Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!! 12月23日2部 福岡公演

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!

12月23日2部 福岡公演

 

★挨拶(覚えてる分のみ)

錦:こんばんは~、錦戸亮です!もうすぐクリスマスですねっ・・・・・

 

横:誰が唇明太子やねん?(下唇を出す)お味を見どうですか?バカやろう! 

 

大:みんな元気か?もっと!元気か?アリーナどうだ?こっちどうだ?みんなどうだ?俺らがみんなを幸せにしてやる!

 

丸:みんなを変な気持ちにさせるのが得意な丸山隆平です!(ウネウネと変な動きをするマル)変な気持ちになっているでしょう!それでは・・・心が!<パーン>今日ヤバイな

 

安:ヤスくんでーす!お待たせしましたー!今日を楽しみにして来た人~?端の人もみんな楽しくついて来てください!…愛し合いましょう

(後ろで構えるヒナとハイタッチからの恋人繋ぎするヤス) 

 

村:どうもこんばんは!安田からメッセージ受け取りました『最強になってきてください』と、任して!4戦、福岡最後ですから勝ち点3を取りにこのステージに上がってます、この曲は黒いユニフォームで背番号こそないですが心の中にはいつも8を刻んでます、ガンガン削りにきてください、ディフェンス甘い方気を付けて、イエローカードやレッドカードも僕にはないですけどみなさんにはありますからね、途中ハーフタイムがMCでありますけど、みなさんの出方で変えて行きますから

 

★エイトレンジャー

≪白雪の国に飛ばされる≫
横:どこかに飛ばされる~
大:カルフォルニアかな?

 

≪白雪姫の説明中≫

白雪姫が倒れた後、メンバーが白雪姫に駆け寄って話を進めるなか、白雪姫が持っていたかごに一人でせっせと花を摘んでいくグリーン。しかし、その時におかしなきのこを摘んでしまったグリーン。毒リンゴを食べて倒れた白雪姫をイエローとブルーが運ぶときに、さらに白雪姫にリンゴを食べさそうとするレッド。

錦:あかん、あかんって!何で食べさすん!

村:犯人はお前か!

レッド、2部でも自ら毒リンゴを食べる

 

≪いやな匂いがプンプンする≫
渋:もしかして屁こいたのばれた?
錦:屁をこいたって言ってるよ
丸:困ったもんやな~
渋:いや、匂いがどうとか…いや、だからさ、実際にこいたわけじゃ、な…
錦:必要ない、こういうの!さっき(1部)言うたやん!
渋:・・・・・・

 

≪カガミよカガミの話≫

渋:オエッて・・・

錦:さっきも言うたやろ!やめよってそういうこと!

村:レッドは場を和ませようとしたんやろ?

渋:そう、場を和ませようと…俺も歯を磨くときオエッって・・・

錦:緊迫してるって分かるやん?必要ある?

渋:…いいかな、って

 

≪7人のこびとの説明≫
村:7人の恋人が出てくんねんな?(間違えるナス) 
大:浮気しまくりやん!
横:7人も恋人いたらややこしいやろ!
大:俺らが7人の恋人になって…
丸:俺らが7人の恋人になんの?うわ~!!驚き桃の木!
村:山椒の木まで言えや

 

≪毒リンゴを食べちゃったレッド≫

白雪を隠して狼と対峙するためにセンステに戻るレンジャー。しかし、1人足を引きずるレッド。

渋:足負傷した

錦:レッド怪我してたん?いつ?

安:大丈夫?

(オオカミにぶつかりまくるレッド) 

安:わ~レッドおかしい!!

(オレンジが狼に勢いよくパンチ!しかしその後、狼に囲まれる!レッドがいきなり動けなくなる)

村:お前、毒リンゴ食うたんか?

渋:うるせ!

大:うわぁ!毒が回ってる!

(レッドの動きが鈍くなる。そして最後倒れこむレッド)

 

≪狼vsグリーン&ブラック≫
白雪が倒れた時に拾った毒キノコを食べていたグリーン。どうやら笑い茸だったようで・・・あはははは!と笑いが止まらないまま、ブラックが銃打った弾があたり正気に戻った。
大:あははは!
横:グリーンどうしたん?
大:キノコ食べた。あはははは
横:なんでキノコ食べたん?それ毒キノコなんやない?
大:あはははは!(ブラックに撃たれて)あ、止まった!
ヨコクラ:チャーンチャン!

 

≪狼vsオレンジ≫

丸:ハハハハハ!夏に私は二つのザリガニに出会った、誘いザリガニ、いざないザリガニ(左右でセクシーポーズをとる)この二つの違いは左右の向きだけと思うでしょ?僕はすぐ分かった!こっちは?(狼に質問ぜめ)これな~んだ?(シャチホコみたいなポーズする)サソリ!正解!

渋:はいもうええ、セーフ!

横:シュール過ぎてコメントもない!

 

丸:ここに大きな姿鏡がある、その前に立って毎朝…鏡の~中のマリオネット!!

渋:世代によっては分からんぞこれ!セーフ!今日はひどい!ちゃんとして!

横:1番困ってるのはお客さんですよー

 

結果オレンジの三本勝負は、誘うザリガニ→鏡の中のマリオネット→釣り芸・造花・添い寝

 

≪バブーン登場時≫
大:誰あの変態?見るからに変態

 

≪偽ナスの言葉≫

ナ:特技はサッカー、ボールを見ると蹴りたくなる、お前らの頭も蹴ったろか?ナスレンジャー

大:なんてことを言うんや!

横:この方は少し頭のおかしい方なのか?

ナ:歌は上手いほうじゃない、音感なんか全然ない!喋りすぎて声ガラガラや!でも気持ちで歌うで!ナスレンジャー!!

(偽ナスと本物のナスが入れ替わったあと) 

村:気持ちが勝っとけばええねん

 

≪立ち去ろうとするバブーンが白雪姫に引き止められるシーン≫
白:待って、私も一緒に行く
バ:実は、一目見たときから決めてました
横:何を決めてたんですか?
バ:一緒になることを(白雪姫と恋人繋ぎ)
横:誓いのキスなんてどうですか?
バ:人前で出来るわけないじゃないですか!(白雪姫の肩を抱いたまま退場するバブーン)
渋:よく見たらお似合いのカップルやないか!
大:よ~く見たらな!あははははは!バイバイ、バビーン
バ:バブーンです!!

 

★ER 

エイトシロウさんがまだ話をしてるのに、ERイントロのポーズをするレッド。まだ早いよ!とレッドの腕を引くグリーンだが、レッドが繰り返すこと3回。しかし、いざイントロが流れるとポーズをとらず仁王立ちのレッドに爆笑するグリーン。

 

★MC 
丸:ライブで初めて関ジャニ∞見る人~?
渋:はじめまして、はじめまして
横:どうですか?テレビで見るより僕、細いでしょ?白は膨張して見えるんですよ

 

≪楽屋での過ごし方・大倉vs錦戸≫

横:楽屋での過ごし方が決まってきたよな?

横山曰く、大倉はちょっとの時間でも寝ていたい。しかし寝ようとするたびに錦戸に起こされる。寝かせてくれない。喋りかけてくる。しかも、しつこい。錦戸曰く、大倉を寝かせてあげたいってことよりも(自分がバイクについて)知りたいということが勝る。その後・・・

横:どっくんが廊下で歌ってたやん?その時、大倉は『よっしゃ、やっと寝れる!』って

渋:本音ですよ!『おい、大倉』(錦戸っぽく)って言ったら『ちょっとやめて、今チャンスなんやから!』って

大:いやいやそれは・・・昨日の今日やからしぁないやん!昨日はひどかったんやから!

昨日は、一生寝かせてくれへんと思った大倉。15分しか寝る時間ないのに、ずっと話しかけてくる錦戸。

錦:聞きたいことがいっぱいあったからさ(笑顔の錦戸)バイクのこととか、いっぱい教えてくれた

大:でも、起きてからでいいやん別に!ず~っと話しかけてくるから、ずっと無視してたけど、途中で、フッと笑ったりすると、マネージャーに『あと何分?13分?OK』って確認しながら喋んねんもん あと10分ってなった時、逃げましたよ

村:寝かしたれよ

錦:大倉を寝かしたいより、俺は知りたいことがたくさんあるから!

 

≪バナナジュース≫
村:今朝、バナナジュースめっちゃ迷ってたで
錦:うん(困ったような表情)作るか、めっちゃくちゃ迷って、どうしようと思ったけど、みんな気遣うからコーヒー牛乳飲んだ でも、シメにやっぱりBJを飲みたくなって、スタッフさん隠してるの知ってたから、それ飲んだ
横:でも今日飲みたかったな~
錦:はぁ!?なんやねんそれ!朝、言えよ!!
横:今朝は約束したやん
錦:ぅん
渋:もう欲しかったら作ってって言えばええやん、いらんのやったら言わんどけばええねん
横:いやでも、どっくんも飲みたいときと、飲みたくないときあるやろ?
錦:俺?基本的にいつでも飲みたい
横:えっ俺、朝どっくんにバナナジュース作ってって言うの?それ聞いたら、よっしゃ作ろ!って気になる?
錦:今日はストロベリー入れよう~とかゆう気分になるやん
横:1回美味しいって言ってから、どっくんめっちゃアレンジし出して、ストロベリーとか入れだしてん
錦:何がおかしいねん!愛情やろ?
横:ストロベリー入れて、ブルーベリー入れて、バナナ入れたら、何が何かわからんくなるやろ?もうバナナジュースちゃうやん!
錦:ベースはバナナや えっ美味しいって言ってたやん!腹の中で笑ってたん? ちゃんとバナナと苺の配分考えてるよ

 

年下が着替えに行くと、ヨコのバナナジュース話は加速!錦戸はBJを作ったあと、ダマになってたりすると、めっちゃ反省したり、ミキサーにキレる。そしてその度にヨコは錦戸に『(この怒り)分かるやろ?』と聞かれるけど、『実際わからんし』とぶっちゃける。

 

渋:あれ店開けるで!なんとかおじさんの・・・
横:ひねくれおじさん
渋:ひねくれおじさんのバナナジュースや!

 

昨日のケータリングには、フルーツジュースとバナナジュースが用意してあり錦戸の一件もあってバナナジュースを飲もうかな~と思ってケータリングをパッと見たヒナ。しかし、ジュースがなくなっていたので、スタッフに聞いたところ『明日の朝、錦戸さんが作られるので回収しました』と答えが返ってきた。

 年下組お着替え中に、すばるがステージ上から『亮、バナナジュース作ってきて~!』とお願い。クルトン衣裳への着替えも、そこそこでやって来た錦戸。ズボンは腰履き、チャック全開・ベルトは手にして、ズリ落ちそうになるのを片手で押さえながら、ネクタイも首にかけているだけの姿で登場!もう片方の手には作りたてのバナナジュースのジューサーの上の部分を持ってきた!

 

錦:急いでバナナジュース作ってきたよ!めっちゃ頑張ったんやからな!

それを受け取ったヨコ、客席にあおられ2~3人前のジュースを一気飲み!

横:めっちゃうまい、オーソドックスなんが1番おいしい。正直、ブルーベリーとか・・・

錦:わかった!今度はそれを超えるの作るな!

バナナジュース話が簡潔したところで、年上組は着替えへ。バナナジュースを一気飲みし、はけていったヨコを心配する錦戸は戻ってきたヨコに…

錦:ごめんなお腹ちゃぽちゃぽやろ?

大:いつもや

横:いつもって言うな!

 

★いろは節
メインステで、しかもど真ん中で空気イスするヒナ、脚がプルプルしていました。

★あおっぱな

曲の最初のほうで、上半身裸になったマル。ぽーんと脱ぎ捨てた服は、村上おばちゃんがせっせと畳む。マルは踊りながら、脇のにおいを嗅ぐそぶりをするから、錦戸とすばるが崩れるほど笑っていました。

 

★BJ 
錦戸、挨拶後の曲フリまで引きずるバナナジュース。
錦:皆もバナナジュースを飲みましょう!それでは最後の曲です

 

★EC 

EC終わりに、B'zのいつかのメリークリスマスを歌う錦戸

錦:“い~つまでも手を繋いで~”

ヤスの博多弁!

安:“また来ていいとー?みんなめっちゃ好きやけん”