Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞ LIVE TOUR2008 ∞だよ!全員集合 5月17日1部

KANJANI∞ LIVE TOUR2008 ∞だよ!全員集合 5月17日1部 マリンメッセ福岡


1部の座席はスタンドFブロック。メインステが真横から見えるため、メンバーがステージに1列並ぶと若干被って見える席でした。でも、どのステージも見渡せてスクリーンもよく見える場所でした。

 

★開始8分前の映像
○今日の意気込みは?
○ご飯派かパン派か?

 

○ファンへのメッセージ
ヤス:強い視線と低い声、最後にキス顔
村上:『やるよ』と繰り返し、カメラに向かって拳を突き出す
大倉:ロッカーに入っていた
マル:真剣な表情で『触るな』の張り紙をずっと人差し指でなでている
錦戸:黄色いタンクトップ姿、肩が気になるのかずっと触っていた
ヨコ:電話中『ヒナには負けねぇ』っていう時の“ヒナ”の言い方が思いっきり関西アクセント
すばる:シャワールームから髪かき上げ登場、クールから一転、ギャップ萌えで大輪の笑顔

 

○朝はご飯派?パン派?
す:ご飯に決まっとるやろ!パンなんか腹に溜まらんやろ!
マ:パァン
大:ご飯ですね
スタッフ:ご飯の魅力は?
大:えぇっ、そうですねぇ・・あの固い粒が柔らかくなるとこですか

 

★OP
浪花の暴走野郎 渋谷すばる…赤とシルバーのガウンでフードにツノ
百獣の亮 錦戸亮…白のガウンとフード、どちらも真っ白のファー
キテレツアーティスティック 安田章大…オレンジとムラサキのガウン、幾何学
一発ギャグ製造機 丸山隆平…蛍光の黄緑色のガウン、即興ダンス
沈黙のセクシーピッグ 大倉忠義…ピンクの子豚と書かれたガウン、フードの耳もこだわり
ツッコミのファンタジスタ 村上信五…背中にShingoと書かれたガウン、ベンチコートっぽい
リアルピーターパン 横山裕…赤いガウンに黒縁めがね

★ワッハッハー 水玉みたいにマークいっぱいのジャケットにカラーパンツ
★イッツマイソウル
★ズッコケ男道
★Do you agree?
★Heavenly Psycho
  ヨコヒナ以外は楽器持って歌ってました

★挨拶(挨拶の順番はあやふやです)
錦:今日は負ける気さらさらないんで!(このあと失念)
大:23歳になったばかりのおーくらただよしです!
安:いぇーい!イェーイ!声出していこーぜぇ~~!
丸:心が、パァァァーン
渋:今日はよろしくお願いします

(すばるがおちついた挨拶をした理由は次の日に分かりました)
村:声ください!チラホラ見えたんで・・・男子!
客席:うぉー
村:おぉっ!埋もれとるやないか~! 子供のエイター!
横:どうも、横山裕くんです!会場全体が大倉おめでとうムードですが・・・僕もこの間27チャイになりました…なんやもう“横山(の誕生日)大阪で終わった”な感じ?27チャイですけど僕とてもそういうの気にするタイプなんですよ
客席:おめでと~!!
横:なんか付け足された感じ…すぐ拗ねますからね!今日はスペシャルなライブになると思うんで!よろしくー!!次はソロメドレー


★open your eyes(錦戸・大倉・丸山)メイン

やっぱり錦戸の声はいいなあ、スーッとリフトが下に消えてく時の表情がめちゃくちゃかっこよかった!

★Forword(村上・安田・渋谷)バクステ&花道

1time 2time~とみんなで声だし。ヤスのダンスのキレが良かった

★confUsion(横山・大倉)センステ

 ★わたし鏡(安田・横山)B・Cスタンド側の花道

ヨコがヤスの邪魔をしに行き♪苦笑い~と歌って満足そうな笑顔を。その横で、途切れながらも笑顔いっぱいのヤス

★Magic word(丸山・錦戸)メインとバクステ

マルが歌詞間違えたら、亮ちゃんがすぐさま「違う!」と言い、メロディーにのせ「ごめんなさい間違えました~」と言うマル

★Butterfly I Loved(大倉・丸山・安田)メイン

現れた瞬間、ドキッとするほどカッコ良かった大倉。歌詞の最後のAre you ready?をHappy Birthday に変えて自分で自分をお祝いする。

★愛してる愛してない(渋谷・横山・村上)センステ

すばるだけの声が会場に響き、一瞬にして空気を変えちゃう姿に釘付け。バックダンサーとして踊るヨコヒナ、スポットライトっを浴びて歌うすばる、この3人が組んでるとこを見れたのは、かなり嬉しかった

★ケムリ 初めて聞く歌だけど、耳に残る曲

 

★∞レンジャー
200X年、エイトシティ。そこは誰もが羨む、平和と光の街・・・…と47コンとまったく同じ映像がモニターに。∞レンジャーのテーマ曲に合わせて、キックボードでメンバーが外周をひと周り。走る順番はレッドの次がイエローだったんだけど、このイエローが早い早い!レッドに何度も接触しかけていました。


横:∞レンジャーが福岡に、キターーーー!×2
テンションのかなり高い∞レンジャー
丸:♪ネコチャッチャッチャッチャー(タンゴのリズム)

これに合わせて1列整列しオレンジの編み出したフリを真似するレンジャー
・・・だが、ナスだけは輪に入らず端っこに立っていた。

安:ナス、今日どうしたん?
村:・・・
横:なんや、お前!ネコチャッチャやれやー!
村:・・・
横:なんやねん!ネコチャやれや!ネコチャー!
安:ちょっとブラック落ち着いて・・ナスなんかあったかもしれんやん
横:ほら。あー、また俺が悪者みたいになってる
大:もー、ブラック!
横:なんや!?オイ、グリーン!お前もじゃ!お前さっきなんて言うた!?
大:えぇ?・・・オモロー
(小声)
横:なんや、お前!何浮かれてんねん
丸:今流行っとるもんなぁ
横:じゃあ、今やって!流行ってるギャグやって!
大:・・・コォーー!
(エドはるみさんの真似)
横:お前すべっとるやんけ!
大:えー。今、ドッてなったやんっ!
(会場は可愛さに沸いていました)
丸:うけてたよー
横:結局俺だけ悪者!    言いたいことがあったんや・・・∞レンジャー解散や!
大:また言うた
渋:おい、ブラック!・・・今の言葉取り消せ!!
横:イヤじゃ!解散言うたら解散なんじゃボケー!!

渋:このやろー!
横:ウワァッ
渋:ああっ!手ぇ出してもうた!

拗ねて去っていくブラック、追いかけるレッド、オレンジ、グリーン。

イエローがナスに声をかけるが、動かないナス。

ケンカを止めるため追いかけるイエロー、ブルー。
村:あー今日もまた言われへんかったなぁ。楽しそうにしてるみんな見てたら言われへんもんなぁ・・・。俺、余命3ヶ月やねんって・・・はよ言わなあかんってわかって・・・・ガハッ
赤いライトがナスにさして吐血し、そのまま倒れるナス。 
ところ変わって、ブラックとレッドのケンカ

横:やっぱりお前とは決着つけなあかんようやな・・
渋:フン。絶対ブラックには負けん
(鼻をほじほじ)
渋:くらえ~
横:ウワァッ!鼻くそやー!・・・こんなもんじゃまだまだ
渋:・・まさかダブルで・・・っ!
横:これでもくらえ!
(両鼻ほじほじからの両手パンチ)
渋:ウワァーッ・・ハッハッハー(倒れたと思ったら起き上がり即復活)
横:なにぃ!?鼻くそパンチが効かない!?

ブラック、レッドがお互いに殴り合おうとした瞬間、横からグリーンが飛び出してきて、みごとに2人のパンチを、ほっぺに受ける

大:うわぁっ(両手でほっぺた挟む仕草)いいパンチ、持ってるやんけ
横渋:グリーン!
大:お前達いい年してケンカばっかりして・・・“春”の漢字の意味知ってるか?
横渋:はる?
(グリーンポケットから紙を取り出し広げる)
横:お前それボロボロやんけ!横浜からずっと使っとるやろ!
渋:それくらい書き直せや!
(グリーン、ニッコリ笑って続ける)
大:春っていう字はな、逆さにすると上に“日”が出て、地面から“芽”が伸びてるやろ。お前達はまだおてんとうさんの光を浴びてへんから芽が出ぇへんのや!
横渋:あぁっ・・・
大:ほら、手ぇ出して。レッドも
渋:・・・?ブラック・・・?
横:・・・ 
(目を全開に開くブラック)
渋:・・!!ブラック!その目と違う!目ぇは出ぇへん!!
横:・・・ 
(目ん玉出そうと必死なブラック。レッドはブラックに頼まれブラックの後頭部叩く)
渋:わーやっぱ出ぇへん!無理やーっ!
横:・・・うわぁぁぁぁぁん
横:俺ほんとはすべってるのわかってたんやぁ うわぁぁぁぁぁ
渋:俺もわかってたんやぁーっ俺もごめん~うわぁぁぁぁぁん

ところ変わってナスの独り言を偶然聞いてしまったイエロー

錦:なんで・・・そういうことやったんか

(ブルーと合流したイエローはナスのことを早くみんなに知らせないと!と2人でメンバーへの元へと飛んだ。ばっちりハーモニーの歌とフライングでくるのだが…)
横:わざわざ飛んでくるほどの距離やないやろ!
錦:ヤスがあと余命3ヶ月らしいねん!
横:はぁ?ヤスは今一緒に飛んできたやろ
錦:あっナス!ナスが、余命3ヶ月!!

横:ナスが余命3ヶ月!?
錦:すん
(会場シーーーン)
横:イエロー、“すん”てなんや?
錦:“うん”と“そう”が一緒になった
(ここへさらにオレンジが合流。オレンジも飛んでくるけど、勢いつきすぎてすごいグルグル回って到着。目が回って倒れこむ)
丸:ナスが血吐いて倒れた!!
横:その前にお前が倒れとるやないか
丸:いつもより多くまわってしまいました
渋:ナスが倒れたって!?
丸:救急車で運ばれて入院してん。余命あと3日って言われてる
横:どこで倒れてたんや
丸:近所の喫茶店の前
横:近所の喫茶店ってどこや!?大阪か?福岡か?
丸:いや、京都
(会場爆笑!えっ、京都!?っ的な雰囲気に)
横:あいつ京都に何しに行ってたんや?
丸:病気が治りますようにって神社に参拝に行ってたみたい
横:神社行く余裕あるなら大丈夫じゃないんか?
丸:神社行く途中の喫茶店の前で倒れて、それがちょうどうちの近所だった
横:それで、なんていう病気なん?
丸:・・・ヘラクレス
大:それクワガタやん
横:ヘラクレスってどんな病気なん?
丸:・・・極度に・・・
(考え込むオレンジ)
横:極度に?

丸:・・・極度に局部が・・・(局部と言った時点でニタニタ笑ってるブラック)
横:極度に局部が!?(噴き出すメンバー&観客)
丸:極度に局部が長くなる(言いきったオレンジと大爆笑のメンバー&観客)

横:ナスの局部が極度に長なってんのか!?じゃあ引きずって歩いてるのか?!
安:下ネタやん!
大:何言うてるん?おまえアホちゃう!?
丸:局部はソコとは限らんやろ!

(取り繕ろうと必死なオレンジだが、そのまま話は進む。オレンジによれば、かなり危険だが一つだけ願い事が叶う試練の間があるらしい。えいとしろうさんが登場し、“試練の間に入ると生きては出られない”ということだ)
安:もう誰かが死ぬとかイヤや!
錦:けど、ナスの命がかかってんねん!誰がナスと自分の命比べる奴がおんねん
♪負けないでー負けないでー
(ブラック・イエロー・グリーンとレッド・ブルー・オレンジと二手に分かれて試練の間の入り口へ。生きて戻るための仲間のしるしにパッチンバンド登場)

 

最初は“砲撃の間”
(挑むのはグリーン。しかしあえなく被害にあう。腰に火薬が仕込まれており、スクリーンとの合成で前から火の玉みたいなものが飛んできて発砲)
大:これを・・・これをナスに届けて

(パッチンバンドを渡して死亡。イエローがグリーンに駆け寄り、上に乗っかる!)
「「グリーーン!」」
横:最後にブルー、グリーンが好きだった言葉かけてやって
安:えっ!・・・好きだった言葉・・・
(戸惑うブルー)
渋:あったやろ、グリーンの好きなやつが!
安:・・・わかった“カレーライスは飲み物です”
横:よし、次行くぞ!


次のは“愛の間”
(愛という感情があると死んでしまう恐ろしい間。俺が行く!と出て行くイエローだが)
錦:大丈夫や。俺、愛なんてないし!
渋:イエロー先生!!
(イエローにくっつくレッド)

「「「イエロー先生!」」」
渋:イエロー先生!一緒にバスケットボールやろうって言ったじゃないですか!
錦:ちょっ・・
(レッドの無茶振りに困るイエロー)
渋:イエロー先生!
錦:もーなんで先生なん!?
(レッドを振り切って、愛の間に向かったイエロー)
錦:あかん・・俺・・やっぱりみんなのこと愛してる
「「「「イエロー!」」」」
錦:これ、ナスに・・・
(レッドにパッチンバンドを託す)
渋:イエロー先生!!
横:ブルー、イエローの好きやった言葉あったよな
(かなり悩んでいたブルー。そして好きな言葉をかけるも早口すぎてわかんない。会場全体でわかんなかったので、すべっていました)

次は、“笑いの間”
(この部屋に入ると笑いが止まらず笑い死にしてしまうという。この部屋に挑んだレッド)
横:レッドは一番、こん中で笑わへんもんな
(まさか笑いで死ぬわけないやろ~と思ってたが)
渋:アハハハハハハハ、ハァハハハハハハハ~ハ~~

(オレンジにバンドを渡し倒れる)


次は、“豹変の間”
(この部屋に入ると普段とは一変し、人を殺めたくなる衝動にかられるというおそろしい部屋。
そこへ飛び出していったブルー。かなりやばい顔になったブルー、白目もむいちゃっていました)
安:これで・・・殺してやる(これ=ピコピコハンマー。オレンジに襲い掛かるブルー)
丸:うわぁっ!やめろー!!

(ブルーの持っていたピコピコハンマーをオレンジが奪い、ブルーを叩いてしまう)
横:ピコピコハンマーで死ぬやつがあるか!
丸:俺・・・なんてことを・・・
(ブルーとってもすごい顔で倒れたため、ブルーの目を閉じるブラック)
横:ブルーのこんな顔見たない
丸:ブラック。ナスのことは頼んだぞ!
横:おい、オレンジ!
丸:ブルーのこと殺しといて俺は生きてる資格ない
(自分の頭をピコピコハンマーで殴る)
横:オレンジーーーッ!・・・オレンジ、みみずみたいな顔して死んでる
(ブルーよりビックリするぐらい変顔)
横:オレンジのこんな顔も見たない
(悲しみこらえて最後の部屋へ)
横:俺一人だけじゃ、無理や!みんな俺に声を!俺に力をかしてくれー!
(会場がみんな手を上げ声を出すも、何と言っていいか分かんなかった)
(ブラックにグリーン、イエロー、レッド、ブルー、オレンジの順で励ましの声をかけてく)
(力を振り絞って、横たわっているナスの元にたどり着くブラック)
横:ナス・・・!
(ベッドに寝ているナスの局部めがけてパッチンバンドをバチッっとして、力尽きて倒れてしまったブラック)
(皆の死と引き換えに治ったナス)
村:いたぁ!!!いやぁ、痛いで。ブラックよ、痛かったぞ
(ベットから、そのまま曲に合わせて吊り上げられフライングするナス)

(仲間を生き返らせるためフライング中のナスにヨコが一言)
横:なんでナスはずっとナスのナス触ってんねん!

感動よりも笑いの渦に巻き込まれたレンジャーでした。
★ヨリミチ

エイティングスーツを上半身だけ脱いで、サインボール投げあり。

 

★MC

村:改めまして関ジャニ∞です
錦:ど~も、こんにちは
大:こんにちは
丸:こんにちは~
安:こんにちは
横:こんにちは~みなさん
錦:こんにちは~やな~
村:こんにちは~やね~
横:久々の福岡ですか
村:帰ってきたね
横:でも、福岡に来たって感じが ないんですよね~  空港について直接会場に来たから
村:景色はあんまり見れてない
横:でも、団扇とか見ればね、 福岡やな~って感じれますけども
村:懐かしいわ~
横:懐かしいね~。この会場でも 僕らやってるでしょ?? すごいな~
村:早いですよ。 あっという間できましたね
大:ね~
村:ラストのとこですからね
丸:とりあえずラストですよ
大:ほんまやね
村:ツアーとしてはね
横:あっ、そうやん 春は福岡で最後やんな  一応名目上は またすぐ始まるけど
丸:ふふ
村:まあでも締めくくりとしては福岡で終わらせていただきますから
横:そうですね~  なんか早いですね~年々。 デビューしてからめっちゃ早ない?
村:早いな~
大:うん
横:デビューして・・4年??
村そやな

横:で、来年で5年でしょ
村:まぁまだ経ってへんけどね
丸:あっという間やね
村:言うてる間にカウントダウンも始まるよ
丸:また何とかしなな~ カウントダウンも
横:今日、初めて僕らを見るって方いらっしゃるんですか??
錦:えぇ~
大:結構いらっしゃるんですね
丸:あ~そうですか~
渋:ありがとうございます
村:がっかりせんとって下さいね
丸:それ大事
横:いや~でもあれちゃう??どっくんのドラマで見に来ようとか・・
錦:いやっあのドラマ見て見に来ようと思う人1人もおらん思うでっ
村:いやでも、出てきたら 全然違うわけやんか、ドラマと
錦:うん
横:いやでも、めっちゃ評判いいらしいやん
村:そうやん
横:めっちゃ良いしか聞かへんもん
錦:ありがとうございます
横:“錦戸がええな~”ってみんな言うで
錦:うそっ
村:むっちゃ聞く
錦:ありがとうございます
横:大変や~思うで~ ドラマやって、NEWSやって 関ジャニやって~・・あと
モンスターハンター もやってんねんもん
錦:いそがしいな~
横:忙しい思うわほんまに
錦:いやでも、モンスターハンターが 1番すごいけどな
村:1番忙しい?? モンスターハンターが?  あっはっはっは
横:モンスターハンター 何時間やってんの??
錦:今で・・・150時間くらい 
横:150時間やで
村:ヨコより亮の方が強いん??
錦:圧倒的に強いで
村:圧倒的なんや
錦:圧倒的
横:これはもう残念ながら 圧倒的に強い
村:あ~そう

横:なんのこっちゃ分からんでしょ??最近よく言うてますけど
村:分からん人には分からんよな~
横:それでずっと、大倉に 買え買え買え買え~言うて、 ようやく大倉が買って・・・
村:そうや、お前  シムシティー裏切りやがって

横:今めっちゃ楽屋楽しいもん
大:めっちゃ楽しいで~
村:3人であとスタッフと4人で 亮とタツとヨコとずぅ~っと
横:そう、それでさっき すばるを誘ってん
村:うん
横:すばる~ちょっと モンスターハンター買い~や~って
村:うん
横:そしたら何て言ったと思う??一声目・・・“やっと言ってくれた”
村:ふふ(笑) やりたかってんな、すばる。 気にはなってたんや
横:“やっと言ってくれた ”
村:気になってたんや
渋:なんか、みんなに言ってたやん。”買い~や、買い~や”って
村:みんなに言ってたよ
渋:でも俺だけ スルーやってん
錦:はっはっは

村:でもレコメンのときにそんな話しててん
渋:うん??
村:(ヨコが)『ヤスも誘って買ったし、俺も買ったしマルも誘ってるねん』

あれっすばるには言ってないの??

『すばるには言うてへんねん、あいつにはそろそろ、自分から言うてもらわな』
横:ふふふふふ
渋:なんなんそれ
横:俺、焦らしててんすばるを。 ちょっとすばるを 大人にしようかなーと思って
渋:ははは
村:はっはっは
横:“ちょっと俺も買っていい??” って言うまで我慢しようと思ってたけど、さすがに今日、我慢できひんかってん、あまりにも楽しいから、この楽しい感じをみんなで共有してもらいたいねん 
村:はっはっは
横:ほんまに楽しいねん、今
村:めっちゃ楽しそうやねん

横:俺この前、居酒屋に“モンスターハンターやりませんか?”っておっさんに誘われて行ったら知らんおっさん2人おったんやんか。そのおっさん2人ともハゲててん
村:はっはっは!ハゲはええがな!!
横:40代のおっさんと居酒屋で酒も呑まずに“すみません、ウーロン茶もらえます?”みたいな言い方やねん
錦:何それ(笑)
横:“ウーロン茶ください”って
安:社会人なん??
村:社会人やろ、立派なおっさんや
横:こんなん言うたらあかんねんけどものすごいオタクの人やねん、秋葉系みたいなんが2人おったから、俺何してんねやろ~思て、で、ゲームして倒して終わった後、みんなで、“おつかれっす~  おつかれっすぅ~ ” そんなん言われるねん、みんなに一斉にそういう人たちに”おつかれっす~おつかれっす~”
村:ゲーム始まる前も挨拶あるん?
横:“よろしくお願いしますっ ”
村:はっはっは(笑)
丸:めっちゃ礼儀正しいねんな。ゲームに対して(笑)
村:それで今日、みんなで言うてたん??

横:そう
村:“よろしくお願いしま~す”って
横:そう、みんなでゲームやる前に、“よろしくお願いします ”って一礼してからやるねん
大:礼儀正しくね
村:みんなで一体のヤツを倒しに行くんやろ?
大:そう

横:でもほんまに言うても、みんな忙しいよな~
村:なんやかんやでエコのロケも入ってきてますしね~
横:エコいつでしたっけ?
村:6月8日
横:6月8日、皆さん絶対見て下さいね 僕もこの前ロケに行ったんですけど、俺、この業界に入ってベスト3に辛かったから
村:ロケが??
横:ロケが 多分ほんま、使われるか分からんけど 俺、V(VTR)中に5回くらい泣いてると思う ほんまに泣いてるで、俺
村:辛くて??
横:辛いとか・・全部は言われへんねんけど、普通に泣いてる よだれとかいっぱい出てると思う 
錦:うそ??
丸:それ、なにされたん??
横:ほんまに見て  頑張ったから、俺 そしてそれを見たとき、俺のファンの方辞めると思う
丸:そんなになん??
村:それは大丈夫ちゃう??頑張ってるな~思うよ
横:いきなり知らんスタッフさんやから 勝手が違うやん??
村:まあな
横:びっくりせえへん?? メイクとかもないやろ??あった??
村:あったよ。 俺と大倉はがっちりおったよ
横:メイクさんおったん??
大:おったよ
村:なっ、出来たメイクさんやったで
大:良いメイクさん来てくれたよ
横:俺のとき、いなかったで、メイクさんも衣装さんもおらんかった
村:衣装もあったよな?
大:あった!!
横:なんなん??その差
村:あったあった
横:俺、ほんまに“何いります??”言われて“何します??”って…髭生えてたから“ひげ剃ります”言うて
村:うん
横:で、買ってきたんが カミソリやで
村:はっは(笑)
横:石鹸も何も無いのに カミソリだけポンッと渡されて・・
村:直でいけと
横:思わず出た言葉が“イヤイヤ”
村:それは言う!!
横:“イヤイヤイヤ~これ無理です ”で、買ってきてもらって髭だけそらされて、水もなんもないから寝ぐせので行って
村:あ~そう!
横:“とりあえず、タオルあります??”って、タオルまかされて… タオルまかされてん!! “寝ぐせじゃちょっと・・”って言われて
村:はっはっは
安:普通、あかん言われるもんな
横:そんな時間も無かっってん、ほんまにそんなんで過酷やったわ~俺
村:俺らも過酷やったけど環境は整ってた。対馬に行ったから、先週1回、福岡に来てたんですよ
横:今、言った通りエコって言うたら堅く入るじゃないですか??“ちょっと疲れるかな?”とか、でも僕らがやってるのはもっと面白く
村:やわらかい感じやね
横:バラエティーですから
村:そんな堅くなくですから、1回見てみてください どんなことをやってるかも含めてね
(ここで、すばるとヤスがスタンバイへ) 
横:どっくん、福岡のラーメンずっと食ってなかった??

錦:福岡・・・あ゛~
横:食ってたよな?
村:あれ去年からずっとちゃう?
錦:あれ、去年食ってたな
村:ツアーのとき持ち歩いてたやん
横:福岡ってだから、ご飯がすごい美味しいイメージ
錦:うん
丸:そやな~水炊きとか♪

横:水炊きとか・・・

(“ブツッ、ブッブブ”と、ここでマイクにノイズが入る)
横:・・・あっ、出るな 
村:またそんなん言うたら、マルがおかしなるで~
丸:出ますか
横:そんなん言うたらマルがいきなり酒かぶりだすからな
村:塩振りだすで
横:“シィーー ”って
村:体に“バーーン”って
横:“シィーっシィーっシィーっシィーっ ”って
丸:あれはほんまに効きますからね
横:マルの部屋とかいきなり開けたらやってるねん“シィーーー”って
大:マルとヤスは すぐ霊のせいにする
村:そうやんなー!
大:元気なかったら、“俺、今日ちょっと憑いてるわ~ ”って
村:関係ない~言うねん
錦:それは霊がかわいそうや
丸:霊は首のここから(うなじらあたり)入って来るからね
村:誰が言うてん??淳二か??
丸:稲川さん 稲川さんは霊と闘えるからな“あ゛ー、*▲○×■* お前はもうこの世にいないあ゛ーーーー”って
村:この世にいない
丸:ものすごい闘うからあの人
横:でもこの前あいのりで、霊に乗りうつられてたな~見た??あんなん見たら恐いな~思うわ
村:どんなんなん??
横:なんか、囚人がずっと入ってたところに泊まってたかなんかで、井戸があってその井戸で何人もの囚人が・・・
村:亡くなってる
横:亡くなってるって井戸があって、スタッフさんがカメラでこっそり夜中に撮りに行っててん
丸:ほぉ~
横:ほいじゃ、いきなりカメラがザザァーってなって“あ~これ普通にシャットアウトで終わるんやろな~”ってそういうのTVで見るから、そしたらバターンって倒れて
村:カメラマンが?
丸:えぇぇー
横:バターンって倒れて、ずっとゆすってるねんけど、全然
大:いや~恐い
丸:そのスタッフさんどうなったん??
横:ずっと“痛い、痛い”
丸:どこが??
横:“右手が痛いー”言っててん
(ここでまたマイクが“ブツブツ”と鳴る)
大:えーー、なんかマイクがブツブツ言ってる
村:大丈夫やーー 笑ってたら大丈夫や
丸:それって除霊したん??
横:いや、分からへん!!おばけ出るーとか言うタイミングで名言でたな“笑うといたら大丈夫”
村:はっはっは
丸:ポジティブ精神やな!!
横:お前、霊能者の人が塩や~なんや~言うてんのに、お前がおったら最悪やな 
なんややってる最中に“あ~笑とったら大丈夫や~”
村:はっはっは
横:たまらんで、霊能力者“えぇーー”言うわ。やってんのに“あ~、笑といたら大丈夫やそんなん ”
村:はっはっは(笑)気にするなや!!
丸:営業妨害やな
村:ではでは、後半戦に行きましょう。ユニット曲です。

 

★desire(渋谷・安田)

真っ白な衣装に身を包み、コード付きのマイクで歌う

 ★torn(錦戸・大倉)

黒い服の錦戸と赤い服の大倉。最後に錦戸を包み込む大倉に歓声

 ★ホシイモノハ。(横山・村上・丸山)

ヒナのピアノの上達に驚き。歌が始まってからもヒナに目がいく。

 

★All of me for you (2008年ver)

好きやねん、大阪。
★関風ファイティング

★大阪おばちゃんRook

花道をグルッと1周。花道を歩いてるヒナが近くを歩いてた大倉にちょっかいをかけて、逃げまくって、もみくちゃになっていたら移動場所に間に合わなくなって二人でパーッとメンバーのところに行ってしまいました。

 

★誰よりキミが好きだから
★大阪ロマネスク

★ベースソロ→ドラムソロ→セッションベース

かっこよかった!あの低い音だけなのに、心奪われる。ドラムとギターが加わり、ドラムソロへ。大倉が髪振り乱してて、前髪が目にかかってて間から見える眼差しがカメラ目線!!素敵!

 

★Dive
★口笛のむこう
★強情にGo!
★BJ 
バンド形式

<アンコール>
★無限大
★ワッハッハー

お手振り、色紙投げタイム。メンバーは遠くのお客さんに向かって投げるから大体2階席に届くと思っていたらなんと横のブロックにヤスの投げた色紙が飛んできた。横目で見ていたんだけど、取り合いが凄かった。必死なるのもかなり分かるけど、ヤスもびっくり顔だった。