Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

内博貴 with FiVe & Question? 12月9日 福岡公演

内博貴 with FiVe & Question? 12月9日 福岡公演

 

行ってきました!Zepp Fukuoka。今回の備忘録はレポというより感想文です。

Bブロックということで結構、前の方でした。正面を見て左側なのでアクンと力也側。元々Question?では、“アクンいいな!”って思っていて、改めてギター姿もかっこいいし、にっこり笑顔が素敵だと思いました。

 

★最初はQuestion?の登場

Question?の曲を実はほとんど知らなくて・・・まぁ今回は新曲も多かったみたいですが、最初は『Are you ready?』、途中に『It's party』がありました。あとは淀川くんが作った『わびすけ』覚えているのはこれくらい・・・メンバーそれぞれが可愛くて、私より年上だけど淀川くん&藤家くんが飛び抜けて可愛いかったです。

 

★つづいてFiVE 

FiVE好きな私。たぶんフラフラの影響。最初は『途方もなく』続いて『I&I』順番をよく覚えてないんだけど『七色』、『Cry』、『謎かけROCK'N ROLL』、『もし僕が子供の頃夢見たスーパーヒーローだったら』、『思うがまま』を歌ってくれました、まだ他にもあったかも・・・『謎かけ~』は、上里くんのおちゃめな部分や牧野くんのツッコミが面白かった。『もし僕が~』は、みんなでBANG BANG!これ会場全体でやるから楽しい。『思うがまま』は夢の曲で自分の夢について色々考えました。そして1番心に残っていて、ただただ曲を聴きいってしまったのは『七色』。曲聴きながら、今の政治情勢とか社会問題とか色々思い巡って、今、日本を動かしている“大人”に聞かせてやりたいと思った。心に響いた1曲でした。


★待ちに待った 内博貴の登場

真っ白な衣装で出てきた博貴。

今までTVとか雑誌でしか見たことない人が、何年も逢いたいと思っていた人が、ここにいるってことに感動しました。

順番あやふやですが『今、此処に』、『3ピース』、『スキなだけTODAY』、『Master Key』、『虹色の空へ』、『Believe my story』、『HI HI HIROKY』、『share our heart』を歌っていたと思います。Question?と一緒に、途中『ここからアコースティックです』ってなったとき、イスを運んできた2人組登場!黒いSTAFFつなぎに帽子をかぶった力也と牧野くんでした。

 

曲はQuestion?との曲やソロ曲、V.WESTの曲までどの曲も本当に良かった。『虹色の空へ』を聞いたときは、グッとくるものがあったし、エイトの存在もNEWSの存在も感じるものがありました。

 

ここまで歌ってFiVEも参加。『手』この曲は、最初に力也がほんのちょっと歌うと1番は、ほぼ客席だけが歌いました。相方ちゃんやお隣の方とも手を繋いで盛り上がりました。最後は『Let's go! Let's go!』

 

★アンコール1

★MC

○ドラマ話

○博貴はバッサリ髪切っていてサッパリしているけど本人は切るのにかなり抵抗があり勇気がいったと。

○石垣・・・博貴と一緒に美容室に行ったけど毛先少しと毛染め(『毛染め』ていう言葉に“え~”っていう声が響いていました)

○力也・・・散髪はWink Upでお願いしている。要は節約(生活かかってるから~って)

○牧野・・・今年ずっと伸ばしていた長い髪を切ってかなりの短髪に(ここで長髪と短髪どっちがいいかアンケート)

○牧野・・・長髪がいい人は若干名のみ(これを見て本人は『今年、ほとんど損してるじゃん』と)

○博貴も気になり髪型アンケート(長髪好きもいたけど、短髪の方が人気でした)

 

あとは、福岡に来るのに乗るはずの飛行機がエンジントラブルで機内に乗り込んでいたものの、結局飛ばなくて別の便に変更!そこで航空会社からお詫びに500円の商品券を貰ったのだが、ご飯は食べていたし、何を買うか悩んでいたら、ちょうど売店にゴルフの本を発見!ピッタリ500円で飛行機の中で読んでいたらしいです。

他には、アクンと上里くんも1月クールドラマ『特上カバチ』に、ちょっとだけとか言っていたけど出演するそうです。櫻井くんとの共演です。

アンコール曲は『ありがとうのうた』でした

 

★アンコール2

鳴り止まないアンコールに出てきてくれました!新曲を披露。まだ何処でも歌ったことない曲で、博貴は歌詞あやふや。1番決めなきゃいけない最後のところでグダグダでした。そんなところも可愛かったです。


終始、博貴は輝いていました!真っ白い衣装もラフに着こなし・・・というか、あんなに白が似合う人ほかにいる?くらいの勢いで似合っていた、王子様っていうフレーズが似合うアイドルでした