Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

横山YOUがヤっちゃいます第3弾コンサート2010春 5月4日1部 佐賀公演

横山YOUがヤっちゃいます第3弾コンサート2010春 5月4日1部 佐賀公演

 

★OVERTUNE

パンフレット写真をコマ送りしたような映像が正面スクリーンに映し出されます、かっこいいヨコから可愛らしいヨコまで、たくさんの写真に会場の熱気も高まります

 

★WONDER BOY

ピンクの衣装でメインモニター後ろから階段を降りながら登場!関西Jrのベテランも途中から出てきます。“裕ちゃんです”“です”を強調、間奏部分では“今日はみんな、楽しもうね~”

 

★アメちゃん

最初の“アメちゃん”っていう台詞で途中から笑っていました

 

★プリン

ジャンプがたくさん!ヨコのジャンプはかなり高かったです!途中は皆で大合唱、ヨコとベテランはステージの左右を行ったり来たり動き回っています

 

★一秒KISS

イントロから盛り上がる場内、お客さんの振りが完璧でした、赤いライトに照らされたステージが素敵でした

 

★HOPE

前曲での大盛り上がりから一転、暗くなった会場でキラキラと星のように光るステージ後ろのライトが幻想的です。会場ではペンライトを消す人も多く、声を出す人もいなくて、素敵な空間でした。歌い始めはステージに向かって左側で歌い、そのあと右側に置かれた階段登り歌い、最後は真ん中に戻ってきます。歌詞にも歌声にも胸が締め付けられるような気持ちになり感動しました

 

★挨拶

横:どうも横山裕です いかがですか?どうも僕は、バラエ・・・バラードを今、バラエティーと言おうとした バラードの後、どうも喋りにくくてね なーに、かっこつけて喋りだすんだと、ほんとに昨日、長崎から車で佐賀に着て、意外と近いんですね 1時間半ぐらいで来れてね、ま~佐賀の町並みを見ましたけども、何にもない!という いい意味で言えば、自然に溢れてるという、川ばっかりでしたからね ははは 素敵なとこですよ まぁまぁね、こんなん言うて、どこが素敵やねん!って さっきスタッフさんとも喋ってたんですけど、晩御飯なに食べる?って“佐賀って何もないでしょ!”って言われてん…佐賀って何があるん?

客席:佐賀牛

横:佐賀牛・・・ただ明日の夜が、焼肉って決まってんねん、だから佐賀牛は食べれないっていう残念な情報が じゃここで次の曲のスタンバイでベテランにも出てきてもらいます ちょっとあのね~写真撮っていいですか?今日のブログ用に 写りたくない人は顔隠してくださいね この下の(ステージ)YOUを入れるべきか、でも入れたら皆ちっちゃい みんな写ったほうがいい?

客席:写して~  (私達、写真に)入ってる?

横:入ってるって?(左端にいるお客さんに向かって)そこまでは入らない しゃぁないやん、ほんまのこと言わな これ携帯用やねん、写してもいいけど写したらめっちゃちっちゃいで

客席:いいよー

横:あかん、どうしたらええ? もう見て!今日のブログ いくで!あっ、めっちゃ大きく寄れるわ 寄らんほうがええの? みんな写るほうがええの? みんな写したって、こんなんやで(指でちっささを伝える)ちょっと、このYOUを入れるな・・・この下の・・・

客席:えーーー

横:えっ、入れんほうがいい?入れたほうがいいと思う人?ちゃう拍手して、入れたほうがいいと思う人

客席:少数

横:入れんほうがいいと思う人

客席:大多数

横:人の名前入れんほうがいいってなに?一応、俺の名前やねん俺の!じゃあ、下の入れんな、いくよ  はい、チーズ あぁ撮れてる撮れてる これって、どうすんの?

客席:見してー!(カメラさんが近寄ってくれてモニターに映し出されました)

横:見える?大丈夫やんな?ちょっと待って、いま送信しますから ちょっと待って、ヤーヤー言わんといて、俺焦ってまうから…これどうやって写真送るんやっけ?メール送信?あて先は?

客席:えーーー

横:ジャニーズwebの人がころころ変えるから、いちいちメモってたらキリないから、メモらんようにしてんねん!これをこのまま保存しといて、後でしたらいいんやな?これ終わるの何時?

客席:15時半

横:これ期限が16時くらいまでやねん…この携帯すごい、こうやってしたら寄れる!うわ~ここの人、めっちゃ笑ってる ごめんなさいね、手伝っていただいて

 

(衣装とマイクを身につけるヨコ) 

客席:カッコイイ

横:あ~はい、知ってる

客席:可愛い

横:可愛いでしょ?カッコよくて、可愛いの 何喋ろうとしたんやっけ?そうそう、昨日ですか、長崎ちゃんぽん食べてきたんですけど・・・まぁ、後で言うわ

客席:え~

横:ええやん!あとで言うねんから、もう言わへんからな!MCも小分けに喋らな、だらだら喋ってもあかんねん ただでさえ、MC長いって怒られんのに、まぁまぁここでね安田くんと・・・・・明後日ロケなんですよ

客席:えええーーー!

横:・・・鹿児島に   それで今日、安田くんが・・・(後ろを指差すヨコ)うっそーーーー!(大爆笑のヨコ)鹿児島ロケもないということで

客席:えーーーーーーー

横:俺こんな ど頭で敵に回すとおもわへんかった でも、色々いろいろ行くと思います・・・そりゃ、いろいろ行く番組やねんから っていうことで安田くんと曲を作ったので、そちらの方を聞いていただきたいと思います チョコレートという曲です、はい、チョコレート


★cHocoレート

ピンクの衣装に迷彩柄のコートとハット姿、ベテランは白い衣装に首元になびく様に作られたカラフルなスカーフを着けていました

作詞:横山裕 作曲:安田章大とKicyuコンビで作った曲は2人らしさ満載の可愛く、切ない恋の歌。ダンスも可愛くてサビの“~溶けていったよ”“Ahあれ?”のとこが格別。曲中盤の“チョッコレート”のセリフは“ト”がかなり高音でした

 

★鏡を使った遊び

ステージ上から3枚の鏡(モニター)が降りてきます。その他、ワインとグラスがのったテーブルと縄跳びの置いてあるテーブルが準備されます。そのテーブルクロスが黒と白のものだったり黒を意識したものです

 横:じゃあ、ここで、ちょっと鏡を使って遊びたいと思います

 最初は、ヨコと鏡のヨコが同時にジャンプしたり、踊ったり、同じ動きをしていたのに、次第に鏡の中のヨコが勝手に動き出します。怪しいと思ったヨコは、鏡の裏からステッキを持ち出す。鏡の中も同じようにステッキを持ちだしてくるんだけど、ヨコがステッキを花に変えます。でも、鏡の中は変化が起こらず、怒った鏡の中のヨコは、大根を持ち出してきて得意げになるが、やっぱり悔しい。続いて、手に取ったのはワインとグラス。お互いグラスにワインを注ぐんだけど、ヨコは“ああ、いい匂い”と匂いをかぐだけ、鏡のヨコは飲み干し酔っ払う。“おい!飲みすぎやぞ!”と声をかけるヨコ。続いて手に取ったのは、縄跳び。準備したはいいが、ヨコは服がひっかかって飛べないのに、鏡の中では軽快にジャンプ。“もうええわ、お前は飛びすぎやぞ!”軽快な音楽で遊びは終了。その後は、モニターを使い、Jr(2人)と一緒にダンスタイム。3枚のモニターにも、ヨコのダンスが映ります。その後、Jrだけのダンスになった後、ステージに黒い布が交差し、真ん中にKicyuの衣装になったヨコの登場。

 

★Kicyu

ちょっと出だしが曖昧でしたが、一生懸命踊っているヨコ。3枚のモニターはそのままに、Kicyuの歌割り通りにそれぞれの顔のアップが映ります。今回のコンサート用に撮影された映像のため、かなり綺麗な映像。ヤスも蛍光黄緑のスーツを着て、PV後半には赤縁めがねも掛けていました。ラブパーワーなど映像に合わせようとするヨコの動きも可愛かったです。最後に“ヤスく~ん”と一言。

 

★ろうそくを使った映像

“じゃここで、ロウソクを使って、遊びたいと思います  ロウソクを使って遊ぶ?”

そう言いながらロウソクを持ってモニター裏に回ると、そこから映像に切り替わります。映像では3つのキャンドルに火を灯していくヨコ。つけ終わると、紙をその火であぶりだしました。映し出された文字は『かみしばい』。

“え~ん、え~ん、え~ん、え~ん、しくしく、え~ん、しくしく、地球が泣いている あっ!とその時、一人の男が立ち上がった ブラックレンジャー!!”

♪ブラックレンジャーのテーマソングへ

 

★ブラックレンジャー

ブラックレンジャー・・・横山

お爺さん・雄サル・・・浜中、お婆さん・雌サル・・・菊岡、

イヌ・・・山﨑、キジ・・・伊藤、兄鬼・・・龍規、弟鬼・・・龍太

 

横:イェーイ!ブラックレンジャーが~佐賀にやってきましたよ~  わかってるよ、しっくりきてないよね、どうせ、また一人で何かやってるって思ってるんでしょ?エイトレンジャーやからって、ブラックレンジャー1人でやりやがってみたいなさ 何で僕一人でおるんやろって?そういうことや、グリーンとイエローが映画決まったからや、忙しいみたい、イエローが『ちょんまげぷりん

客席:やってー

横:やってーって?そんなん簡単にやれるんやったら、とっくにやってるよ やられへんから、ここにおるんや 空気読もうや、そんな軽はずみなこと言うたら、あかんよ グリーンが・・・

客席:大奥!

横:大倉が大奥 ややこしい 大倉が大奥やって!早口言葉みたい、ややこしい ブルーレンジャー最近よう海にもぐってるって、なんかスキューバーのダイビングの免許も取ったって言うてたで

客席:えー!

横:そこは素直に驚いたんや 彼もう最近何がしたいかわからへん、この前も海に潜ってたんやけど魚が話しかけてきたんやって、もうあそこまできたら、俺よう止めへんわ オレンジレンジャー

客席:キャー

横:おらんのにざわつくのやめてくれへん、傷つくやんかー オレンジ、上沼恵美子さんと番組やってんねん、知ってる?大阪で

客席:知ってるー

横:ああいう番組1本持ってたら将来安泰やねん、凄いよね彼 俺も安泰が欲しい、羨ましい  ナスレンジャー 彼・・・1番レギュラー多くない?すごいよね?レギュラー多いとすごい決まったお金が入ってくる、やっぱり俺1番安泰できてないと思う、笑わんといて あの今やから言うな、ほんまに思うねん、皆よーく耳の穴かっぽじって聞いてな  今まで言うたことは冗談ぽかったけど、今から言うことは、ほんまのことやから・・・レッド、メイン歌いすぎやない?歌い過ぎやろう

客席:がんばれー

横:さっきから何回も言うけど頑張って出来てるんやったら、もう出来てるって、もう6年目やのに一向に回ってこうへん、はははははは、大丈夫?大丈夫?俺の顔、ひきつってない?ほっぺたぴくぴくしてる 1回くらい、2回くらいやってみたい

客席:やってー

横:やってみて出来てるんやったら、やってる、ここで言うてない 知ってる?歌歌うときって歌詞カードみたいなのに、だいたい歌割り振られてるやんか 知ってる?渋谷2行、錦戸2行、すぐ次オールってなんねん えっ!もー全員?サビやからしかたない そのあと、マル・ヤス2人でマルヤスみたいな そんで入れても大倉1行、次2番、ヨコ・村 TV写らへん だから歌番組とか出ても、カメラにがっつくように写るん 誰か、この気持ち分かってー ういいですよ、いいですよ 俺みたいなやつ、もうグレちゃったらいいんですよ!

えいとしろう:やれやれ、また始まりおったのー

横:あなたは、えいとしろうさんやないか!

えいとしろう:また一人で拗ねておるのか?

横:拗ねてるんじゃないんですよ、グレてるんですよ

えいとしろう:ヘンゼルとグレーテルという童話はすばらしい作品じゃ

横:いきなり、何を言ってるんですか?

えいとしろう:やれやれやれやれ、こうなったらお前には修行させなければならん

横:えぇ?

えいとしろう:過去にタイムスリップしてヒーローとは何か、仲間とは何かを学んでくるのじゃ

横:何を意味のわからん事を言うてるんですか?過去にタイムスリップ?修行?俺がそんなことするわけないでしょ?このあほんだらが!

えいとしろう:これでも、くらうのじゃー ヒレハレホレハレ~

横:うわ~~~~~~

<現れたのは川と大きな桃>

横:あれ?ここはどこや、過去にタイムスリップとか言いよったけど。なんや、この大きな桃は…過去にタイムスリップ?大きな桃?まっまさかこれは!桃太郎の話にタイムスリップしたってことかな?でもさ、この桃、よう見たら腐ってるんちゃうかな?この中に、ほんまに桃太郎とかおるんかな?ちょっと見てみたろ、よし! ほらな、こんな腐った桃に桃太郎なんか、居るはずないもん

婆:あ~疲れた疲れた

横:やばい!人が来てもうた、このままじゃ桃太郎のお話が成立せえへん、どうしよう、よし!この桃の中に隠れよう

婆:あ~疲れたの、うわ!こんなところに大きな桃がある おじいさんに持って帰ったらきっと喜ぶの~ 早くお家に帰ろうとっとっととと・・川の水は冷たいの~ よいしょよいしょ よいしょよいしょ あ~疲れた疲れた ただいま (桃の横に正座)

爺:かゆい~かゆい~かゆい~かゆい~(ノドの辺りをしきりにかきかながら登場)ただいま!

婆:おかえり、おじいさん 大きな桃が川に流れてたから持って返ってきたわよ

爺:ええ桃じゃの~!でもな、わしはこっちの桃の方が好きじゃの~(お婆さんのお尻を触るお爺さん)

婆:こらこら!それはあとの、お・た・の・し・み! じゃ、この桃をいただきましょうか?おじいさんこの桃を割るアレ持ってきて!

爺:うん、かゆい~かゆい~(持ってきたのは爆弾)この爆弾で爆発させて飛び散ったやつを食おう

婆:こらこら!その意見、賛成でございまーす!

爺:それでは着火しまーす(軽快に走ってく、お爺さん)

横:あかん、あかん、あかん、爆発はあかん!

爺:お前はだれじゃ?

横:あっ・・・桃から生まれた桃太郎(効果音)快調な音、ありがとうございます

婆:これは、これは元気な男の子じゃ

横:あの~

爺:ちょっと待ってください 婆さん、いつもの時間じゃ

婆:好きですね~

(そう言って家の中に入っていく夫婦。ムーディーなライトと音楽で会場からは冷やかしの声が飛びます、そのうちブラックも冷やかし始める)

爺:すまん、すまん、薬の時間やったんや

横:もうバレとるわ!

爺:そんなことより、最近困ったことがあってな~

横:どうしたんですか?

爺:鬼に悩まされとってのう

横:そうなんですか?

爺:誰か退治してくれる人は、おらんかのう?

横:いやいや僕は・・・

爺:ドラマの撮影に入ったら、必ずダイエットするやつは、おらんかのう?

横:…もうわかりました、やればいいんでしょ鬼退治

爺:やってくれるのか?

横:だって、そんな感じだったじゃないですか、やりますよ

爺:それじゃ、これを持っていきなさい

横:これ有名な、きび団子の流れじゃない?

爺:300万じゃ

横:300万って、この時代だれも喜ばないでしょ?とりあえず貰っときますけど、そうじゃなくて、きび団子でしょ?

爺:よく知っとるの~ きび団子を持っていきなさい

横:わかりました、このきび団子で鬼退治してきますね

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:任せてください

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:えっ、もうそれ2回目

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:いやいや言ったばかりでしょ?何で同じこと2回も言ったんですかって・・・

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:いやいやいや俺の話、聞いてます?

爺:気をつけて~

横:だから聞いてます?

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:わかりました

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:いいかげんにしてくださいよ 1回聞いたらわかりますよ

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:・・・・

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:あの、お婆さんも何かやってもらっていいですか?

婆:気をつけていってくんじゃぞ!

横:やっぱ、やらなくてよかったです

婆:気をつけていってくんじゃぞ

横:なんか…

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:ちゃう、もう・・・

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:いやほんまにもういいねんって しかも婆ちゃんよくやったみたいな顔して

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

(ブラックが家を出た後も)

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:もういいって

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

横:……よし鬼退治に出発だー!

爺:気をつけていってくるんじゃぞ

 

横:桃太郎は、さる・きじ・いぬを仲間にする話やったよな、とりあえず俺も仲間さがしを始めるとするか!あっここに犬がいるぞ、よーしこのきび団子で仲間にしてやる

イヌ:桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけたドックフードひとつ、私にくださいな

横:ドックフード?あの、きび団子じゃないんですか?

イヌ:あのね?きび団子なんか食べたら、のどに詰まって死んでまうでしょ?だからね、愛犬元気なぺディグリージャムとか、このフックラーナ!これ1番好きなんですよ コエンザイムQ10配合、チキンと8種類の野菜のハーモニー

横:なんのハーモニーかは知らないですけど、やーやー言わんと仲間になってくださいよ

イヌ:暇やし仲間になったるわ

横:ありがとうございます!よし犬が仲間になったぞ!鬼退治に出発や!

イヌ:ワン!!

横:とりあえず犬が仲間になった!でも全然、きび団子を欲しがらへんかったぞ 次の仲間はきび団子、欲しがってくれると嬉しいねんけど…あ!キジが出てきたぞ よーし、このきび団子で仲間にしてやる!

キジ:桃太郎さん桃太郎さん、お腰につけた300万円、私にくださいな

横:え~きび団子じゃないんですか?

キジ:俺の夢、教えたろうか! でっかいマンション買うて、ええ女連れて、毎日毎日遊びたいんや

横:…ははは、何に不安を感じて2回、うなづいたん?

キジ:…

横:もう何も言わんと300万円渡しますから、仲間になってくださいよ

キジ:おおきに

横:なんや変なヤツやけど、これで犬とキジが仲間になった! とりあえず出発や!

イヌ:ワン!

横:でもこの2匹、全然きび団子を欲しがらへんぞ、次のヤツは欲しがってくれると嬉しいな~ そうこうしてるうちにサルが出てきたぞ~、よーしサルをこのきび団子で絶対仲間にしてやる!きび団子、上手いこといったら、いいんやけどな~

雄サル:桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけたきび団子、1つ私にくださいな!

横:おいおい、めっちゃきび団子欲しがってるやんけ   わかりました、じゃとりあえず…

雄サル:ちょっと待ってください そろそろ時間やな、おーいおーい

雌サル:なーにー?

雄サル:いつもの時間やぞ

雌サル:あなたも好きね~

(ムーディーな雰囲気&効果音2回目)

雄サル:おおお、あの~薬の時間やったんや

横:それ2回目や!…あの、スムーズに立ち位置に戻るのやめてもらっていいですか?よしとりあえず役者は揃った!犬いけるか?

イヌ:俺には、このフックラーナがあるから百人力だワン

横:キジ?

キジ:300万あるから・・・

横:わかった!もうええ、これ以上聞かん、危険な香りがプンプンしてる オレンジと一緒の匂いや、いつもあいつを止めるのは大変なんや サル、いけるか?

雄サル:いけるだキー

横:ふふふ、めっちゃカッコイイ顔、かっこいいわ~ もっと姿勢よくして

雄サル:ぴんとしたらも○○りしてしまうから・・・

横:ははは、サルいけるか?

雄サル:いけるだキー

横:むっちゃかっこいい もうこっちのお客さんしか笑ってへん、むこう向いてあげて

雄サル:俺には、このモ○○リーナがあるから百人力だキー

横:はははは、あかん、あほちゃう?それは言わしてへんからな!お前、もう言おう言おうと決めてたんやな?  次、いける?犬いける?

イヌ:俺には、このフックラーナがあるから百人力だキー

横:サル、いけるか?

雄サル:俺には、このモ○○リーナがあるから百人力だキー

横:あははははは もう知らんからな俺、責任取らんぞ でもこれ地方やから出来るんやなー そうこうしてるうちに・・・(この言葉で、スタンバイしてた鬼とスモークが飛び出した)サルいけるか?(このヨコの意地悪な言葉で鬼さん舞台裏にはける!)

雄サル:俺には、このモ○○リーナがあるから百人力だキー

 

(青鬼・室兄弟登場)

横:どうでもいいけど赤鬼おらんかったんかな? よし・・おいサル、顔つきがカッコよすぎ さぁ、鬼退治やー!

全:おー!!!

横:オイ鬼!何でお前らは村を襲うんや!

弟鬼:それはな、お前らが自然を破壊しとるからやろ!

横:なんやって?

弟鬼:お前ら人間がオゾン層を破壊しとるやろ!

横:そんな、そんな理由で

兄鬼:もっと地球を大切にしろ!

横:鬼が言ってることは正しい・・・ここは俺達、人間が話し合って、もっともっと皆で、わかりあえたら・・・ 1回ここで、話あわへんか?

キジ:もうお金はもらってもうたからな

横:いやいや、これは・・・

全:行くぞ!わーわーわー

<斧をもった鬼がキジに降りかかる>

イヌ:キジ-!!死ぬな死ぬなキジー ワンワンワン 起きろワン ワォーーン

横:あかん、無駄な血が流れてる ここで、止めなとんでもないことが起こってしまう

イヌ:お前、絶対許さんからなー

(PUZZLEコンのナスのように双方の間を踊るブラックなか、ライフルを持ち出したイヌと斧をもった鬼)

横:ここは、ここは俺が止める(斧も銃弾も止めるブラック)お前ら、こんな無駄な争いは終わらせよう・・・鬼達は地球を守ってる、そしてサル・キジ・イヌ達は仲間を思いやってる 、何でこんな素敵なやつらが争わなあかんねん!なぁ、ここは俺らが1つになって地球を守るっていうのはどうや?

全:地球を・・・

イヌ:ほんまに、そんなことできんのか?

横:出来るんじゃない、やるんや!エイトシロウさんが言いたかったことは、こういうことや!仲間を思い、地球を守る、俺もエイトレンジャーに戻りたくなった ここは歌でも歌いませんか?

全:うん!!!

横:そうやな、曲は“ありがとう”!皆さんも、地球を大切にして仲間を思いやってください そしたら楽しい人生がおくれるとおもいます!

 

★ありがとう

ヨコはレンジャーの衣装から途中着替えにステージを抜けます、その間はベテランと会場の大合唱でかなり歌い盛り上がりました 着替え終わったヨコは、シャツにベスト、細身のパンツ姿でした

 

★イッツマイソウル

サインボール投げでは、ヨコは出来るだけ2階席など遠くに届くように投げてくれていました、ヨコは本来の自分のパートを歌うことが多く、他のパートはベテランや会場が歌っていました。エイトコンよりも歌が短縮されているので、途中一気に歌が飛びます

 

★MC

横:皆さん、一旦お座りください、よろしくお願いします、皆さん、ぜひともモ○○リーナのくだりは内緒にしてあげてください、彼も未来のある子ですから、でも面白かったですね?何であんなん言い出したんですかね?わからないですけども大好きな子ですよ

 

横:昨日、長崎でご飯食べてから夜に佐賀に来たんですけども、すっごいですよ、ベテランと一緒におったら確実に太るわ、ほんまに思うよ 薫太がすごいねん 聞く?昨日の量

客席:聞きたい!

横:薫太だけの1人の量言うな、びっくりするから まずね餃子5人前・大ライス1人前・ちゃんぽん2人前・からあげ6個・春巻き2本・チャーハン2人前・ごま団子2個・・・すごくない?チャーハン1人前でお腹いっぱいになるでしょ?普通 チャーハン2人前食うて大ライス食うてんねんで で、ちゃんぽんと皿うどん食うてんねん すごくない?一緒におったら太るわ 自分が食うてないように思えてくんねん 俺も結構食うたもん

 

横:でもやっぱり美味しいですね、長崎皿うどんとか まぁ佐賀で長崎のこと言うてもしゃーない 美味しかった、ほんまに 長崎でヨコハマっていう店行ったんですよ、そこで札幌ラーメン食べたんですよ むちゃくちゃでしょ?札幌ラーメン食うてんねん、長崎のヨコハマっていう店で、どこ行ってんねん!って

 

横:面白い話もあって、昨日ね、僕全然寝れなかったんですよ、まぁ後で考えたらむっちゃ腹立つ話でね ホテルですか皆さん?ホテルの人もいますよね?ホテルで昨日ベテランと一緒にゲームしてて、部屋戻って3時くらいかな?ベッド入ってカチャカチャってベットのこの辺にあるじゃないですか、電気消すとこカチャカチャやって、寝よっ思うたら、ずっと隣の部屋からTVの音がず~っと聞こえてくるんですよ、真っ暗やから余計に、わかるでしょ?なんやねん、うるさいな~TVのボリューム下げようや思ってたんですけど、まあ後輩も楽しんでるから、ええわー思って我慢してたんですよ、でも20分くらいずーっと聞こえてくるんですよ、もうどうしよう、あと5分あと5分続いたら俺言おう、もうちょっとだけ声の音量どうにかしようって、で5分たってもまだ聞こえてくるから、よし言おう、起きてカチャカチャ電気パッとつけたら、音が止まんねん、なんやねん!よしもうええわ、止まったんやったらって、またベット入ってカチャカチャってしたら・・・また聞こえてくんねん!なんやこれ、俺の動き見てんのか?でも3分待とうって3分待ったんや、もうラップみたいな、お経みたいなの聞こえてきて、もう行こう!ってカチャカチャってやったら、ずーっと俺、部屋のラジオ流しててん・・・ずーっと横の部屋から思ってたんが、自分の部屋のラジオずーっと流してたん、俺我慢しててん、勝手に横の部屋からやって思ってイライラしてて、よう見たらラジオかい!って、あんなきれいなツッコみすると思わへんかった苦痛やったわ、ほんまに・・・我慢するって生活も大変やなって思いました

 

横:まぁまぁ佐賀・・・いいことですよね?何して遊ぶんですか?佐賀の人ってどれくらいいるんですか?

客席:(挙手するも思ったよりも少なめ?)

横:九州の方は?

客席:(これにはほとんど手が上がっていました)

横:うわっめっちゃおる!鹿児島・福岡・・・そっか行かないですもんね僕が・・・今日、誰か来てんねんやろ?

客席:明日、KAT-TUN

横:明日KAT-TUNが来るんや 大分?大分じゃない

客席:福岡

横:大分は俺やな、そっかーだって他にジャニーズが来ないでしょ?佐賀にね?テゴマスくんの?何マスが来たん?

客席:テゴマス

横:わかっとるわ!わかってて言うてるん!そんなアホちゃう!俺、たぶんこういう性格やから、ちょっと抜けてるゆうか あほちゃう?と思われてるんでしょうね・・・今日もね、喉の調子を整えるために、うがいしよー思って、スタッフさんにうがい薬くださいって言って貰って『それコップに水入れて2滴垂らすんやで』って・・・知ってるし俺、『まぁまぁ、ありがとう』って貰って、そしたら『飲んだらあかんで!』って・・・ちょっとアホやと思われてるんやな

 

横:佐賀って有名なんは佐賀城ですか?

客席:唐津

横:何かあるんでしょ?あの~ヒナとマルが・・・

客席:熊本―!

横:あのさ全部言う前に言うのやめてくれへん 俺、まだヒナとマルが・・・しか言うてへんやん、昨日ご飯食べに行ったらしいでって言うかもしれへんやん、ヒナとマルが・・・で『熊本―!』って、熊本城か~熊本は九州でしょ?ほんまに俺、地図が読めへんねん、長崎って東北やと思ってたもん、上のほうにペリー来たと思っててん、佐賀って・・・まだ言わんといてな、西郷隆盛さんってどこ?

客席:鹿児島

横:じゃあ佐賀って誰か有名な人おるん?

客席:大隈重信

横:オオクラ?あれは大阪の焼き鳥屋の息子やで、で、だれ?

客席:大隈しげのぶ

横:大隈としみち?

客席:(説明しようと飛び交う声)

横:ちょっと!1人だけ言うて

客席:(さらに増える声)

横:1人って言ったら誰かやめようや、おおくまとしのぶ?(考えるヨコ)

客席:早稲田!

横:何を開拓したん?早稲田、早稲田つくった人?慶応義塾?早稲田?大隈講堂?おおくまこうどうって何?そうなんや、大隈しげのりさん?

客席:しげのぶ!

横:あとあれやろ?松雪泰子さん、はなわさんと・・・こういうイメージしかないねん

客席:江頭も!

横:プチ情報ありがとうございます、そっか~だってあれでしょ?こっから直行便で韓国とか行けるんですか? 

客席:行けなーい

横:行けない?佐賀空港ってあるんですか?

客席:ある!

横:すごいな、長崎はあるでしょ? 

客席:ある!

横:大分は? 

客席:ある!

横:すごいな 1個1個にあるんやな~、勉強になるわ・・・何して遊ぶんですか?佐賀で、東京やったらさ渋谷で109でしたっけ? 

客席:行きたーい!

横:そうでしょ?行きたいでしょ?でも無いでしょ?佐賀は何があるん?

客席:ゆめタウン

横:何があるん?こっちはジャスコジャスコある?

客席:ある!

横:ローソンは? 

客席:ある!

横:だってほんまに来る途中、何もなかったで、そうか何して遊ぶん?かくれんぼとかしてあそぶん?

客席:おにごっこ~!!

横:おにごっこ!そっか~いいですよね~ほんまになんかいいわ、こういうとこ住みたいって憧れますよね、僕みたいに都会に住んでたら、はははは、いやでも全然ちゃうやん、安さとか全然ちゃうもん、大阪や東京と、家賃とかいくらぐらいなんですか?相場 1Lくらいで

客席:3万!

横:3万!マジ!!3万とか東京じゃよう考えられへん、東京じゃ駐車場5万やねん

客席:え~~~~~~!

横:まじまじ大マジ、ほんまに駐車場5万払ってるから、あぁごめん(かっこつけてるヨコ)

 

横:あかんあかん、こんな話してたら村上とキャラかぶるわ、まぁメンバーの話もちょっとで出ましたので、ここであのメンバーのソロ曲なんかを・・・ただ見ていただくだけでは申し訳ないかなってことでメンバーのコメントなんかも、いや~凄いですよ!メンバーに直接言いにいったんですよ、僕がコメント撮らせてくれって言いにいったんですけど、まぁ恥ずかしいかったな~恥ずかしいやん!ヒナにさ『ヒナ?俺ヒナのソロ曲やろうと思うてんねんけどいいかな?』って(言う相手が)1人やったら1回、頑張ればいいだけやねんけど6回も!皆で仕事やってるときに時間見つけて『どっくん今、空いてる?』って『ソロコン用のコメント撮らしてくれへんかな?』ってちょっと恥ずかしくなって、それでメンバーのコメント撮る時に『俺がおったらやりにくい?』って聞いて、一緒の部屋にね、退いたほうがいいか、おったほうがいいか、皆に聞いてん俺、ほいじゃ大概のメンバーは俺がおったらやりにくいって言うたんですけど、やっぱ彼は凄いですよ、村上!彼に聞いたんですよ『ヒナ、俺おらんほうがいい?』ってそしたら『全然かまへんかまへん、横におったらええよ』俺が逆に照れて『おお遠慮しとくわ』って、やっぱすごいは彼、『かまへん、かまへん』って! ではそれぞれのコメントなんかも楽しんでもらえたら・・・まずこの方からのコメントです大倉! 

 

★メンバーソロコーナー

大倉忠義

どうも大倉忠義です、横山くんソロコン頑張ってますか?今回も僕のソロを歌ってくれるということで、前回は本当に酷い扱いだったので今度こそ、ちゃんとやってくれることを願って(空中にまもりたいと文字を書く大倉)

階段の上に置かれたイスに座り47の忠義の映像のように歌いだすヨコ、最後までしっとり歌ったのに最後は適当に指を動かし反転した文字はハングル語。“なぜか、ハングル文字~”と言って階段降りるヨコでした

 

安田章大

今回も『わたし鏡』を歌うということですけども、前回は♪苦笑い~って歌われたんで、今回はちゃんと照れ笑いしてください

イスに座りギターを抱えるヨコ、“今日は、みんな僕のコンサートに来てくれてありがとう。みんな今日も可愛いよ!今日は皆ひとりひとりに届くように歌うよ、それでは聞いてください、わたし鏡”(曲名は小声で)イントロが流れ出すもヨコは鼻を触っていてギター弾く素振りなし。“あ~な~たに~”と終始ヘタに歌い、最後は野太い声で“愛想笑い~”“もう先輩なに言うてるんですか~やめてくださいよ~ふふふふ”←愛想笑い中。そのあとは颯爽とはけていきました。

 

渋谷すばる

どうも渋谷です。なんと横山が第3弾?ヤっちゃってるということでねぇ、凄いことですよ。『サヨナラ』は当時、色んな人と歌ってて、ジャニーズUSA言って黒人の人もいたんですよ、横山裕は今回、白人ということで、彼肌が白い・・・色白なんでね、ヤっちゃってください

スクリーンに流れる映像は、すばるがJr時代の頃の映像で、バックにはニノや相葉くんも映り、時々会場からは歓声が上がっていました。この曲ではベテランも登場。この曲は結構本気で歌ってました。

 

丸山隆平

今回『ワンシャン・ロンピン』を歌ってくれるということで、楽しみ方を教えちゃいます!ウバランは「分からん」の意味です。そのままですねー、最後のオッコモコチョーは「さぁ、帰ろう」って意味です。裕ちんもこのこと、わかって歌ってくれるのかな~?

曲頭のセリフまでは出てこず、ダンダンダンダンとイントロ部分でインディアン姿で登場したヨコ。肌が白い!歌はウバランとオッコモコチョーしか言っていません。笑いながら、すぐにはけていきました。

村上信五

バブンマンをやるそうで・・・言うても僕が初代で横山くん2代目ですからね、ちゃんと裸もしてもらって(コメントが長いため途中5分ほどカット)皆さんもぜひ「裕ちゃん」って声かけてやってください

中央階段からヨコバブン登場!たくさんのシャボン玉が飛んでいます。最初のセリフのI love youが聞こえないほど小声でした。会場のキャーという声と歌、“裕ちゃん”の掛け声や振りは完璧でかなりの盛り上がりでした。でもヨコの振りは所々適当でした。

錦戸亮

どうも錦戸亮です。横山くんのソロツアーということでね、ぜひ楽しんでください。以上、錦戸亮ですか?あっ!わ、恥ずかし・・・錦戸亮でした!

オープニングでは錦戸の色んな映像がモノクロで流れ、曲のイントロに入るとい衣装を着たヨコが「愛以外のなんでもない」の映像と同じように階段を降りてきます。ばっちり歌い踊るんだけど最後に偽物の炎が出て“ニセモノ、さびしい”って言って終わりました。

 

★Fantastic music!

赤い衣装をそのままにベテランを引き連れ踊ります。47の大倉のドッキリのように曲途中にはVTRが。金髪にスカート姿のキミコ登場!公園に向かいながらカメラに話しかけます

横:どうもキミコよ、何か貴方またソロコンサートやってるって聞いたわよ!盛るあがってるの?

(向かった公園に居たのはひとりの男の子)

横:なんで、いるの?お名前は?

充:どうも、横山充です。なんで、女装してん?

横:鼻毛出てるわよ、鼻毛

充:うわ!写さんといて・・・近い、恐い

横:あなた横山家の三男でしょ?これ(手に持っているバッグ)どうしたの?

充:これは兄ちゃんが買ってくれました

横:・・・ということであなた!しっかりコンサートやんなさいよ!ちゃんと盛り上げるのよ

最後はキミコのサービスショットで有り、曲中の“抱きしめて あ・げ・る”のとこは、かなり笑ってました

 

★ベテランコーナー

やめないで PURE 

SOS

ロマンティック

 

★Kicyu アンダルシアバージョン

黒いキラキラの衣装で登場。スローテンポのピアノとバイオリンのメロディーがさらにヨコをかっこよく見せてくれます。大人っぽい雰囲気とヨコの響く声が最高です。曲中にシーンとする瞬間があるのですが、その時は本当に息をのむほど吸い込まれる瞬間でした

 

★confUsion

黒い衣装そのまま、かなり激しい踊りですがキレのあるかっこよさでした

 

★渇いた花

最初はJrに囲まれて真ん中で歌い、その後スクリーン前へと登っていきます。PUZZLEで使った花をあしらったマイクスタンドを使っています。最後の♪ I wana cryの部分はヨコが“みんないっしょに”と声を掛けてくれます。しかしヨコはエイトでの自分のパートのメロディー(つまり下ハモ)を歌うためメインメロディーが分からなくなります。最後のフレーズを歌ったヨコに会場からはフ~っとひやかし

 

★急☆上☆Show!

会場も踊るし歌うしハイテンション!ここで銀テープがふってきます。スクリーンではPVが流れていました

 

★ズッコケ男道

ライブの鉄板曲。お馴染み『ソイヤ!』の掛け声もどんどん大きくなります、途中からヨコは煽りに歌はほとんどお客さんとベテランが歌いました

 

★挨拶

横:皆さん本当に今日はありがとうございました、正直に、本当に今日は楽しかったです、僕はというか、関ジャニ∞は本当にライブが一番と思ってますし、ライブでここまで大きくなったグループだと思いますし、大きくなったと言っても、まだまだ発展途上のグループだと思います、本当にもっともっと大きくなって皆さんに、もっともっと思いを叶えていきたいと思います、皆さん何卒お力をお貸しください、明日までGWですか?GWが終われば学校や仕事、主婦の方は旦那さんの面倒、旦那さんは仕事が待ってると思います、大変だと思いますけど一生懸命頑張って、また何かあれば僕達と一緒にはっちゃけていただいて、そして次の仕事を頑張ると、そうなってくれたらいいなと、そして僕達は、またライブで逢えると思いますんで頑張って下さい

客席:誕生日おめでとー、ちょっと早いけど!

横:そうなんですよ、僕5月9日誕生日なんですけども、偶然というか今年の5月9日は母の日ということで、5月9日僕のことをちょっとでも思い出してくれたら、お母さんに一言“ありがとう”って言うだけで伝わってくれると思いますし、普段僕も家に帰ったり、電話がきても、“なんやねん、もうええわ”と言うてしまうんですけど、母の日は何か毎年、あげるようにしてます、産んでくれたお母さんは、この世に一人ですし、その日くらいはお母さんに一言“ありがとう”とお伝えください、よろしくお願いします、それでは聴いてくださいオニギシです、どうぞ

 

★オニギシ

スクリーンには、ヨコ1人で写っている写真やお母さんや弟達と一緒に写った写真がたくさん映し出されます。どの写真も楽しそうで幸せそうで、ここまで育ててくれたヨコのお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

アンコール

★ひとつのうた 

ヨココールのあと、早く出てきてくれました、黒いキラキラパンツにツアーTシャツ姿

横:え~今日は皆さん、ありがとうございました、おいおい何かね~、くるものがあったかもれしないですけどお母さんに感謝してね、じゃここで皆さん、ひとつになりたいなと、聴いてください、ひとつのうた

ベテランも登場し、歌ってくれます。歌終わりには、ベテランの紹介

横:関西Jrも頑張ってます、応援お願いします、そして~!俺様が・・・関ジャニ∞の・・・横山裕くんだー!皆さん、ありがとうございました

 

Wアンコール

★ギガマジメ我ファイト 

横:え~皆さん本当にありがとうございました、もう1曲いっちゃいますか?いっちゃいますか?イェイ!もっと出るぞ!イェイ!ギガマジメ我ファイト!

 

背中から色紙3枚出してきて早いうちに3枚とも投げた!1枚は車椅子席へ。客席は大合唱です、ダンスのフリに足を蹴り上げるフリがあるんだど、絶対何があっても忘れずにヨコはそのフリをしていました

横:もう一度ベテランに大きな拍手、スタッフさんにも拍手、楽しんでくれた皆さんにも拍手、横山裕にも拍手、どうもありがとうございました!2階席もちゃんと見えてたよ! 下着ブラックですよね?

 と最後まで会場を楽しませてくれました