Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!! 12月22日2部 福岡公演

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!! 

12月22日2部 福岡公演

 

★挨拶(覚えてる分)
錦:みんな~こんにちは~!錦戸亮です!逢いたかったか~?俺らも逢いたかったぞ~!今日はその気持ちをぶつけて、ぶつけて、ラブラブしようぜ~!!

丸:ワタシハミナサンノコトガスキデース。スキデース。スキデース。

村:今日はみなさんと僕一人の対決ですから全力を尽くしてくださいね(宣戦布告) 

 

★エイトレンジャー

≪白雪が歌うところで・・・≫
大:歌ったり踊ったりしようYO!
安:しようYO!

(2人してラッパー風) 

 

≪レンジャーおならのくだり≫

渋:~やっぱ、匂う?
錦:さぁどうぞ!

(つっこみをナスに託そうとするイエロー。さらにお尻を突き出すレッド)
錦:さぁ!どうぞ!!

(何ならお客さんにまでつっこみを要求する勢いのイエロー) 
村:そんなん、レッドが可哀想やないか

 

≪レンジャー歯磨きのくだり≫

渋:~オウェってなる

錦:どうぞ!

(再び、つっこみをナスにふるイエロー) 

横:ちゃんと用意してるはずやから(レッド)もっかいやってあげて

(レッド再びやるも) 

錦:・・・・・

(どや顔でナスを見るイエローでした)

 

≪白雪姫の説明をしているレンジャー≫
白雪が落としたリンゴを持ち上げるレッド。しかし持ち上げたリンゴをそのまま落とし、そのあと一時停止。どうやらリンゴの毒が着いたらしい。近づいてきたブルーに手に着いた毒を擦りつける。そのあとレッドブルーのじゃれあいに。そのまま狼の登場前に、レッドとブルーがひそひそ話。メインステに狼が現れると、2人とも前屈みになって、手をビュンっと後ろにつきだして、開いた脚の間から、逆さにメインステを覗く2人。(言葉じゃ伝えるの難しい)

 

≪グリーン&ブラックと狼との対峙≫

大:気をつけてクレヨ~ン!

 

≪レッドと狼が歌ったあと≫
渋:うけるぅ~!

 

≪丸山と狼との対峙≫

丸:ヤンパッパ ヤンパッパ ヤンパッパ(と言いながら踊るオレンジ)

横:みなさん分からないと思いますが、これ実際にいた振り付け師の先生の真似です、みんな(メンバー)裏で笑ってくれてたらいいな~

 

他にもいろんな真似してたけど、狼は反応せず・・・オレンジは行動を繰り返すも、狼がボビーの真似して会場爆笑。オレンジ残念!

 

≪イエロー、黄金刀で狼を倒したあと≫
錦:メリークリスマス(めっちゃ良い声!)

 

≪キスが間に合わなかったバブーンに対して≫

大:くそやろう!

バ:何てこと言うんですか!

 

≪姫を助ける前に、バブーンに興味津々なレッド≫

渋:泡消せるの?

バ:はい!

渋:育ちはどこなんですか?

バ:バブン王国です

渋:外国人なんですか?

バ:いえ、日本人です

渋:出身は?

バ:高槻です

渋:高槻にバブン国ってあるんですか?

バ:ちっちゃい国だけどね・・・ 

その後もレッドに家族構成についてきかれるバブーン。父はババブーン、母はハフーン、祖母はパブーン、弟はベベーン、祖父はブブーン、妹はボボーン。

渋:お前は?

バ:バブーン!
渋:俺は?
バ:レッドさん
渋:俺らのこと知ってるんですね
バ:上から見てたよ
渋:好きなものとかあるんですか?
バ:あわだよ ・・・ヒエとかアワのアワね

しかし再度、祖父の名前を聞かれ名前を忘れてしまったバブーン。祖父は亡くなっているの?という設定になりつつあり・・・

バ:祖父は・・・入れ歯やねん

渋:入れ歯って!

バ:民に話すものではない、王子から王になるのに民にばれたら権威がなくなってしまうではないか!

大:ははははh(白雪を)早く蘇らそうや!

<無事に蘇った白雪姫>

渋:ゆきりん

丸:姫の名前は何になるの?

バ:ピチーン!!それを受け入れてくれるなら・・・ここまでおいで!

大:めっちゃ姫、引いとるやん!

 

最後の約束のシーン≫

横:最後のピザ食べないようにします!

渋:仲間を大切にします!

錦:1日1個いいことします!

大:(残念ながら、何て言ったか覚えてません)

丸:ピザに寄ってくるハエをよけます!

安:お父さんの名前を携帯でゴリラって登録しないようにします

 

★MC(順番前後します) 

≪MC最初≫

横:お座り下さい

村:いや~よく来て下さいましたね、お足元の悪い中

横:ほんまにね~

大:今、降ってた?

客:降ってなーい!

大:あ、そうなんや

丸:雨は夜更け過ぎに雪へと変わると思いますけどね

大:あっははは!

横:昼と一緒のこと言うてる、OLか!

 

≪Mステ 楽屋話≫
Mステの楽屋で長瀬くんに絡まれたヨコ。

横:座ってたんじゃないですか?喋りかけてくれようとしたじゃないですか?ちょっとの隙間に入ってこようとするから、俺途中から(床に)膝ついてた

大:側近みたいやな

横:イス取りゲームみたいになってた

(詳しく解説すると・・・イスに座っていたヨコ。楽屋に来た長瀬くんは、ヨコが座っているイスの肘置きに座ってきた。しかし、長瀬くんは一生懸命話ながら段々、肘置きからヨコの座ってる方へ寄ってきて、最終的にはイスに座ってるのが長瀬くん、イスから落ちて床に片膝立てて、長瀬くんの話を聞くという構図になったらしい。) 

 

≪手作りうちわ≫

大:うちわ作るのってどれくらいかかるの?

丸:ラインストーンとかあるよな?

村:逆に白地にマジックとか目立つ!しかもそれにマツコって書いてあって、どんな反応したらいいか分からん(そんなうちわを見るとヘッて手ではらうヒナ) 

錦:みんな・・・健気やな

大:材料とかどこで買うの?

客:百均~!!

大:えっ!!!百均?

錦:ロフトの見本とかで自分のあったら嬉しくない?

丸:やっぱさ『嵐』とかね~

大:あるある~えっ!亮ちゃん、どこにあったん?

錦:ハンズにあった 『亮』って

大:それは嬉しいな~

錦:嬉しい、

丸:今まで俺、あったことない

大:俺もない、マル俺ら頑張ろうな~!写真とかさ使われてるの見かけたら嬉しいよな、海賊版はあかんけど

丸:俺さ海賊版って、ほんまに海賊のやつやって思っててさ、シャキーン!って

大:あはははは

丸:でも、うちわってどんくらい時間かけてんねやろうね?ありがたいね

 

≪視力話≫

錦:(客席を指差して)みんなちゃんと見えてるよ?

村:見えてますよ

横:そう俺、目はめっちゃいいねん

大:横山くん、目いいよな

横:俺めっちゃ見えてる、視力いいもん

安:視力いくら?

横:両目2.0 

丸:2.0凄いな!

横:ただアホは目いいらしいで

錦:横山くんゲームすんのにな

横:そう、でも若い時に比べたらやっぱ落ちてるけどね

大:そうなんや

横:やっぱゲームかな~40くらいなったら老眼はじまるらしいけど

大:ゲームなんか・・・なぁ?

横:・・・そんなん言うたらいかん!おっさんとか!言ったらあかん!

丸:3人ともあんま変わってないよな~見た目

大:若いまんまやね

横:中身も変わってない・・・とか言わせんじゃね~よ、ばかやろう!

 

≪体型の話≫

横:俺な、たぶん6年くらい前が1番太っててん

大:あれやろ?坊主伸びかけ

横:そう、47のちょっと前くらいか?確かピークが70くらい

丸:70!きついね~

大:70はね-。きつい

横:1番しゅっとしてた時59やな、クイズショウの時な

錦:あ~

丸:しゅっとしてたもんな

大:今は?

横:今?分からん、体重計乗ってないし怖いねん、なんやOLみたいやな

丸:自分が1番OLやん

横:ドラマの時は俺、痩せてんねん!

錦:何で横山くんってさ~、ドラマの前になると体重落とすん?

横:ん?ちょっとでも、かっこよく映りたいから!

大:横山くんって波があるよな

横:お前もぽっちゃりしてたやん!それがな~an・anで脱皮して

安:ほんまやね

丸:脱皮?脱皮やったんや!

横:新しい発見あるよな!こんな所にホクロあんねや~とか

大:あはははは

丸:あ~分かるな~

横:すばるは?

村:すばるはずっと変わってないんちゃう?

渋:うん

横:すばるな~、全然な!

渋:そう・・・ですね、体型も体重もとくには

村:亮は?

丸:亮ちゃんも変われへんよな~

錦:そうやねん、多少増えたり減ったりはあるけど、そんなに波はない

横:ヤスもずっとそのままやろ?

安:そうですね、特に大きな変化っていうのは

大:髪型が変わるだけ

丸:でも背、縮んだ?

安:縮んでないよ!これ以上、小っさくなったらおじいちゃんやん!

丸:え~でも今ヤス、こんくらい(10cm位)やで?こっから見たら握り潰せるで?

大:ほんまや~ヤスこんくらい!(わざわざマルのところまで行って検証する大倉)

丸:な~こんくらい♪

安:そらそっから見たら!

横:そんなもん、もうストリートファイターのキャラと変わらへんやないか

安:親父は縮んだっていってたで

大:ヤスの身長って遺伝子なん?

安:遺伝子?

横:遺伝やろ

安:遺伝子にしたら大きいほうやで?

丸:他の遺伝子集めな!

村:喋って踊って厚かましい遺伝子やで

 

≪バナナジュース≫

年下組が着替えのためハケたあと、ヨコがとある話を・・・。

ヨコが錦戸にバナナジュースを1回作ってもらったら、すごく美味しくて、それをライブのMCで話したら毎回バナナジュースを作ってくれるようになった錦戸。

今日もバナナジュースを用意していた錦戸。しかし、ご飯でお腹がいっぱいなうえに、ご飯のあとにフルーツジュースまで飲んで本当にお腹いっぱいだったヨコが断ったら、「そこはいるって言うべきやないん?」とキレられる。そしたら部屋をススス~っと通り過ぎようとしたヤスに「待てこら!お前もバナナジュース飲みたいよな?なあ?」って、ヤスも「いや今はいいわ」って言ったら、「何でや!俺のバナナジュース!飲まないって言ったらしばくぞ!」と脅す錦戸という出来事が。

 

渋:あははは

横:(小声で)ヤス、飲みますって言えってバナナジュースもらってんけど・・・

村:あ、亮!

(速攻で着替えてきた錦戸が登場)

錦:横山くん盛ってる、ほんまこの人!

横:盛ってへん、ほんまこんな感じで俺ら怒られ、あ、ヤスちょうど来た!

錦:おいヤス!お前こっち来て証言してくれよ!この人盛ってるよな?

安:俺、そっち行ったら板挟みちゃう?

(早めに着替えてきたはいいが、不利な状況のヤス。階段の影から顔を覗かせるも、耐えかねずステージに出てくるヤス) 

横:ヤス言うてくれ!盛ってないよな?

錦:ヤス!

安:え~盛って・・・おりません!

錦:嘘や!

横:もうヤクザやわ

錦:ちゃうよ!俺はただ美味しかったって言うてくれたから作ってたのにさ、飲まれへん言うねんもん

横:お腹いっぱいな日もあるやん?ヤスもバナナジュース効いてたみたいやで、公演後むせてましたから

錦:そう!なんでむせてんねん!紙コップ1杯くらい飲めるやろ?ヤス!お前(飲んだからって)気持ち悪くなんなや!

村:うん

横:俺はフルーツジュース飲んでるし、大倉が(ミックスジュース)美味しいでって

大:俺がすすめた感じになるん?

横:お前のオレンジズーズの、ほら

丸:ズース!

横:直接美味しいって言うの恥ずかしいから公演中に言ったら毎回作ってくれるように、でも毎回はきつい

錦:俺の気持ちは?美味しく飲んでほしいだけやのに、俺もちょっと気にしいやけど横山くんの為を思ってのことであって・・・ほんまにどうすればいい?

横:俺いらんとき白目向いてる

錦:白目とか俺、ちょっと、俺・・・(噛んでヒナにお尻を叩かれる錦戸) 

横:ミキサー始まったら白目向いてる

村:始める前からやらんと

横:今日はご飯のときにフルーツジュース頼んでたもんな?大倉

大:俺言うとったっけ?

横:そこは言うとけや

錦:えっマジ?ほら俺、気にしいやん?そんな俺やからさ~明日からどうしたらええん?もういらんってこと?

横:いや、いらんってわけじゃないけど・・・お腹いっぱいの時もあるな~って、じゃこれからいらん時は白目むいとくわ!どっくんがバナナジュース作り始めたらず~っとこうしとくわ!(白目実演) 

丸:じゃ裕ちんがいらん時は、俺が飲むわ!

錦:それも何かな~違うよな~飲むなら最初から飲めや!俺が一生懸命作っとるんやで!そんな気持ちで飲むなよ!

(親切心のつもりが、とばっちりを受けるマル) 

丸:じゃ、じゃ明日の朝は飲みます

錦:朝“は”????

村:そこは朝“も”にしたれや!

 

★クルトン
錦:で、明日から俺はどうすればいいん?とりあえず明日の朝は作るわ!

ヨコが曲が始まる直前に錦戸の後ろから耳元で『明日の朝は飲みます』って言っていた。MC引きずって、曲中に白目むく錦戸

 

★三兄弟
渋:三男バル31歳、焼き明太子!

 

★torn 

錦戸、黒シャツなしで裸にジャケット!!

★あおっぱな

マルヨコで歌うとこでお互いにマイクを向けあって歌っていました。

 

★EC

ヒナのメンバー・スタッフ紹介の時に、子ども→男→サンタ!を紹介。サンタコスが多かったからアドリブかな!

安:また、福岡来るけんね~!