Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!! 12月23日1部 福岡公演

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!! 

12月23日1部 福岡公演

 

★OP 

★大阪ロマネスク

無責任ヒーロー
最初にすばるが『行くぞ福岡~!!』と盛り上げていました。
曲中の『なるようになるって』というヒナのとこが『楽しむぞ!福岡~!!』に。
大倉は『がんばれ~福岡!』ってアドリブ。

 

★T.W.L 
★LIFE~目の前の向こうへ~
★愛でした。
ツブサニコイ

★挨拶

渋:KANJANI∞ LIVE TOUR 8ESTへようこそ!改めまして関ジャニ∞です!福岡の皆さん、調子はどうですか?こんにち・は~、起きてますか?今日はそんな感じで楽しんでいってくれ~!

 

錦:は~い!こんにちは、おはようございます!元気ですか?よし!皆さん僕は頑張ります!皆さんも頑張って楽しんでいってください、じゃ後で!

 

横:どうも皆さん、横山裕です!ここは福岡ですね?誰がくちびる明太子や!

客:ふ~~~!

横:ご飯のおともにどうですか?バカやろ~!ははははは!横山、絶好調ですよ!今日は最後まで盛り上がっていこ~!

 

大:待った~?みんな待たしてゴメン、俺たち一生懸命楽しませるから、だから皆も楽しんでいってちょ!

 

丸:どうも丸山隆平で~す!隆平の今日のポーズ(身体全体でS字ぽい体制)素敵な曲線を描いてますね、それでは変な気持ちになったところで、いきたいと思います♪知ってる~人も知らぬ人も右手挙げて~~~心が!<パーン!>追いついてこい!

 

安:どうもヤスくんで~す!よう来た~~!お待たせ~!皆で暴れようぜ~!(←高音ボイス)約束します、楽しませる!よろしくどうぞ

 

村:僕は約束を破る男です、どうもこんにちは村上信五です(会場全体を見渡す)いつもひと通り、ダ~っと客席を見させていただいてるんですけども、今日はチェルシーですか?(アリーナにユニフォームを着た男女のグループが)そうですか4人で?コリンチャンスに負けましたけども、僕予想通りだったんで(予想があたって嬉しそう)ブログ見ていただいたら分かると思いますけど、内輪ありがとうございますね?背中誰ですか?あら~渋いところを、また!あははは(マイク通さずとも会場に響き渡る笑い声)ありがとうございます、2日目ですけどね、男性の方もたくさん見受けられますし、お子さんも元気な感じですから、福岡入ってから、ちょっとね絶好調ですから、昨日はまぁ正直MCまでの前半で2対2の同点やったんですけど、後半で一応延長という形は取らしていただきましたが、正直僕、福岡入ってから勝ち点3は頂いてますんで

客:え~~!

村:いやそれはしゃーないですよ、皆さんがゴール決めれば何の問題もないわけで、それ以上に僕がゴールを決めてしまっただけのことですから、そら皆さん、しっかり守って下さい、僕ガンガン攻めていきますから、もう中央突破ガンガンいきますから右サイドにメッシばりの切り替えししますから気をつけて下さいね、じゃエイター皆、声は出てますか?子どもエイター声は出てますか?チェルシー声は出てますか?おぉ!サンキュー!じゃチェルシーに負けないように、男エイター声は出てるかい?なかなかいいシュートやったぞ!ヨッシャ負けませんので福岡最後まで楽しもうぜ~!

 

★ブリュレ

錦戸が声を低くして歌ってました、ちょっと本人も半笑い。

★Dye D?

★エイトレンジャー

ナスのバイクがスピードは出ないけど、昨日ほど悪くなっていませんでした。でも今度はイエローの調子が悪く、最後は押すような形で走って、そのまま普段ならメインのステージ奥に待機しているスタッフへと近寄って返却するのですが、ちょっと遠い所から押し出したら、スタッフより前にステージの電飾の柱にぶつかり慌てるスタッフとイエロー。結局、無事だったみたいだけど、イエローはずっとステージ奥を気にして、やってしまった!みたいな顔していました。

 

≪エイトレンジャー 史上最大の大決闘 救世主はオレ?の巻き≫

渋:おいおいちょっと待て待て!おい!

村:どうしたどうした?

渋:またブラックが邪魔してきたんだよ

横:邪魔なんかしてないよ、映画公開したから俺がセンターに立つの

錦:映画なんかどうでもええやんけ?センターなんか誰がなってもええやんけ、俺が輝くためには、お前らみたいな花びらが必要やねん

安:もう超ブルー

丸:怒るでしかし!

大:西郷どん、リスペクトッ!

渋:涙なしでは語れん話やな~

村:おいおいおい何、勝手なことばっかりしてたらアカンやろ<キラーン>

横:おいおい映画関係ない言うわりには、みんな映画のセリフいってるやんけ、もう俺がセンターに立つの!

大:やんのか!

エ:お前達!いつまでそんなことしてるんじゃ!

錦:その声は!

<空気式エイトシロウさん人形登場>

∞:エ・エイトシロウさんじゃないですか!

エ:お前達はちっとも成長しとらんな

横:いや!僕はしてるんですよ!皆が子どもなんですよ!

渋:ブラックが悪いんですよ!

エ:バカもん!わしゃそういうことを怒こっとるんじゃ、こうなったらお前達にはあの国に行ってもらう、これをくらうのじゃヒレハレホレハレ~

大:暖かい国がいいな~

 

丸:ここはどこやろ?

安:僕たちエイトシロウさんに、どこかに飛ばされたってことなんかな?

大:どこかってどこなんやろうな~?

渋:面倒くさいことに巻き込まれへんかったらええけどな

錦:なんかイヤなにおいがぷんぷんすんな

渋:えっ!音せえへんかったらバレへんと思ったけど、やっぱ匂う?

錦:そうそう匂いが卵みたいな……続きをどうぞ!(他メンバーにふるイエロー)

村:誰も手挙げへんぞイエロー

錦:ごめんごめん

横:ノって途中放棄すんの初めてやな、おいおいそんなことよりみんな!あれを、あれを見てくれよ

安:うわ~綺麗なお姫様だ!うわ~ 

大:うわ~

安:俺の心がジュンジュワ~

大:俺たちも歌ったり踊ったりジュンジュワ~

白:♪~

横:うわ~なんて綺麗な歌声なんやろ~、俺達も自然と歌って踊ってしまったな~

安:楽しかったね~

白:私もすごく楽しかった、お礼を言わせてね、ありがとう!アハハアハハ

横:なんか笑い方にクセのある人ですね

村:それはそうとお名前はなんとおっしゃるんですか?

白:あ!ごめんね自己紹介が遅れて 私の名前は白雪 どうぞよろしくね

∞:し…白雪!!!

渋:ちょっと待ってくださいね

大:えぇ嘘~!えぇ~白雪!白雪姫!!

安:白雪姫の世界に飛ばされたってこと?

錦:白雪姫って確か魔女が出てきて、鏡よ鏡っていうやつやろ?

渋:そういえば俺も毎朝、歯磨くとき鏡見てオウェってなるけどな

錦:・・・・・・・

村:ノることもせんかったな、抱きしめたもん、もう抱きしめるという手段に出たな

横:レッドが何とも言えない顔してる

村:それはそうと白雪姫ってさ7人の小人が出てくるやんな・・・で、そのあと毒リンゴを白雪姫が食べてしまうねんけど王子様が出てきて確か姫にキスしてほんで・・・

大:あ~~~!俺らがさ7人の小人になって…試練を乗り越えていくってことちゃうん?

丸:理解しずらいけどね…

村:理解してよ!

丸:こんな世界に入れるなんて思ってないやん?

大:確かにな

丸:まさか僕たちが7人の小人になれるなんて

大:そうやな~俺ら大っきいからな~

丸:確かに~

横:もうOLみたいなん、やめようや!

丸:オ~!(腕を使ってOを作る)エル!(指を使ってLを作る) 

大:エルちっちゃ!

横:そんなことどうでのいいんやけど、ちょっと姫見てくれよ!さっきからリンゴ持ってるんすけど、あれ毒リンゴじゃないですよね?

∞:ははははh、まさか~

白:(リンゴを食べる白雪)アハハアハハ…ありがとう、そしてさようなら

∞:白雪~!!

村:おいちょっと話の展開、急すぎるやろ

安:このままじゃ死んじゃうよ?

村:確かこのあと王子様がちゃんと出てきて姫にキスしてくるはずやけどな

安:その王子様探さんとさ

横:おいみんな、あれを見てくれ!ご丁寧に白雪に毒が回るまでが(画面に)出ている

<メインステ上段から狼登場>

狼:ハハハ!うまそうな女子が寝てるじゃないか

丸:みんな、あれどう見ても王子様って感じじゃないよな?

狼:おいお前ら、その女を渡せ!素直に渡せばお前らは見逃してやる

横:アホなこと言うな!そんなことしたらお前ら食うやろ!

大:そうやお前らの好きなようにはさせへんぞ!

狼:ほほう面白い、お前らもまとめて食ってやる!

お:待て~い!

狼:貴様は誰だ!

安:まさか!王子様~!

お:ワシは…通りすがりのおっさんや!姫を食べるとか、そんなん言うたらアカン!噛んだら血出るやろ!痛いやろ!

狼:お前も食うぞ!

お:煮えられへんし、食うても旨ない もう帰るで!ドロンするで!

横:おい!何しに来たんや、あのおっさん!

安:そんなことよりさ、早くお姫様を安全なところに確保しないとさ

(姫を運び出すイエローとブルー。イエローが姫を落としそうになるとすかさず支えるナス)

大:もうこれ以上、毒リンゴ食わしたらいかんよ

(リンゴを食べようとするレッド)

丸:おい、俺らあんな強そうな狼に勝てんかな

村:俺達はエイトレンジャーやぞ、みんなの気持ちをひとつにしてスーツの力を解放すれば、あんな狼なんかやっつけられる、なぁみんな!いくぞ!

 

メインステで狼vsエイトレンジャーが踊っているなか、酔拳を披露するレッド、そして惑わされる狼が1匹いました。

横:ここは皆でかたまっててもラチがあかん、バラけるぞ!

メインステにて狼に追いかけられるグリーンを助けにきたブラックは、ライフルを発射させるも弾はいろんな所に飛んでいき最後はグリーンの脚に命中!

大:痛っ~~たい、痛い痛い!

横:グリーン大丈夫?

大:大丈夫、急所は外しといた!

 

後方外周のリフトにて狼vsレッド

渋:♪なんでお前は白雪を食べようとするんだ、好きな食べ物は何なんだ

狼:♪もちろん肉

渋:♪それはそうとお前らなかなか歌えるじゃないか、ライブとかやってる~の~

狼:♪こ・こいつの歌声は・・・・・・いつか俺らも全国ツアー

レ&狼:♪狼と人間はいつの日か、ひとつになれるのかな いつの日かいつの日か、世界は平和になるのでしょうか いつの日かきっと

渋:お前らの歌声もなかなかよかったぞ

狼:お前には勝てねえな

 

メインステ上段にある机と椅子に座るブラック・箱ティッシュ準備

センステには狼とオレンジ、そして黒ジャケットを羽織ったレッド

横:只今から今世紀最大の闘いが行われようとしております、絶対笑わかす男vs絶対に笑わない狼、はたしてどちらが強いのでしょう、なおこの闘いは3ラウンド制で行います。実況は私ブラック、そしてレフリーはレッドが行います!それではレフリー、よろしくお願いします

渋:ラウンド1、ファイッ!

(静かにステップを踏み、狼の背後へと回り、エアでムースを使って髪型を固めていくオレンジ) 

渋:…もう負けやんか!

横:オレンジまさかの、狼のリアクションに笑ってしまったぞ!

渋:1・2・3・4・5…セーフ!

横:まさかの狼のリアクション!予想だにしなかった!さすがに狼強いといったところでしょうか、それでは2ラウンド目に期待しましょう、レフリーお願いします

渋:ラウンド2、ファイッ!

(オレンジの得意な偶然を装ってコケて(Mステでするやつ)、床に置いてあった小道具に対し池野めだか師匠のギャグ・猫のまね) 

渋:はい、もういいよ!セーフ!立て!片付けろ!

横:おっとレフリー、冷たいぞ!怒っているのか?オレンジここはちゃんとしないと怒られるぞ 3ラウンド目、期待しましょう、オレンジいけますか?それではレフリーお願いします

渋:ファイナルラウンド、ファイッ!

(ショッカーのような声を出すオレンジの1人芝居) 

丸:あのショッカーさん、ショッカーさんは、今、どんな気分ですか?

丸:“イー!”

丸:最近、調子悪いって聞くんですけど、どこらへんが調子悪いですか?

丸:“イー!”

丸:胃の調子が悪いんでね?ギターで好きなコードは何ですか?

丸:“C!”

丸:そうなんすか?へぇ~じゃあこの辺、好きなところとかあります?

丸:“イー!”

丸:何がいいんですか?何言うてるんですか?

横:4回目は完全にスベったぞ

丸:今日一緒に、ご飯行きません?

丸:“イー!”

丸:いいんですね?ショッカーってイエスマンなんですか?

丸:“イー!”

丸:やっぱりそうなんですね

横:ただただ長いだけだぞ、大丈夫かこれは?おおっと狼が求めだしている!

丸:狼が1番面白いやん!ファイファイ!

丸:よーし!エイエイエイエイエイエイ!×3、雨乞い

横:なんだそれは!

丸:セーフセーフセーフ!むちゃくちゃやって、世界観がバラバラやないか、何なんこれ?

横:狼がちょっと物足りなさそうです、狼どうですか?

狼:もっとこいや~

横:狼が1番笑いをとっている、まだ結果は分かりません、結果はレフリーだけが知っています 果たしてどのようになったのでしょう、それではレフリーお願いします!

渋:勝者・・・狼!

横:これは当然ということでしょう、狼強し!笑いわないし、笑わかせる!オレンジ戦いはまだまだ続きます、今日はみなさんありがとうございました!

 

メインステにて狼vsイエロー

イエローの登場はポップアップなんだけど、登場前にちらちらヘルメットが見えてました

錦:あぁ~もうやめて、あぁ!

狼:ハハハ、口ほどにもない奴じゃ、さてあの女子をゆっくりと頂くことにするか

錦:おい!俺をなめるな、情け無用・・・・黄金刀!

横:イエロー大丈夫か?

錦:大丈夫

横:とりあえず狼は全部倒したみたいやな

丸:俺が本気を出したらこんなもんや

安:イー!

丸:あぁ~!!

横:いちゃつくなよ、そこで!おいそんな事よりも後ろ見てくれ!白雪が死んでしまうぞ!

狼:お前らワシらを見くびりすぎじゃないか ちょっとワシらが遊んでやったら、その気になりやがって

丸:俺らは死んでたと思ってたぞ

村:万事休すかぁ~

狼:お前たち、かかれ~

バ:待て~~!バブン参上!

♪~Babunアタック(アタックで狼が倒れていく) 

バ:君たち怪我はないかい?

横:はいおかげ様で、僕たちは大丈夫です

渋:それにしてもめちゃくちゃ強いやんけ

ナ:めちゃくちゃ素敵な人やな~

錦:ところであなたは誰なんですか?

バ:申し遅れました私はこの国の王子・バブーンです!

安:王子様~!

大:えっ!ってことはコイツが姫を助けるってこと?

渋:みんな時間がもう30秒を切っているぞ!

丸:姫が毒リンゴを食べて死にそうなんです

横:早く早く姫にキスをしてください!

バ:なぜ?

横:キスをすれば姫が助かるんです

バ:私が?

錦:早く助けて下さいお願いします

バ:いや別に代わりの方でも

渋:王子!

バ:いいんですか?

大:いいんです!

ゆっくりへらへら笑いながら、姫のいる場所へと移動するバブン。しかし、時間は刻一刻と過ぎ…

∞:あぁ~~~~~

大:クソ野郎

バ:おやおやおや、皆さん何を落ちこんでるんですか?

渋:なんてこと言うんですか!クソ野郎!お前は本当にクソ野郎です!

丸:トロトロ、トロトロしてるからよ~クソ野郎!笑っちゃうぜクソ野郎!

大:ハハハハ

バ:大丈夫です、皆さんが心配する事なんかこれっぽちもないですから

横:何ふざけてんねん!冗談やったら笑われへんよ

バ:冗談なんかじゃないね!!

安:うわ~

渋:めっちゃきた

バ:この私に消せない毒なんてないんです・・・・・・バブ~~~~~ン・アタック!

丸:あ~!白雪さん!

渋:白木さん!

横:白雪な

白:私、リンゴを食べて夢を見ていたみたい

錦:夢なんかじゃないんですって

白:え?それどういう意味かしら?

横:姫は毒リンゴを食べて死にかけてたんですよ

ナ:そこでこのお方 バブーンさんが姫を救ったんですよ

渋:おいナス!いつまでヘルメットのシールドおろしたまんまやねん

バ:ちょっといいじゃないですか?

安:なんかちょっとナス、おかしくないか?

ナ:全然可笑しくなんかないで大抵の人は、だいたいどつける、こんな俺でもどつかれへん人がおる、それは誰かって?・・・内緒!ナスレンジャー!

大:教えてよナス

バ:変わった方ですね

横:ナスレンジャー変わった方なんです

白:何だかよく分からないけど、バブーンさんありがとう 本当になんてお礼を言ったらいいのかしら

バ:いやお礼なんかいいですよ、私は貴方という綺麗な花がきちんと綺麗に咲いているということが私にとっての・・・幸せです

ナ:バブーンさん かっこいいぜ!

大:ナス、バブーンのこと崇拝しすぎやって

バ:じゃ私、そろそろ失礼します

渋:ありがとうな

バ:いえ、こちらこそ!お邪魔して

渋:ええよ、また何か行こうや!

バ:じゃ失礼します

安:ありがとー

白:バブーンさん待って!私も行く!

バ:いいんですか?こんな僕で、いいんですか?

横:お前どんなドラマ見てきてん!

バ:姫がそう言うなら僕が迎えに行きます

渋:近いやん

大:早よせーよ!この距離迎えにいくなんて言わへんよ

(ゆっくり歩き、姫の元に行くバブーン) 

バ:なんかすいません!

横:バブーン、今どんな気持ちですか?

バ:幸せです!

大:出会ったばっかりやろ?

横:でもお似合いのカップルやな

エ:お前たち無事に姫を救えたようじゃな

横:エイトシロウさんやんか!

安:僕らやなくて、バブンさんがやってくれたんですよ

エ:ワシが言いたかったこと、少しは分かったのか?

横:わかったよ!なぁみんな!

エ:じゃお前達1人ずつ言ってみろ!

横:僕は最後のピザいっつも食べてましたけど、これからはメンバーに譲るようにします!

渋:僕は仲間を大切にします!

錦:僕は絶対に1日1回いいことをします

大:僕はブルーの新しい髪型、別に可愛い…だなんで思ってません

丸:僕は今まで人の中身しか見てなかったですけど、外見を見るようにします

大:最悪やろ、それ

安:僕、実を言うとちょっと痛いくらいが気持ちいくらいです

客:え~~~!

安:何かおかしいですか?

ナ:全然おかしくなんかないで!飼ってる猫はちーちゃん!八重歯もおそろいや!ナスレンジャー!

大:シンプルやな、なんでちーちゃんの話

村:最近ちーちゃんが太ってきました、よく食べるようになったんです

横:なんかバラバラやったんですけど、こんなんでいいんですかね?

エ:お前達、少しは伝わったようじゃの

横:どういうことですか?

エ:ワシが言いたかったのは、みんなで力を合わせれば何だって出来る、1つの目的を達成した時の笑顔は最高じゃろ!

丸:そういうことやったんですか

横:さすがエイトシロウさんや!

エ:ほら、前を見ろ!明日に向かうんだ、エイトレンジャー!!

 

★ER 

レッドとグリーンがイントロでじゃれあってました

★イッツマイソウル

 

★MC

村:ありがとうございます、どうぞ一度お席の方に

丸:ありがとうございます

横:ありがとうございます

村:それでは改めまして関ジャニ∞でーす!

安:どうもー

大:どうもー

安:こんにちはー いらっしゃいませー

村:こんにちは

横:福岡ラストですね、これ

丸:今日でね

村:昨日は楽しかったですからね

丸:楽しかったね

大:ほんまやね

安:いい感じに盛り上がってくださってね、今日の皆さんも元気で

大:九州はね、盛り上がってくれるよね

横:そういうイメージありますよね、なんか横の会場で斉藤和義さん来てるんでしょ?

錦:そうそうそう!昨日やってたらしくて

大:そうなんや

横:えっ?喋ったん?

錦:昨日、帰ってから電話かかってきて一緒にご飯食べに行った

横:そうなん、へー、俺らは昨日サウナ行ってたら斉藤和義さんのライブに行ったお客さんと喋った、斉藤和義さんが俺らのこと言ってたよって、関ジャニのお客さんは若くていいね~って言われましたって言うてた、ありがとうございますー言うて

大:すごい偶然やね

横:なんかいっぱい来てるみたいでね

錦:いっぱい居るらしいね、福岡に

丸:盛り上がってますね、福岡ね

横:ほんま早いもんで今年も終わりですよ、終わるね~

安:早いな、もう23日ですもんね

大:えっ!今日23日?

安:そうですよ

大:イヴイヴ?

安:そうやで、もういつの間にかでしょ?23って

横:いつの間にか

大:まだ20やとか思ってた

横:だんだんクリスマスとか忘れるてくるな、クリスマスイヴやねんな

大:だってお客さんは1ヶ月前からサンタの格好してるわけじゃないですか?俺らにとったらずっとクリスマスを意識させられとるわけですよ

村:12月はもう街並みもそうやんか

錦:ハロウィン過ぎたらそうでうよね、で終わったらいきなり何もなくなるやろ?

村:和風になるからね

大:不思議やな~あれ

錦:切なすぎるやろ

安:皆さんはサンタさんのコスプレは毎年買いなおしてるんですか?

大:えっ!使いまわし?

村:服はええんちゃう?部分部分モデルチェンジするだけで、フルモデルチェンジってなかなか大変

大:でも昨年の匂いが残ってるでしょ?昨年楽しんだ匂いがね

横:いいじゃないですかコスチューム嫌いじゃないですよ

大:あんなんどこで売ってんねやろ?だってさ、お客さん見てたら胸元までのやつとかあったりするやん?

丸:ある!チューブトップサンタな

横:サンタのコスプレもあるんすけど、1月1日門松のコスプレしてくれるでしょ?正月の関ジャニ∞ので

安:座った門松ないですよね?

横:あるわけないやろ!

大:めっちゃ厳しいやん

安:兄さん!どういうことですか今の!いきなり叩き落としましたやん!

横:兄さんってやめや!いきなり西の匂いが強すぎるわ

丸:横にい

大:横にい、今日厳しいな

横:ほんま嬉しいね、こんなコスプレとかしてくれたら感じるよね季節を

村:うちわもそうやしね?工夫してくれてね

大:僕たち夏があんまりないですもんね?夏とかだったら水着着てくれたりするんですかな?

安:水着はね、あんまりにも露出が多いからね

大:セクシーすぎるのはね、ちょっとね~刺激が強すぎるよね、僕たちステージでお仕事してるんですから

丸:たまに何を間違ったかEカップっていう、うちわを持ってる方が居たりして、すごく困るんですよね、だから何なんですかって・・・ほら、シャケとかだったらこうやって(シャケのポーズをするマル)すんやけど、Eカップってなったら何していいかわからん、これ瞬発の問題やからね

大:私Eカップなのか、Eカップしてって言う意味なのか分からないよね

丸:難しい、最近うちわが高度すぎて

大:そうやな~

横:いやいや!あなたが勝手に行動を起こすからでしょ?

大:凄いね、色んなうちわが増えてるもんな

村:増えたな~

大:食べもんの名前とかどうしたらいいの?

丸:そうやね

大:お腹空くだけやで

丸:そう!

村:さっきさ、向こうでうちわに野鳥の会っていうのがあったで

丸:うそ~!

村:何のためやねん!

(ザワザワする会場、そして当の本人は下向いて笑ってる)

安:何?何のためそれ?

村:青い文字やったから、ヤスのこと指してるんかなって

安:ぼく~?

大:野鳥の会

安:僕、1回でも野鳥の会っていう会、開きましたっけ?

大:…野鳥の会は、すいません!僕でした

安:大倉ね!

大:僕がブログで書いた

村:それでか!

丸:野鳥の会って何してるの?

大:いや野鳥の会ちゃうちゃう!ドラム叩いてる時に、こうやって双眼鏡見てる人が凄く気になるって話をして

横:そういうことな、それを例えて野鳥の会、上手ですね~

大:ちょっと!

横:ははははは

大:悪意あるな

横:お後がよろしいようで~

大:お後がよろしくないよ

丸:横にい!

横:いやちょっと、それ止めて!

大:笑いに厳しいからも~、じゃ着替えてきますね!

横:は~い

錦:着替えんの?

大:着替えよ

丸:こうなったら着替えよ!

 

横:いや~早いね、ほんまにね、色んなうちわとかあってね、グッズもいっぱい並んでいただいて本当にありがとうございます、感謝してます、ありがとうございます。明日24で、俺ら26が名古屋か、26名古屋やって、27やるやろ?29もう京セラやんな?

客:30~!

横:ちゃうちゃう30や!ちょっとくらい間違ったってええやないか、30やって、31やって、紅白やもんね早いな~、紅白楽しみですよね?皆さんどんな感じになんねやろう?まだリハも何もしてないですよ、僕らも初めて出るから、どんな感じになるのか全然知らへんのやけど、楽しみですよ、何かいっぱい芸能人がおる感じやもんな、あれな紅白

村:そらもう大御所から

横:なんか年明けからワイドショーとかでめっちゃ紅白の裏側テレビでやってるもんな

村:うん

横:どんだけ見切れてやろうかなって思ってんねん

村:ええんちゃう?

横:嵐の後ろおったら、だいたい映るやろ?たぶん

村:やめときなさい!うわ~恥ずかしい恥ずかしい

横:大体映るんちゃうかなって、ほんま福岡・・・昨年は日帰りやったんちゃうかな?

村:日帰り!朝来て夜帰ってたからな~(大倉・村上はMAPの撮影で宿泊)

客:一緒!

横:一緒って知らんわ!思わず突っこんでもうた・・・そうなん?って言ったらよかった?昔その、おっぱいで思い出したけど

村:今、思い出したん?

横:関ジャニって握手会したん覚えてます?浪速いろは節出たときかな~

村:デビューんときね

横:そん時、握手してるときに僕に向かって(ファンの子が)『Fカップ!』って言うたんですよ 『大っきい?どう?』みたいなこと言ったんですけど、僕、反発したら面白いと思って60点って言ったんですよ、そん時のねファンの方の顔が未だに忘れられないんですよ

村:へこんでたん?

横:めっちゃへこんでた、なんで100点って言ってあげへんかったんやろって

村:反省やでそれ、8年前のこと、まだ覚えてんねやから

横:めっちゃ反省してんねん

村:我々もお着替え行きましょう

横:行きますか

安:え~っとね~着替えましたんで何となく分かると思うんですけど…来年ちょっと僕ら4人とも映画をやることになりまして、ありがとうございます、来年の秋ですね、まだ細かい日程は決まってないんですけど、東映さんでですね馬車馬さんとビックマウスという映画をやりますので、ぜひ皆さん観てください!それと1月クールTBS系列で金曜10時から夜行観覧車というドラマの方にも出演しますので、よろしくお願いします、あとドラゴン青年団というドラマをやってたんですけども、それがDVD化することになりまして、そちらの方もよろしくお願いします

錦:僕、錦戸亮ですね来年の5月、県庁おもてなし課という映画ほうに出ますので、とても面白い高知県のお話なんですけども、どこの県にも通じるものがあるんじゃないかなと思いますのでよかったら…<客席が笑う>あれ?饒舌に喋れてなかった?

安:饒舌!饒舌すぎて、ざわついた!

大:めっちゃ饒舌でびっくりした

錦:よろしくお願いします

丸:私はですね来年1月26日からですね、映画ストロベリーナイトが公開となります!よろしくお願いします、そしてそれのスピンオフとしてですね、ストロベリーミッドナイトが1月の22日から深夜で四夜連続でやりますよろしくお願いします、そして来年1月19日から泣くな、はらちゃん日本テレビ系列でやっています、土曜日夜9時からです、よろしくお願いします

大:はい、そして僕が6月の22日から全国ロードショー100回泣くこと、PRでですね福岡に来るかもしれないですね分からないですよ、でも全部回りたいなと思いますので皆さん楽しみにしていてください、よろしくお願いします

安:お願いしまーす

錦:あとですね、1月の26日にエイトレンジャー、ブルーレイとDVDが

丸:特典もね、入ってると思いますので

大:ほんまにDVDで見返して細かいところも見られなかった人は

錦:そうやね

大:見つけられるからね

安:一時停止できるからね

大:それがでっかいですよね、DVDって

錦:堤さんの遊びっていうのが色々見れると思うので、もしよかったらぜひ皆さんお買い求め下さい

安:よろしくお願いします

大:今日は饒舌でしたね

横:それでは次の曲にいきたいと思いますけども、皆さん8ESTは買っていただいたでしょうか?まだという方はぜひともこの機会に買っていただけたら嬉しいと思います!それでは、その中から1曲聴いてください、ク・ル・ト・ン~!

 

★クルトン

★映像

★∞ o’clock 

★旅人

浪花いろは節

大阪レイニーブルース

★∞SAKAおばちゃんROCK 

近くにいた男エイターに向かって村上おばちゃんが話しかける。

村:きみなんか丸山君に顔が似てるな?なんかな~おばちゃんさっきな、あそこで空気イスしてたんやけどな、けつパンパンやわ今!ビックリした!そうや今日はちょうど、3人組のな可愛らしい子たちのな、録画してきたから、ちょっと見てもらえる?仲良う見なあかんで!地デジでポーン!

 

★プリン

チパのフラメンコのギターメロディーにのって登場の三兄弟。

渋:♪~オ・レ!

横:ちょっとそんな熱い感じでやれへんし、どうも皆さん改めまして三兄弟です!僕たちのこと知らない方も、たくさんいらっしゃると思うのでまずは自己紹介・長男ユウで~す、よろしく~

安:どうも次男チパです よろしくどうぞ~

渋:三男バル31歳!

横:早速この曲・プーリーン!!

 

横:ありがとう また帰ってくるね~

村:よっしゃおばちゃん帰ってきたよ~、次ねシュッとしたね2人組の子らのやつ準備したから見てもらえます?地デジでポン!

 

★torn 

村:ほらカッコええやろ?なぁ?おばちゃんもビシっと決まっとるやろ?次なまた可愛らしい男の子らや!出てくるから見てもらえる?地デジでポーン!

 

★あおっぱな

山田:どうも~山田で~す ふ~ふ~!

安:どうもお久しぶりでございます!

丸:お久しぶり~!

安:でも分からない方もいると思うので自己紹介しましょう

丸:はい

安:丸山の山と

丸:安田の田で

山田:山田で~す!ふ~ふ~!

安:僕たちかれこれ結成してね、8年ぐらいは経ってるんですよ

丸:そうですよ、8年前と言ったらね大阪の松竹座ていう歌舞伎小屋で、僕ら漫才やってたんですけども、そののちに東京でも漫才やるようになりましたんや~

安:東京で漫才してね、失敗してね僕ら赤っ恥かいたんでございます

丸:僕なんか未だにあおっぱな垂らしてますからね

山田:あおっぱな~~~

歌の途中、勢い余ってマルが上半身裸になる!曲終盤、おばちゃんの前転する。

横:ありがと~

 

★BAND session 

★ミセテクレ

★Eightpop!!!!!!!! 

★挨拶

錦:福岡の皆さん今日はありがとうございました、そうですね8周年という事で今年いろんな事に挑戦させていただきました、映画やったりだとか、初めての野外だったりとか、そしてまたこうして福岡にね、ツアーで戻ってこれたことも皆さんの後押しのおかげで繋がってますし、年末には紅白も控えてますし、残りのツアー・紅白 やりきって素敵な8周年の締めくくりになったらいいなと思うので、そうですね皆さんこれからも、僕たちを応援してください!今日はありがとうございました、最後の曲です

 

★BJ 

★映像

 

☆EC 

横:今日は皆さんありがとうございましたーほんと、さっきも言いましたけども福岡最高です ありがとうございます!、そんなこったで、まだまだ皆さんを帰す気はございません!もう1発いっちゃいますか?いっちゃいますか?OKじゃ、もう1発いっちゃうぞー!!

 

★無限大

★ズッコケ男道

村:ありがとー!ありがとー!皆さん本当にありがとうございました、それでは今日の楽しい時間を一緒に作ってくれた素敵なメンバーに大きな拍手を!8ESTオーケストラ~!

安:ありがとう!

大:ありがとうございます、SがしんどいSがしんどい!

(体で8ESTを表現するオーケストラメンバー)

村:上手に出来ました そして、ウルフダンサー!

丸:脅威なるウルフダンサー!

安:ありがとー!

大:ありがとうございます

村:そしてこの会場の中や外、ステージの下や上で僕らのこと支えてくれてます、皆さんの周りにたくさん居る、俺達の大事なスタッフにも拍手を!

大:スタッフゥ~

安:ありがとう!スタッフゥ~

村:そして!でっかいでっかい声で沸かせてくれました子どもエイターにも大きな拍手~!

丸:キッズ

大:キッズ!キッズ!

村:そしてそのお子さんについてきてくれたお父さんとお母さんにも拍手!

安:ありがとうございます!また来て下さい!

大:2人目はどうですか?

村:そして!めちゃくちゃデカい声でした男エイターに大きな拍手!

丸:素敵だよ!

大:1人目を作る予定はありませんか?

村:野鳥の会にも大きな拍手を!

大:よく見えたかな~?

渋:それで言うたらほとんどやけどね!

村:そしてこのメンバーには1番大きな拍手を!俺たち関ジャニ∞の大事な!大事な!上にもいる大事な!大事なエイター皆に大きな拍手を~!!!

大:ありがとうございます

安:ありがとー

丸:君にとっても素敵な1日になりますように

大:ありがとね~

横:OKじゃラスト皆で1つになりましょう!親子席の皆さんも最後くらい立ってもよろしいんじゃないでしょうか?ずっと座ってお尻が痛かったでしょ?ありがとうございます、お子さんもね、ずっと座っとくのしんどかったよね?皆さん準備はいいですか?OK!そして俺たちが~ 最高で~最強の!関ジャニー!!

客:エイトー!!!

横:どうも皆さん ありがとうございましたー

渋:お疲れ!

安:ありがとねー

丸:ありがとう

大:ありがと!

錦:ありがとうございましたー

丸:せーの!

客:パーン!

丸:グッドグッド!

大:ありがとー!

安:サンキュ!

大:福岡~!愛してるぞ~!!

横:さよなら!

渋:紳士淑女の皆さんありがと

安:バイバーイ!また来るけんね~!

村:じゃなチェルシー!またな、バイバイ!

横:メリー? 

客:クリスマース!