扇描いててん、でも何か違うっぽかったから変えた
村:亮は?
錦:僕はホタテ!
大:俺はホタテを陸にあげたのよ
村:(ホタテから団扇になったのには)理由があったんやな
丸:俺が貝にした!
大:マル、絵むっちゃ上手いやん!
安:マルの貝めっちゃ上手やん
丸:説明させてもらっていいですか?僕の前の渋谷さんが何描いているか分からなかって、僕なりの解釈をしたのね
村:そのまま描いてくれたらよかったのに
丸:そのまま描いてたら、めちゃくちゃになるぞ、いくぞ!
安:うわ!何これ?
大:貝と、とっくりって
丸:説明して
渋:貝!と、とっくり!
大:いやそれは分かった
村:いやそれは僕が悪いですわ
安:1個目見ようや
錦:(すばるのブース)何でこんなに落書きしてんの?
イラスト描くボードの下に沢山の黒い線
大:うわ!
渋:なんかビーってなったんや(貝ととっくりを差して)でもこれ忠実に再現したんですよ
村:ちゃうねんて!大事なとこが!
安:これ(ヒナの絵)何?
錦:これはアカンわ
安:あ!わかった
村:言って言って!
安:ヒール
村:正解!
渋:はあああああ!ひどいひどい
大:何その入り口!
村:かかと!かかと!かかとを渋やんが角取ったから
渋:かかとって分からないよ
わちゃわちゃしているマルと大倉を両手でツッコむヤス
横:見てみ、ヤスがWツッコみしたやないか
渋:これはかかとじゃないよ
横:これはちょっと分からん!
大:これはマル悪ないよ!
渋:謝らないと
村:すんもはん、殺してくれ
丸:そんな言うたらあかんよ
渋:侍が出た
村:電流は俺が受けるわ
錦:1人で?
村:うん
丸:村上くんに電流ビリビリ~
渋:(ハイヒール)ももこさんに謝って、一応
大:(ハイヒール)りんごさんにも
丸:失敗なのでビリビリ~
ビリビリに必死の形相で耐えるヒナ
渋:うっわ、すげ~
横:耐えてる
大:すげ~
横:ほんまに流れてる?もっかい
村:(もう一回電流を受けている、必死!)
渋:うわ~!耐えてる!勝った勝った
村:正解ってどう描いたら?
錦:みんなで、せーので描いてみる?
村:そうやそうや!
錦:一筆でね!
丸:パンプスやろ?
村:ハイヒールや!
大:パンプスとハイヒールどう違うの?
丸:わからへん!
大:わからへんのに言うなや
みんな、お絵かきに夢中…
錦:OK?
渋:えっ…(困惑)
村:こんなんなるやん!(すばるの絵を見て)どっから(足)いれんねん!
渋:…やめてよ、下ネタ!
客席・メンバーがざわざわ…
渋:急に何言うてんの、お前
村:(正解は)亮のや!俺これ描きたかってん
渋:ちょっと俺のもダメやな
村:すばるのは…
渋:ちょっと見ないで!映さないで!ダメダメ
大:スコップ?
村:(すばるの絵)これ足、ぐちゃぐちゃなるで
渋:ダメダメ!これもうしょうがない
安:バナナに足、生えたん
丸:腐ったバナナやな
大:腐ったバナナ!
村:(他のも)上手いやん! 俺とすばるは1番いかんほうがいいな
渋:ちょっと次、俺(1番)いく!
大:アカンって、こんなド下ネタ書いといて
渋:格の違い見せたるわ!
大:どっから自信出てくんねん
村:俺、2番いく
錦:あかんって!
安:それじゃ同じことやって
横:ああなった2人は、もう止められへんねん
渋:何言ってんの?
大:どうした?いきなり出てきた、やばいって
安:面白いな、今の
渋:どうしたの、そういうの好きやな
大:ちょっと舞台やりすぎやって
横:やりすぎちゃうわ!
錦:横山くん、前いいよ
大:もう最悪3人並べようや
ここでブザーが…
安:えっ何、時間?
錦:時間ない?
大:ちゃう、楽しんでるんやからやめて
渋:あと40分?
横:…誰が最悪の3人やねん!
大:おっそ!
安:遅いわ!
村:こうなったヨコは誰にも止められへんぞ
大:うわ!ずるい(オチを)持っていった、めちゃくちゃや皆
安:みんなボケにきてる
村:これ(この問題)最後やって!
安:これクリアせなアカンってこと?
村:そう、でも成功したらクリアやんか
横:それ当たり前や
村:ラスト1問
大:順番、これでいいの?
村:渋やん(クジ)引いた?
渋:はい、まだ
大:かい?
横:誰がカイやねん
丸:私はまだ貝になっていない
大:何か映画のタイトルに合わせるなよ
丸:いぇーい
横:イェーイちゃうねん
村:よし、いこか!
大:お前(マル)人の飲み物のむなって!
丸:待てや
村:引いた?
渋:いいの?なに、中級編?
大:ひゃ~ ちょっとお茶こぼれた、こいつ(マル)のせいで
村:初級
渋:初級?
大:タオル取ってきて
マルがゴリラ?の真似したりで…ざわざわ、大倉爆笑中
渋:中級編でもいい? もう、うるさいわ!会話がまとまってない
読んで分かっていただけると思いますが、話が2つの会話が同時進行でまとまりません。
渋:あっきた!
横:ちょっとうるさいねん!
村:マル、うるさいわ
丸:俺がふざけたら、怒られんねん
大:皆、ふざけてるのにな
丸:小学校の時からそうやねん
安:そういう育ちなんや
大:そういうやつ、おるよな みーんなでふざけてるのに怒られる
村:ちょっと大倉、うるさいで
大:えっ!
村:(すばる)引いた?
渋:引いてんねん、ずっと待ってる
横:ずっと待ってたん
村:じゃお題(お客さんに)見てもらおうか?
渋:いいの?映しますよ~ これ!
客:ああ~~~
錦:いけそう?
渋:いけそう??
客:(簡単だからいけるだろうと拍手)
渋:拍手か?何で引いただけで拍手やねん
村:OK?
渋:うわっ!これ消しといてよ!

すばるのボードには、先ほどのヒナのヒールが…
錦:ハイヒール?
渋:ハイヒールが残っていた…あいつが残していったハイヒール
大:なんか切ない
村:じゃいきましょうか、よーいスタート!
(1番すばる)
すばるの絵に“え~”という客席からの批判
横:やっば!早速やばい
安:アカンな、この感じ
大:ほらだから言うたやん
大事な部分を描かずに筆を離したため、大きな悲鳴が!
大:えええ~
渋:きたやろ!
錦:村上くん、ちゃんと責任取って~
渋:きたと思う!
(覚え中)
村:おおお
丸:えっ
錦:わかんの?
渋:もうそのまま!何も変えないでください
(2番ヒナ)
大:頼むよ
村:余計なことは…
渋:余計なことなんてしないで!
ヒナがした“余計なこと”に客席から好感触
村:あっでもアカン!ちょっと…
渋:早く早く、下、下いけって!
村:した?上で終わったから下にいかれへん
渋:こう回れよ!
村:こうか!
うまくいって客席は大盛り上がり!
丸:すっげー、どんな盛り上がりや
渋:ここを、ここをやってくれよ!
(覚え中)
渋:ヨコ、ヨコ、わかりやすくしてあげて!
横:楽勝や
渋:わかりやすくして
大:やっぱり相性いいんや
渋:ヨコ全然俺の話、聞いてへん ヨコ!
横:任しといてくれ!
錦:ヨコそういうこと
渋:ヨコ~ 聞け!俺の話を
めちゃくちゃヒナの絵を汲み取って描くヨコ、客席またも好感触!
渋:ヨコ~ 全然俺の話聞いてくれん!
安:ヨコ、話聞いて
渋:ヨコ!!お前めちゃくちゃやな
大:ヨコなんで話聞かへんの
渋:ヨコ~
安:ヨ~コ~
渋:ま、伝わるよね そのままでいいですから
(覚え中)
錦:うわっ楽勝やん
横:わかるやろ?
錦:余裕やん
渋:よし、それでいい!ヨコずっと話聞いてくれへんやん
(4番錦戸)
渋:何でなんヨコ?何かに集中したらヨコは全然話聞いてくれない ヨコ~
横:これはいけるんちゃう?
渋:これはいくやろ!(錦戸の絵を見て)いいね、さすが錦戸さん そうそうあ~わかりやすい!もう充分じゃないですか?
錦:いいよね?
渋:完璧完璧!
(覚え中)
大:わ~お!
渋:そのままそのまま
大:OK!
渋:きたきた、シャッキーンやな
錦:いけいけ!大倉いけー!
(5番大倉)
横:大久保頑張れ
大:誰が大久保や! …間違えた、そっちじゃなかった
渋:そうそうそうそれ充分、伝わればええ大堀
大:大倉だよ!(アンジャッシュ・児嶋さん風)
渋:いいぞ大堀
大:大倉だよ!
村:頑張れ、大倉
大:合ってるよ!
(覚え中)
渋:マル、そのままいってよ
丸:おう
大:もうええやろ?
丸:遊びか真面目にやってるのかどっちやねん
(6番マル)
渋:そっちからいくタイプね変な子 マル、伝わればいいよ
大:頑張れ、丸川
丸:おい!
渋:早い早い!迷いがない、最後ヤスゲン頼むで
大:ヤスゲン
村:頼んだでヤスゲン
(覚え中)
安:おう凄いね ガンガンいってくるわ
(7番ヤス)
安:すごいね上手だね、みんな
渋:ヤスゲン!
安:なんだーい?
村:ヤスゲンって何なん?
渋:いいね!そういうタイプね!上手上手
安:離しま~す
村:これはきたんちゃう?これはよかった
渋:これはきた、全部俺のおかげ
村:では安田くん、答えをお願いします
安:答えは、ひまわり!
村:きた!
大:でも何か途中“え~”ってなってなかった?
渋:でも、ちょっと村上さん問題あるんですよ
大:えっ?問題ないよ!すばるくん何の花か分からんやん
安:ほんまや
大:それ汲み取った信ちゃん、すごい
渋:何の花って、こんなんで見たことない花の題、出えへんやろ
安:村上くんのすごいファインプレーやわ
村:(描き始めたら筆が上にいったため)下にいかれへんくて、どうしようと思って中を描いたら、ええ感じに伝わっていった
丸:(すばるの絵は)中身描いたら良かったな
渋:ひまわり感ってあの網目のこと?
大:そうやんか!ひまわりって言うたら
錦:まあでもね
大:ファインプレーやわ
村:正直、なかのウネウネは偶然ちゃ偶然
丸:何やと思ったん?
村:花や、花!
横:だって、俺が汲み取ったんやもん
錦:うわ~すごいすごい(棒読み)
村:たぶんひまわりやって気付いてたら、横(線)も入れてたと思う
大:そうかそうか じゃ変な花やな村上くん
横:だから俺、網みたいにしてん
錦:あっすご~~~い!(オーバーリアクション)
村:全然ヨコ、話聞いてくれへんかったな
渋:全然!ヨコ話聞いてくれへん!色々言いたいことあったのに、もう全っ然
村:ヨコ~言うてな
渋:ヨコ~って、もうずっと縦
大:縦山君やん
横:いや~ヤスまで成功してね
渋:よかったよかった
村:それでは、気を付け!礼!
全:ありがとうございました!
村:続いてはこちら

 

★ご当地企画(映像)
安:鹿児島アリーナの皆さん、盛り上がってますか?安田章大です、ここからはご当地ジャニーズの企画になります ここ鹿児島県は僕、安田が担当させていただくことになり、鹿児島テレビの鹿児島見っどナイトとタッグを組み、ここまで鹿児ジャニ∞と頑張ってきましたので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。そおれではこちらの映像をご覧ください ご当地・鹿児ジャニ∞プロジェクト!

VTRの要約:2015年春、ある男の言葉に鹿児島が揺れたということで、鹿児島の印象を『田舎!』と答えたヤス。鹿児島では『これは文句か?』と取り上げたが、しかしこれはヤスの祖母の家が鹿児島にあるということからでた発言で、ヤスにとって(帰ってくる場所)田舎という意味の発言であったことを弁明。また今回の企画は『この夏、男になる!』というテーマのもと、参加メンバーを募り熱い思いをもった6人が選ばれた。①娘に頑張る背中を見せたい②なんとなくな自分にさよなら③妻を振り向かせる④娘へ一生忘れられないプレゼント⑤情けないキャプテンを卒業⑥10年越しの片想いにケリをつけるという抱負をもった6人。練習を覗きに行ったヤスは、なんとなく錦戸に似ているメンバーとの初対面も。猛練習をしてきた薩摩隼人の熱き思いを受け取ってくださいという内容でした。

 

★MC
村:改めまして関ジャニ∞です
錦:今日あれなんですよね?バスが出てたんですよね?
村:みたいやね
錦:乗ってきたんですか?
大:シャトルバス?
横:嬉しいな
錦:素敵な行先になってるんですよね?
大:えっなに?
安:どうなってるの?
錦:忘れた
村:えっうせやん
錦:間違えた!関ジャニ∞リサイタル
大:関ジャニ∞リサイタル行き?
錦:途中の降車駅みたいなのも歌詞通りになってるって
安:え~
横:ありがとうございます
村:誰に聞いたん?
錦:なんか鹿児島出身のメイクさんから送られてきた『鹿児島にこんなバスが走ってるらしいよ~』つって
大:すげ~
横:街ぐるみでね
安:ほんまやね
大:乗ってみたい
村:乗ってみたいな
大:どこ行くか分からんけど…
安:ここや
丸:嬉しいね
村:鹿児島アリーナはね、大倉がなエイトレンジャーの
安:イメージが強いな
村:まだ覚えてる?ところどころでも
大:いやもう忘れてるわ
村:めっちゃ苦労してたもんね
大:もう方言指導の人が言われたまま本番で言ってたから
村:歌覚えるのと同じ感じ
大:英語みたいな
横:わっとって何なん?
大:わやっと?…殺すぞ
横:そんなこと言うてたん!?
村:それオープニングでずっと言ってなかった?
大:わやっと!
丸:あの泣泣のときにな
大:そうそうそう
横:そっか
村:鞄をバカにされてな
大:好きな人の鞄、バカにされて・・・・わやっと
村:あの~指宿の
大:指宿のおいちゃん?指宿ってところがあるんですけど
村:場所がな
大:だから何やろ、自分の故郷みたいな
村:なに、しんみりしてんの?
横:まあちょっと分かるよな
大:なんか勝手にね
安:やっぱりさ、ここに着いて西郷さんの像とか見たりすると
大:そうやねん、お前(VTRで)行ってたよな
安:行ってた行ってた
丸:キャラが入り込んでる
村:大川くんの台詞やんか
大:せごどんに誓こうて
横:鹿児島のここ(鹿児島アリーナ)初めてですか?
安:ここの場所は初めてじゃない?
大:初めてじゃない
錦:違うの?
大:1回来てる
安:47都道府県でまわらせてもらった時は、ここじゃないと
錦:来たことありそうな形はしてるけどね
村:見慣れた形やけどな
大:せやね、何かいい会場やね
丸:久々や
横:村上さんって、ずっとツッコむんですか?びっくりしたんですけど
錦:どうしたん?急に
横:ここの会場、シャワー遠いじゃないですか?
大:はいはいはい
横:ずっとツッコんでるんですよ
大:シャワールームに?
横:シャワールームに!さっき、僕と丸山くんでシャワー浴びに行ってて、そしたら村上さんの足音、つっかけの足音分かるじゃないですか?『シャワー遠いな~、なんでシャワー遠いねん 遠いな~遠いな』って『あ~汗かいてる、なんで汗かいてんねん』
大:それ動いたからや
横:『あっついな~暑い』って、それでシャワー、バーッと出してキュッキュッキュ『熱っ!熱っ!なんやねん、おまえ』って何かいじってるんでしょうね、『あいだ無いんかい!』
大:自分のさじ加減!
安:すげ~な
丸:やばいやばい
横:ずっと言ってる
安:それ意識ないの?
村:ないない
丸:あともう1個、シャワーにボディシャワーって横のやつあって、俺も最初『あっ』って思ったけど、村上くんは『あっ!何やねんこの!』って
横:めっちゃツッコんでんでお前、気いつけたほうがええって俺らやからええけど、トイレ入っててあんなんやったら周りの人びっくりするで
大:ほんま、やから職業病やねんな
安:ほんまやわ
横:びっくりするって『あいだ無いんかーい!』って
大:それで帰りにも言うやろ『シャワールーム遠いわ~』って、タクシー乗るわあれって
丸:やばいって
村:タクシーいるって!
大:タクシーいるわこれ!って
横:すばるも同じこと言うてたわ!どっくんがマネージャーに『シャワーどこにあるん?』って『ちょっと遠いです』って、そしたら『めっちゃ遠いで!タクシーでワンメーターや』
大:そらどこでもワンメーターや!
村:もう気を付けるわ
横:気をつけたほうがいい、周りがびっくりする
村:でも気になったこと言ってるだけやから、だから意識はないんです
横:それ最初はマルに言ってると思ってた
村:話しかけてると思った?
横:マルも話しかければいいのに、こいつ(話に)のったら面倒くさくなるって思ったんやろうな、ちょっと歌うたいだしてんねん
村:歌うたってたわ!
横:俺、聞こえてないぞ的な
村:そんなんすんなよ
丸:でもさすがに途中から(ヒナの独り言が)多すぎるからさ、黙って笑いこらえてた、そんで俺が先に終わって乾かしてたら、ひょっと出てきて『うっす!』って
大:もう(その場にいるって)知ってるわ
丸:あの時、真顔にしてたけど心の中では笑いこらえてたんやからな
村:笑うてくれたらええやんか!
横:いやいやあれは、もう怖い
丸:でもシャワールームは明るくなったよ
横:いやもう誰か注意せなあかんって思った
大:それ家でもやってるの?
安:普段からやってないと出えへんよ
横:だってあんなこと言わへんよね『熱っ!』で終わるやん『あいだ無いんかい』って言う?
村:最初出したら結構熱かったのよ、ほいで40度くらいにしたいやん、そしたら何やこの冷たさわ!ってくらいのが出てきたから『あいだ無いんかい』って確かに言うた
大:自分の調節次第やんな
村:気つける、でもトイレでもメンバー入ってきたりしたら分かるやん
大:わかるわかる
村:洗面所とかさ、それでものすっごいオナラが…この前、湾岸スタジオで確実にすばるやろうなって思う人が入ってて、僕、お手洗いで小さいほうしてたら『ブッ』って音がしたから、絶対すばるやろうと思って『うせや!』って言うて~
横:『言うて~』やないってお前、やめろって
村:絶対すばるやって思ってたから、手洗って出て行こうとしたら全然知らん人出てきて
安:あかんって
大:俺もあった!『くっさ~』って言うたら違う人やった、メンバーやと思って…
横:だから気つけなアカンって
安:みんな我慢しないとそれは
大:メンバーやと思ってまうねん
横:公共の場って何があるかわからへんから
村:せやな~
丸:すばるくんが何とも言えへん顔してる
渋:何か俺だけう〇こつけられたみたいな
大:勝手に屁こいたり
村:もう流しといて
渋:おおん
村:すいませんね、なんか汚い話になりましたが、さあ今回の企画は安田くん

安:はい、僕が担当させていただきました 鹿児島の皆さんそれぞれキャラがあって横:面白かったわ、テレビ

安:ほんまですか?それでは来てもらいましょう、いいですか?
錦:いいよ~!
安:鹿児ジャニのみなさん、どうぞ!
6人はメンバーカラーの法被を着て登場。“なんとなく錦戸くん”に注目する大倉。
大:あ~あははははは!!
村:夢の共演ちゃう?これ
安:夢の共演ですか?
横:あはははははh
安:今回はこの6人なんですけども、大村さんと塩谷さんこちらへ(ステージ中央)
渋:あと1人ぐらい、どうにかならんかったのかな~
(全員で6人(青なし))
横:ほんまやな6人ってな ちょっと色もな1色な
渋:あと1人呼んでくれたらよかったのにな~
横:でも素晴らしい6人ですよね
安:素晴らしい6人を選びましてですね練習してきましたので、さて大村さん『この夏、男になる』ということで今回参加していますけど今の気持ちいかがですか?
大村さん:バクバクですね
安:緊張してます?やっぱり
大村さん:はい
安:今回参加した理由は?
大村さん:娘が20歳を迎えたんですけども、何もプレゼントを贈ってないものですから、ここで踊る元気な姿を愛娘に見して、それをお金で買えないプレゼントに、記憶に残るプレゼントということで贈りたいと
大:素晴らしい、なんか懐かしい方言です
安:大倉からすると
村:お前の地元ちゃうやん
安:そして塩谷さん、ここはどうですか?
塩谷さん:すごいですね、緊張します
安:緊張の中でも楽しさってありますか?
塩谷さん:ファンの皆さんと楽しんで、一緒にダンスを踊ってください、よろしくお願いします
大:それぞれに理由があるんですよね?
安:今日、塩谷さんは…
塩谷さん:今日は娘が来てるんですけども、子どもたちに見せたいと思って応募しました
安:大村さんも…
大村さん:愛娘と愛妻が
安:今回、観に来てくださってると
大:あいさーい!
村:それ沖縄やないか!
錦:(客席をみて)ありがとうございます
村:どこにいるかはご存じですか?
塩谷さん:2階のスタンドに
丸:いました
渋:あいさーい!
大:あいさーい!
塩谷さん:愛娘~!
メンバーとともに、家族に手を振る塩谷さんを叩くヒナ。
大:一般の人、叩いたらあかんやろ
安:かっこいい姿を見せましょうね では他の皆さんも頑張りましょうね
横:皆さんそれぞれの思いでね、ステージ立ってますから
安:この曲みんなでね、踊ったりしたいので皆さんも一緒に僕らの前向き前向きに返していただいたらと、ダンス覚えてる方は踊ってください よろしくお願いします
大:追っかけのところ、よろしくおねがいします本当に
安:じゃ皆さん、盛り上がっていけますかー!鹿児ジャニ∞と関ジャニ∞で前向きスクリーム!

 

★前向きスクリーム
間奏部分での鹿児ジャニ∞のダンスはキレもありダイナミックで練習の甲斐ありって感じで素晴らしく楽しかったです。でも1番爪痕残しているのは、『なんとなく錦戸』くん。黄色の法被着て、エイトと並んでダンスする時も錦戸の隣。必然とおもしろい画になっているわけで、もちろんカメラさんもスクリーンに映してくれる。それ見て、崩れ始める錦戸。前向き前向きと追っかけでダンスするところでは、前向いても後ろ向いても錦戸の顔が。追っかけになるから、並ばないはずの2つの顔ですが、毎回追っかけで顔を合わせるのに気まずくなった錦戸は同じ動作にするとことに、しかしそうなると同じ顔が並ぶ。うっすら涙を浮かべて踊る錦戸の横で、楽しそうにほほえんで踊ってる『なんとなく錦戸』くんが印象的でした。

渋:いぇーい!
横:間奏、決まったね!
村:完璧やったわ
渋:かっこよかった
大:あははははははh
村:ただ錦戸亮のツーショットが気になって気になって
錦:あの画面(バクステ側のスクリーン)で俺とこの錦戸くんをずっと抜いてんねんもん、もう恥ずかしかった
横:なんとなく錦戸とがっつり錦戸
村:もう涙流してるやん
横:良かった夢の共演やね
錦:俺がさ、前向き前向きってやってるやんか、そしてら後ろで追っかけで前向き前向きってもう1人の錦戸が…
横:むっちゃおもろいやん、それ! ちょっと並んで
(錦戸となんとなく錦戸くんが肩を並べてみる)
横:あはははははh
大:うわ~
村:どう踊ってみて?
大内山くん(なんとなく錦戸):楽しかったです
村:いやいやありがとう
安:さぁ大村さん、いかがでしたか?
大村さん:最高でしたーーーー!
村:届いたと思いますよ 奥様と娘さんに
横:あいさーい!
村:お父さん、かっこよかった?
愛娘:かっこよかったー!
安:届きましたね、そして塩谷さんいかがでしたか?
塩谷さん:楽しかったでーす!
村:すいません、芸風あばれる君と一緒ですよね?
大:髪型だけでしょ?
村:届いてるんじゃないですかね、みんなに
塩谷さん:マナ、アイカ、ハルミ頑張ったよ!
安:いいですね、男って感じですね
大:そんなに奥さん、いっぱいいるんですか?
村:娘や
安:では明日もよろしくお願いします、鹿児ジャニ∞の皆さんでした、ありがとうございました
横:ありがとうございます、気を付けて!
村:男らしいパフォーマンスやったね
安:フリーダンスをね
横:かっこよかったね、男らしくてね
大:和やったね
村:では、丸山くん後半戦も負けないように
丸:いきますか~、ラストスパート準備はいいですか?気分は前向きですか?上々ですか?そうれじゃラストスパートへ行ってみよう!

 

メドレー
★イッツマイソウル
メンステからトロッコ移動でアリーナBC間へ。
丸:終日もう~かごんまに夢中!

★あおっぱな
アリーナBC間からバクステへ。マルがAメロ歌いだしを忘れる。

★モンじゃいビート
ヨコのエイト~の掛け声前にフゥ~と盛り上がる会場。
横:かごしま(?)
メ:いっぱーつ
渋:シャキーン
バクステからアリーナの通路を通りながらメンステへ。目の前を通ったヤス、歌っていたためファンサはありませんでしたが、大きく口を開けていたので歯の裏側まで見えました!

 

★キャンジャニ∞映像
すば子:本当にあなたたち、関ジャニが好きね
??:もうハートつかまれてボロボロなんじゃないの?
安子:安子もボロボロにされたい
錦子:お前何言うてんの
村子:みなさん改めまして
全員:キャンジャニでーす
横子:私達キャンジャニから皆さんに報告があります
丸子:私達デビューしまーす!もう夢見たーい
倉子:うるさいブス!
村子:デビューシングルはタイトル決まりました、なんと『CANDY MY LOVE』です
横子:いったいどんな曲なのかしらね
安子:じゃ~そうだね、丸子 どうせだったら変顔見せちゃったらいいんじゃないの?
錦子:もう早くしようよ
丸子:じゃあPV見せちゃうぞ!
村子:どうぞ
(PV視聴)
すば子:いや~切ないええ曲やわ
錦子:CANDY MY LOVEよかったらCD買って聞いてください
倉子:お願いしまーす
横子:私達はこの辺で、コンサートまだまだ続くから楽しんでね
すば子:次の曲は何だ?
村子:それはもうさっき言ったじゃないか
安子:言ったじゃないか?
全員:言ったじゃないかー!!!

 

★言ったじゃないか
錦戸が黄色のバンダナを頭に巻いてくる。(ヒナがプレゼントしたというバンダナかな?巻き方が松岡くんっぽい)
大:大倉くんの顔が好いとーって言ったじゃないか

 

横:皆さん、本当に今日はありがとうございました 皆さんのおかげで最高の時間を過ごすことが出来ました 皆さんラスト、声出してください OK、みんな声出すぞー!

 

★ズッコケ男道 バンド.ver

歌の最後に銀テープが降りそそぎました。吹き出し口から至近距離すぎて、ここには落ちてこないだろうと思っていたら、まさかまさかで落ちてくる。久しぶりに銀テープをもらいました。

メンバーがそれぞれ、楽器を置きステージ前方に出てきました。

丸:皆さん、本日は関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだるにお越しいただき、誠に
∞:ありがとうございましたー!

挨拶後は、登場と同じように1列で帰っていきました。

 

☆アンコール
ツアーTシャツに着替えてきたメンバー。出てくるときに肘でもぶつけたのか痛そうなヒナ。

横:皆さん、ありがとうございました!久々の鹿児島、本当に楽しかったです ありがとうございました もう少しハートつかんでもよろしいですか?いいですか?明日のこと気にしないですか?気にすんなよ!声出せますか? OKそれじゃもう一発いくぞー!

 

★無限大
渋:エイター声を聴かせてくれ!(これによって、エイターの大合唱!)
横:鹿児島そんなもんですか? もっと!

お客さんが『溢れる想いは無限大~』と高音で歌うと、それに併せて顔をゆがめて高音を出す真似する大倉、そのあと笑顔。1曲ほとんど目の前には大倉がいました。あとはヨコ・マル・ヒナが来てくれたかな…

渋:ありがとう、鹿児島!
村:今日は関ジャニ∞をこんなにも温かく迎えてくださいまして、本当にありがとうございました!僕らもこの通り楽しい時間を過ごすことが出来ました、また鹿児島帰ってきたときは今日のようによろしく、そして温かく迎えてください!本当にありがとうございました、また逢いましょう ばいばい!
渋:ありがとう!
安:バイバーイ!
大:ありがとう
丸:じゃーねー
錦:気を付けて!
丸:バイッバーイ!
村:また、連絡するわ!…あのファミリークラブから!
丸:さよなら~
横:ばいば~い 夢の中で逢えるといいですね