Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

関ジャニ∞ 十祭 8月24日 大阪公演

関ジャニ∞ 十祭 8月24日 大阪公演

★オープニング
様々な屋台が並ぶ縁日。にぎやかな法被を着て、屋台の売り子や買い手となっているメンバー。般若のお面やたこ焼き、スパーボールすくいとか、かっこよく、楽しそうなエイト。

浪花いろは節
メインステージの一部がゆっくりと開き、現れたのは各々のカラー提灯で飾った神輿。そこに乗っているのは、サラシに法被・地下足袋姿のメンバー。
10年前、この曲で勝負した彼ら。やっぱり最初はこうでなくちゃ!と思わせる曲でスタートしました。
えっと座席のせいかな?登場と一緒に巻き上がったスモークが、かなりもくもくと大量で最初は全くメンバーの姿が見えませんでした。
それにしてもメンバーのビジュアルが最高!風も結構あったのか、ヤスの動きなのか、法被がはだけて、肩がチラッとするのをよく目撃しました。
★ズッコケ男道
神輿を降りたメンバーは、フロートへ。このフロートは3曲使って、会場を一周するので、どの席でもメンバーが近くに見えたはず。いつものヨコの煽りに、2曲目にして目一杯の声を出すエイター。この全体の発する声がすごく大きくて自分で驚きました。
無責任ヒーロー
バクステ。 
私がアリーナAだった為、基本的に移動されると肉眼では追いかけるのに無理があり、画面で楽しみました。
★もんじゃいビート
フロート。
掛け声とか歌の切れ目とかに水が発射される演出。
こういう演出があるよってことは知っていましたが、雨が多少降ってると言えど、びっくりするほど水に打たれる!水の発射台から、ほんといい処(ちょうど水が落ちてくるトコロ)に居たために、強烈な(痛いほどの)みず・ミズ・水!発射されてから、落ちてくるまでに滞空時間があるため、そのたびに周辺みんなで背中丸めて構える!歌の掛け声とか叫んで楽しみたいのに水と格闘してました。
フロートは、1つずつ噴射器があってメンバーが水を客席に(たまにメンバーに)打っていました。この曲になると、さらっと法被を脱いでサラシ姿になったヨコ。胸元には今回の唇のボディーシールが貼ってありました。ヨコが激痩せして身体が薄くて、そして相変わらず白くてびっくりした。
★キングオブ男!!
メイン。メンバーカラーの法被から金色衣装へチェンジ。演出の炎が熱かった。
メンバーが絡むところでは、大倉ヒナヤスが3人で歌うところでヤスが大倉ヒナの両方から掴みかかられていて、弄られているみたいだった。すばると錦戸の手を組むところは会場から歓声があがっていました。

★挨拶
順不同、すばるの動きで思考停止してしまいました。錦戸すら覚えていない…

横:雨が降る中、待って頂いてありがとうございます!体も冷えてると思いますが、僕らが全力で暖めます。今日は皆さん最後まで盛り上がっていこうぜ!

渋:ずっと俺はここを守ってきた。(すばるが自分の乳首を触りながら言う。ずっと触り続けるから、止めに行く村上)皆も・・・そんな・・・大事なものを再確認できたら   …コレ幸い!!

 

村:エイター声出てるかー!男エイター声出てるかー!女性エイター声出てるかー! 今日は祭り最終日、もちろん祭りといえば、もちろんみんなで…(指でピストル型を作り、頭をさして一呼吸置き、会場みんなで)馬鹿になろうーぜー!

 

☆ジャニーズメドレー
★お祭り忍者
メイン。全員。
わっしょい!といいながらメンバーでわちゃわちゃしていた。

★スシ食いねェ!
メイン、花道、センター。年下4人。皆でぐるぐる回ってた気がする。♪スシ食いねェ~の後に合いの手?入れるマル
安:大将!つまようじ!
丸:あいよ!

★SHE! HER! HER!
センター。年下4人。
ポケットから大きな爪楊枝出して、音に合わせて口元に爪楊枝を寄せシーシーとやる4人。錦戸・大倉がノリノリ!そして歌いだしの「キスをしよう~」のところで終わるので何だか、ここで終わり!?って感じでした。

★仮面舞踏会
メイン。三馬鹿
これがまた三者三様でした。切れのある踊りのヒナ、要所要所で攻めるすばる、全身から色気が出ているヨコ。カメラさんも攻める(演出)ので、腰の動きがアップに!!

★硝子の少年
メイン。山田。
そういえば、この組み合わせでキンキを歌うってカヴァコラでやってたね、それを生で見れるとは!2人が笑顔を封印?かと思いきや、ちょっとマルが笑ってたかな

★Real face 
センター。ヒナ。
登場から、えっと服も帽子もネックレスも似合わない…ラップも語気を強くした早口言葉だし、音に間に合ってないしグダグダでした。でも大いに笑わせていただきました!

青春アミーゴ
バクステ。torn。
私の高校時代の大ヒット曲。この歌、聴きながら学校通ったな~。カメと山Pの姿よりも、なんだか神々しく見えたよ。なんであんなにtornの組み合わせはスタイリッシュになれるのかな。

★オリジナルスマイル
センターからトロッコ。全員。
ヨコのアカペラからスタートするこの曲。ヨコがマイクを構えた瞬間、静まり返る会場。なんだかヨコがトランペットを構えたあの日の緊張感を思い出します。1フレーズずつ歌いながらお客さんの反応を見るヨコ。

横:世界中が幸せに~なれ~(音外す)…あ、間違えた?どっくんと大倉ニヤニヤすんのやめぇ!!…幸せにーなれー(歌いなおすけど、またちょっと音外れる)


★weeeek
トロッコ。全員。
アリーナをトロッコでメンバーが移動してるんだけど、一番近くを通ったのが錦戸。
この曲を、錦戸の声で、それもすぐ近くで見れるとは思わなかったから、私固まりました。本人が何を思って歌っているのかはわからない、それこそセトリの一部くらいにしか思ってないかもしれないけど、歌ってる横顔がさわやかないい笑顔だったから、私の中に芽生えていたしこりが、スッと消えた気がします。

★Venus 
トロッコ。全員。
Weeeekの印象強くて、あまり覚えてないけど、一生懸命踊ってたな(笑)

★愛・革命
メイン。マル。
タッキーの真似をした?マルの映像から始まった。ただし、タッキーの真似というより、前にやっていた韓流の人っぽかった。メロディーに乗せきれずに、台詞というよりひたすら喋るマル。

丸:毎回毎回のコンサートで妄想するしかないのです!!

と何ともすんごいこと言ってた。映像に映し出される文字も愛・革命から丸・覚醒へ


★アンダルシアに憧れて
メイン。ヒナ以外。
歌割としては錦戸が多かった?気がします。次の曲振りがあるからって、エイト1スーツの似合う男・村上がこの曲にいないのは何だかもったいないです。

★A・RA・SHI
メインからセンステ。全員。
嵐の伝説の透けてる衣装!!アンダルシアのかっこいいスーツの下にスケスケ衣装を着ていたとは!なんたるギャップ!!
ただし、そこはアラサ―グループ。若干、白パンツの丈が長くて、細いといえど、がっつりついてる脚と腕の筋肉が、この衣装をちょっとダサく見せていますよ。これはエイトに限った事じゃないけどね。
そして来ました村上さんのラップ。ラップ歌ってる間後ろで、他のメンバーはしっかり踊ってるんだけど、ラップの破壊力大きくて、途中からすばるは踊れず爆笑。その後、歌えなくなるほどに。

★ええじゃないか
センター。全員。

安:さっきから人の曲やってるけど怒られへんかね?

大:ええじゃないか
丸:ええじゃないか?
(広がっていたメンバーが、中央にきゅっと集まる)
∞:ええじゃないか~!!
丸:それでは皆さんご一緒に、踊ってくんなまし~

ええじゃないかのフリを覚えて踊っているメンバー。ただしヨコだけ、テンポ無視して高速ダンスしてた。


★TAKOYAKI in my heart
花道からメイン。全員。
サビとラストの台詞を披露。
丸:章ちゃん歯にタコついてんで
安:大将、つまようじ一本!

歯にタコ?えっ??タコがくっつく?挟まってるっていう意味だと分かってはいるものの私一人パニック!と、ここでSHE!HER!HER!へ。今度は全員で音に合わせて爪楊枝シーハーハーして、♪キスをしよ~で、ジャニーズメドレーは終わりました

 

★エイトレンジャー
映画「エイトレンジャー2」のの映像・宣伝とヤスのいつものナレーション
皆、慣れてるから歌が終わってメンバーはけて、レンジャーの宣伝始まったら、さ~っと座る。(中には雨・水対策をする人も)ヒナも座るの早い!よお分かってるな!と。


とある日の公園?(トイレのある場所)に集まったレンジャー達。
何やら言いたいことがあるブラックだったが、お腹が痛いのか、話が長くなるならトイレに行きたいナス。優しいオレンジはいっトイレ~と送り出します。
ブラックの話したいこととは、実は好きな人ができたということ。そして刺さった人は打った相手を好きになるという怪しい弓矢、『ホレール矢』を手に入れ、持ってきたことを話します。集まった場所の近くに、偶然にもブラックの好きな女の子(白雪)が。
ブラックの持つホレール矢に興味があったブルーは、矢の写真を撮りにブラックの側へ。ブルーは想い出を残したいタイプらしく写真を撮りまくります。しかしそこでブルーがくしゃみをし、そのはずみでブラックにぶつかり、ブラックが持っていた矢が放たれてしまいました。その矢は、メイク直しをしているお客さんの鏡に当たり、渋谷109ではなく808のエイトの看板に当たり、ちょうどトイレから出きたナスに刺さってしまった。

渋:お前、取り返しつかへんぞ!
横:くっそ!やってもーた~
村:クソはやってもうたけど
丸:なんで裸なん?(トイレから出てきたナスはなぜが、スーツではなく豹柄パンツのみ)
村:全部脱がな出けへんねん
丸:今どんな気持ち?
村:すっきりしてるにきまってるやろ?
安:ブラック見て、ドキドキせえへん?
村:ブラック見て???
ドキドキと効果音が流れ、ナスはブラックに恋にした!レンジャー達が、ブラックとナスの事でガヤガヤとなっている間に、白雪に一目惚れしたイエローは、チャンスとばかりに好きな子を奪おうと画策。その場からいなくなりました。
安:好きな気持ちは抑えられへんもんな
丸:ナスはブラックのどういうところが好きなん?
村:ブラックの好きなとろは~(ここからスクリーンとも連動します)女装が似合うところ。喧嘩が強いところ、髪かき上げるとこ最高やん(スクリーンには水球ヤンキース映像)
丸:ブラックがこんな矢を持ってきたからこんなことになったんやろ!
渋:そんな矢、捨てれよ もうブラック、あっちへ行って
横:わかったよ~(アナ雪風)
大:それ有名な映画のやつやん!
渋:俺は真剣に言ってんねん ブラック、あっちへ行って
横:わかったよ~
大:それ神田さやかが有名になるきっかけになったやつや
横:もうこれ繰り返すと、1番グリーンが大変なやつや 巻き込まれてる
安:もうナスを治すことを考えようや
渋横大:わかったよ~

翌日、レッドがブラックとナスの問題を考えながら歩いていると、ハチモンがブラックの白雪を襲っていました。それを助けるためにレッドは近くに落ちていた弓矢をハチモンに向かって打ちました。白雪は無事でしたが、矢が刺さったハチモンは、その場に倒れました。その場に駆け付けたレッド。
ハチモンに刺さった弓矢をよく見ると、昨日「こんな恐ろしいもん!!」とレンジャー達に捨てられたホレ~ル矢。嫌な予感がしたレッドはハチモンの正体を暴こうとします。

渋:(ハチモンの)中身はだれや!
(ハチモンの中にいたのは、なんとイエロー!)
渋:うわ~イエロー!!
(イエローはうっとりするような目でレッドを見上げています)
渋:やっぱ、こうなるよな~
(イエローは、はけるときにハチモンと矢と引きずって舞台裏に下がっていきました)

その日、再び集まったレンジャー達。
ナスはステージの端にオレンジと並び、ブラックに背を向けて立っています。

村:なぁなぁ、ブラックそこにおる?
丸:ブラック?おるよ
村:ほんまに?
丸:うん
村:後ろ振り返ったらおんの?
丸:見たらええやん
村:むっちゃドキドキするやん
丸:えっ
村:ほんなら振り向くな(振り向く)ほんまに居った~(めっちゃ女子なナス)

渋:大変なことになりました。イエローにホレール屋が刺さってしまいました

横:イエロー、レッドのどこが好き?
錦:ふさふさのワキと風呂上りに綿棒2本使って気持ちよさそうにしてるとこ、めっちゃかわいいやん
丸:カップル成立やな
大:実はな~ブルーも俺に惚れてんねん
∞:え~
ブルーにもホレール矢が刺さってグリーンを好きになっていた事が発覚!
横:いつ?
大:昨日
横:なんでそれ先に言わへんねん
渋:どうやって刺さったん?

11月公開の映画クローバーの記念に四つ葉のクローバーを探しに行こうと誘うブルーに、グリーンが付き合い2人で出かけた。出かけた先でグリーンは大きい四つ葉のクローバーを見つけ、クローバーを持ち帰るため上に乗ってた邪魔なものをどかして放り投げたら、それがホレ~ル矢で運悪くブルーに刺さってしまったという。

安:あるんですね~そんなことが(にこにこしてるブルー)
村:ブルーはグリーンのどこが好きなん?
安:右ワキと左ワキにほくろがあるとこ、これめっちゃレア。風呂上りにバスローブ着るとこ。それから、寝顔!(ここからプラベ写真…椅子で寝てるとこ、ソファで村上と添い寝してるとこ)ここヤキモチ焼いた、そしてオクラと大倉
渋:メンバー内恋愛は禁止って言ったのに~

仲良く?話をして平和だったのですが些細なことから喧嘩になるレンジャー。
ブラックを悪く言うグリーン。ブラックが傷つけられてグリーンに手を出すナス。グリーンが殴られたのを見て、ナスに詰め寄るブルー。

安:(ナスに向かって)生きてること考え直したほうがええで!それにレッドいうてええか!
渋:なんやホモ!
安:レッドはいっつも下ネタばっかりやねん
錦:レッドに…お前あれやぞ!関西べ…あのーあれやぞ!
横:関西弁?(笑)
錦:黙れよ!間違いだってたまにはあるやろ!(ナスに向かって)ゴリラ!
村:ゴリラちゃうわ!
錦:クソゴリラ!

スクリーンではゴリラに合成されたナス
村:クソちゃうわああああ!!!

ブラックに寄るナス
横:どさくさに紛れてなに笑ってんねんチンパンジーみたいな顔して

チンパンジーに合成されたブルー
大:イエロー、お前はなんや?

スクリーンではイエローはモザイク!
錦:俺も動物にしてやー
いつもの殴り合いが始まる。
渋:やめてくれー、こうなったらやるしかない!

レッドのポケットからナイフが、それを合図に皆の手にもナイフが。(イエローのナイフが壊れたのか、あたふたしていました)PUZZLEのレンジャーのように、指ぱっちんで3対3に分かれて対戦。中央にはオレンジ。殴り合いで交差する間に、オレンジのギャグが披露されます。オレンジのギャグは井上陽水さん、フリーザ(頭のみコスプレ)、座頭市の3つ。渾身のギャグを披露するが相手にされず、この状態をおさめるためオレンジは1人でなんでも治ると言われる「魔法の粉」を探しに行きます。スクリーンの映像では、ゲームの世界に入っていったような感じで、セミが飛んで来たり、ビーム出したり。大冒険の末、手に入れてきた粉を持ちかえってきたがステージ中央に出てきたオレンジに全員のナイフが刺さってしまいます。

渋:オレンジ大丈夫か?
丸:この魔法の粉をつければ・・・

魔法の粉を自分に、そしてレンジャー皆にふりかける
村:痛い痛い
横:(ナスに近づき)おい大丈夫か?
村:なんや近い、気持ち悪いな~
横:さっきまで俺のこと好きっていってたやんけ
村:言うたことないわ!
安:イエロー、レッド見てどう思う?
錦:カッコイイ(…会場に変な空気が)メンバーとして、メンバーとして尊敬してるよ
安:ほんま最高の仲間やな~
村:何言ってんねん

ナスに叩かれたブルーは、よろけた素振りでグリーンの元まで飛んでいき、グリーンに抱き着く!!抱き着いたブルーがニヤリと笑うと、ブルー以外の時間が止まりました・・・
安:みなさん、お気づきですかね~?僕に刺さった矢は実は偽物だったんですね。ホレール矢を写真に撮って、自分で作って、大きなクローバーを植えて、祈って、グリーンが投げた矢に(自分から)刺さったんですね。僕には、最初からホレール矢なんていらなかったんですね。では、いっただきまーす!!

といって、またグリーンに抱き着くブルー。ここで時間が動き出します。

横:おい何してんねん!
安:ごめーん、足が滑ったもーた~
丸:みんな、よかったな
安:1曲歌ってみますか~!

★ER2

★MC


村:立ってすぐでごめんなさいねーちょっと座りましょうか 8月も終わりと言うことで…夏休みが終わりますね
丸:まあ、今の子達は秋休みがあるからね
大:え、そんなんあんの?
村:じゃあ夏休みがあって秋休みがあって冬休み?
丸:その代わり夏休みがちょっと短くなってるらしいよ
横:日が暮れてきたなー
大:俺この時間がいちばん好き

●挨拶のときのことを村上にツッコまれるすばる
村:雨降ったとき、渋谷さんのテンションって可笑しくなりますよね?なんでそれ出てきたん?
渋:俺が一番わからん!

●ハケる4人と舞台に残る3人(ヨコ・マル・大倉)
ヨコのズボンからスパッツ?が見えて、そこに指入れてはお腹をポリポリかいてる姿がスクリーンに映っていた。
横:俺ら3人で喋るってことある?なかなかないで
大:この3人やとご飯の話ばっかりやもんな
横:俺らぽっちゃりとか呼ばれてたやん?そう考えると…痩せたなぁ!!昔、太ってたもんな
大:でも可愛かったよな~、ころころして
横:ぽっちゃりやと何しても許してもらえることあったりな
丸:一時あだ名がポニョやったもんな
大:マルーズブートキャンプとかしてたな
横:昨日、久しぶりにメンバーとご飯食べて楽しかったよな
丸:次も催してくれるの?
横:もうやらんよ、負担が大きいしな
大:大きい事ないでしょ
横:みんなのスケジュール合わせたり
大:それマネージャーの仕事やん
横:スケジュールの合う日探してって言うたんは俺じゃ
大:それをマネージャーが伝えた訳でしょ?
横:それ言ったらそうやけど…
丸:もうやらんでええやん
横:お前の落ち込み方なんなん

●ヨコからの招き猫の話
大:皆、知ってる?ガラスの招き猫の話。横山くんみんなにあげたって話してるけど俺まだもらってへん
横:大倉にはしかるべきときに置いてあんねん!!
大:しかるべき時っていつやねん!!しかもTVで、大倉くん誕生日近いけどあげましたかとか聞かれて「あっ!」って言ってたやん!絶対くれる気ないで!!
横:いや家にはあんねん!
大:ないないない!自分のやつやろ!
横:タイミング見計らってるよずっと
大:ちょうだいね!
横:・・・渡すよ
大:絶対嘘や!横山くん、俺 喋らんようになるで
横:ここで言うことちゃうやろ
丸:招き猫は何を招いてくれるの?
横:右手と左手で意味が違うんやろ 右手が友達とか友人関係、左手が金運?
丸:(右手と左手猫のポーズ)
横:なんで両手やねん!

●村上が出てきて交代で着替えにいく3人
村:えらい楽しそうやったなぁ
錦:また新年会の話しとったで
村:また言うたん!
安:ステージの上でしか言わへんしね~裏では恥ずかしくて言えへんねんて!

ヤスの舞台ジュリエット通り、錦戸のドラマごめんね青春!、マルのドラマぬ~べ~、すばるの映画。翌日25日にZIPに村上、スッキリにマルが出演発覚。週末は24時間テレビ

●錦戸とwikipedia
MCの終盤から、雨脚が強くなってきた会場。いそいそと合羽を着だすエイターを見て…
錦:合わせる羽って書いて、カッパって読むんですよね?
大:知ってて言ったんじゃないの?
錦:あ・あの・・・何でかは知らんけど・・・終わったら速攻Wikipediaで調べます!
村:亮、そういうとこあるで


☆アコースティックコーナー
メインステージにビニールシートで覆われた屋根つきの楽器ブースが登場。照明も優しく灯され、会場も座って鑑賞

★いっこにこにこ(ほほえみデートで創ったマルの曲)
歌うのは、最初から最後まで錦戸。他の楽器も加わって、ちょっぴり音に厚みの出たいっこにこにこ。マルがお客さんとなって聞いてるので、ベースを弾くヤス。錦戸の声の柔らかさが、なんとも言えなくて、マルへの歌なのに、こっちが泣きそうな程、包まれる曲でした。
村:これでもうまたしばらく聞けなくなるけどどうなん?
丸:家にはあの時もらった歌詞とスコアのスケッチブックがあるから、たまに見たりなんかして…
大:めっちゃ亮ちゃん欲してるな

★ありがとう (24時間密着生活で創った曲)
横:おれら罰ゲームで曲作りがちやな
村:関ジャニあるあるやな

空を突き抜けるような伸びのある声と、優しいメロディー。
歌い終わった後、楽器がはけていく中、本降りになってきた会場。

錦:横山くん1人でレイニーブルースやって!!(急な無茶ブリ)
横:いやや
渋:やれよ!はよ踊れよ!!
横:なんでやねん
錦:1人だけ衣装わんぱくやから(ヨコはタンクトップ姿)
横:なんなん、衣装わんぱくって
安:徳永英明さんの方でもいいよ
丸:レイニーブルー
横:そっちの方が難しいやろ

★オモイダマ
メインに一列になって歌う。
『そして大粒の願い、雨になった』のとこが、本当に結構大粒な雨で、歌にリンクするのも野外公演の醍醐味でした。サビ部分では、全員が空を見上げていました。

 

☆ハチフェス
スクリーンにアニメーション化されたメンバーの姿。参考資料:アラフェス。
横:さぁ!始まりました、∞フェス(ハチフェス)!!
村:ハチフェスって、アラフェスのパクリやんか
横:パクリちゃう!!パロディーや!!

基本はアニメーションなんだけど、たまに実写になる。アニメーションの背景は、アニメ化された大阪の街。

アルバムランキング発表 
1位 ブリュレ
2位 All is
3位 10年後の今日の日も
4位 Eden
5位 DREAMIN' BLOOD
6位 一秒Kiss
7位 ローリング・コースター
8位 って!!!!!!!

★ブリュレ
センステ。おそらく意見が多かったであろう、ダンスバージョン。バンドもよかったけど、ダンスには変えられないわ。めちゃくちゃかっこいい。

シングルランキング発表
1位 大阪ロマネスク
2位 イエローパンジーストリート
3位 LIFE~目の前の向こうへ~
4位 無限大
5位 イッツマイソウル
6位 ER
7位 愛でした。
8位 ツブサニコイ

イエローパンジーストリート
メイン。衣装が夏仕様の赤い制服みたいなのに。

村:衣装でわかった方もいるかもしれませんが…DVD見てくれてたらわかりますよね。初公開です

すっごく聞きたかったやつ!!TWLはいくどとなく披露されているのに、未だLIVEで披露されてこなかった曲。ねぇ~の優しい感じが最高でした。

カップリングランキング発表
1位 Heavenly Psycho
2位 Cool magic city
3位 BJ
4位 I to U
5位 浮世踊リビト
6位 絆奏
7位 蒼写真
8位 Eightopop!!!!!!!

横:浮世踊リビトってなんかのオープニングやったよなぁ
渋:8UPPERS!
横:どっくんが、タバコ投げて火がバーってなるやつやろ?
錦:あれな!!放火やん!!危なー!!

★Heavenly Psycho
メイン。バンド。やっぱりこの曲は、エイトを語るうえで外せない曲。未だにエキサイトのマルチアングルと内の声が脳内再生される。

☆シャッフルユニット
内容ぼかしてユニットシャッフルの話をするメンバー。
渋:いやー自分じゃ一生着ない衣装ですね
丸:僕もこんな感じは新鮮かもしれない
村:ウホウホウホッ
横:もう字幕に頼らなわからんな

★kicyu
メイン。すばる・錦戸。
出だしから、悲鳴しか出ない。この気まずい2人が奇抜な衣装で、照れながらダンスして歌ってる。ひょろっとしてるのに衣装どぎついすばる可愛いよ。
♪だったらあわーせてすばると亮、すばりょーすばりょーすばりょー 気まずいな~♪

★torn
バクステ。ヨコヒナ。
夢に見た2人のtorn。涙ものですよ、この2人が手を握って、向かい合って、歌って、難しいダンスして。本家よりぎこちなさはあれど、感動ものでした。

★わたし鏡
センステ。マル。
実はこの曲、グッズ並んでる時にリハの音が漏れてたんだよね。マルは、かなり歌のうまい人なので、何させてもそれ通りにやりこなせる人。ちょっと切ないわたし鏡は最高でした。

★パンぱんだ
メイン。大倉・ヤス。
ペコペコペコペコペコリンコ~!(ちょっと間違った大倉、誤魔化すような超笑顔)
最後の部分。
安:ぱーんぱんだー(ウインク)
大:ぱーんぱんだー(超笑顔)
(最後の決めポーズで大倉がヤスの頭に手を載せ、ヤスの頭ぽんって叩く大倉)

★Babun
センステからメイン。
村:君の瞳に、溶けてみたい
1曲歌い、終わったかな?と思った途端、他メンバーも担当カラーで現る。
それぞれの決め台詞
大:君の瞳に、溶けてみたい
安:生きて帰れるかな?
丸:今夜も君と夢で会おう
渋:ティロティロティロティロ(再び乳首いじり)
錦:ティロティロティロティロ(同じく乳首いじり)
横:・・・・・・・・・

全員が出てきたあと、信五!のかけ声が、ぴったりのタイミングで自然にエイト!に変わっていたしかも、それを普通に口に出していたエイターと自分にびっくり。応用力ってすごいなぁ。バブン登場のとき、雨がピークを迎えてて錦戸、すばる、ヨコでが震えてた。強い雨に自分の体を抱き締めたり、肩をすくめたり、とにかく寒かった様子。

☆ハチフェス映像
大:この格好恥ずかしい…
渋:もうほんま、自分じゃ絶対一生着ない衣装でしたね、あれヤスの衣装まんまやったんですよ
安:サイズ一緒やからなー!
錦:俺も横山君の衣装着てんけど、ズボンガッバガバでさ
横:俺がでかいんかな?どっくんがちっちゃいんかな?
錦:どっちやろな?
村:大倉とヤスは?パンダ
丸:2人とも可愛かったなぁ
錦:横山君と村上君は?
村:この人(横山)リハのときとか、すぐ手離すんですよ!!
横:大倉とか練習中こっち見てニヤニヤすんねんもん!!
村:マルもわたし鏡歌ったな!
丸:章ちゃんが歌うと乙女な感じやけど、俺が歌うと俺鏡!って感じでね

★純情恋花火 
メイン。浴衣姿で登場。この浴衣姿が、なんとも色っぽくて堪らない!!
横:雨の中の花火ってなかなか見られへんで!!ラッキーやな!!

 

★挨拶(覚えている分)

安:これからの11周年に向けてね、しっかり手と手を合わせてお互いに感謝しながら、歩んでいけたらなと思っています

横:今日は皆さんありがとうございました。10年、早かったようで長かったような気もします。振り返れば、色んな事があった気がします。10年前松竹座で始まって、お客さんが満杯じゃない事もありました。メンバーでちゃんとやろうって言ったのを昨日の事のように思い出します。色んな事あったけど、10年前言ってたと思うんですけど、関ジャニ∞で良かったとか、関ジャニ∞が大好きだとか言ってました。10年経って心底、心から関ジャニ∞が大好きです。皆さん僕らを信じてついて来てくれたら嬉しいなと思っています。色んな景色、色んな事、共有出来たら嬉しいです。皆さん僕らについて来てください

渋:まだ、10歳なんで20歳、30歳と、もっともっとこう…こんなグループは歳を取れば取るほど、面白くなると思うんですよ、だからほんとに俺らこれからもっともっとかっこいいオッサン目指してやっていきたらなと思ってるんで、これからもずっと、ついてきてください

村:渋い空気が出るグループになれますように、みんなで頑張っていきますので、これからも厳しい目で、ぜひ応援して頂きたいと思います、ありがとうございました

錦:今日はありがとうございました。10年いろいろありました。最初は、グループ掛け持ちして、抜けて、関ジャニ∞一本にしようって専念して。どちらのグループの活動も調整つかなくてできないこともあって迷惑かけたりしたけど、それでも嫌な顔せず迎いいれてくれて…個人的なことで言うとプライベートな事で皆さんに心配かけたり、がっかりさせてきたことも多かったけど、それでも見捨てないで笑って手を振ってくれる皆さん見てたら、ほんま頑張らなと。関ジャニ∞っていうグループの中に居場所を見つけられたように、皆さんにとって関ジャニ∞っていうグループが落ちつける場所だったり、なんか帰ってきたくなる場所になれるように、僕個人的にもグループとしても本当に頑張っていきたいと思ってるので、これからも愛想つかさずに僕たちのこと好きでいてくれると嬉しいです。・・・ほんまにありがとう。これからも宜しくお願いします。ありがとうございました。

大:来年も11年目もこれからもずっと、応援してください よろしくお願いします

★大阪ロマネスク
メインとセンステ。
しっとり歌い上げているなか、ステージは降り続いた雨で水たまりが…。これを楽しむ年下4人。しっかり踊っていたはずが、だんだんと足で水の掛け合いっこ。センステから花道を1列になってメインに歩いていくも、錦戸かなり周りにまき散らしています。かけられたメンバーは足元&浴衣の裾がびちょびちょ。

☆アンコール
★イッツマイソウル 
★あおっぱな
大倉がメインステ端でフロートから降りて、自分の法被を脱いで客席に向けて水鉄砲(フロートにあるやつ)で法被をアリーナに水の勢いで飛ばそうと試みるも、ステージすぐ下に落ちる。下にいたスタッフが拾ってくれているのに法被に水かける。落ちる、スタッフが拾うを繰り返し、びしょびしょの法被を絞ってアリーナに投げるという謎の行動を起こす。その後、ステージ中央に歩いていくけど、ズボンがずり落ちてスパッツが見える。歩きながら直していた。錦戸は水浸しのステージ寝転がったり、フロートからペットボトルの水撒き散らしたりして遊んでいた。

村:俺達の大事な…大事なぁ…
(大事な・・・の間に、口パクで何か言ってる大倉)

☆Wアンコール
渋:ヨコ!いつものやつやれや!
村:ヨコがやらな、次に行かれへん!
渋:ほら!はよ!
横:こんなテンションでやりにくいわ!!! 
錦:はい
横:出来へんって!
錦:せーの
横:もう一発いっ……いけへん!
∞:ほとんど言うたやん!!

★10年後の今日の日も

大:風邪引くなよ!!
錦:ちゃんと風呂浸かれよー!!
渋:歯磨けよー!!
丸:今日は俺たちの夢を見ろよー!!
横:10周年まだ終わってないぞ!
渋:終わってないぞ!
横:10周年まだ残ってるからな!もっと楽しむぞ!
錦:See ya!!
渋:跳べーーーーっ


丸:せ~の!!
客:パーン!!!!!