Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。 12月31日1部大阪公演

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。

12月31日1部 大阪公演

★オープニング

アナウンス:これよりエイト対エイターの第9試合を行います、どなた様も盛り上がっていきましょう

★LIFE~目の前の向こうへ~

★宇宙に行ったライオン

福岡・東京と2公演入っておきながらドキッってするポイント発見!福岡公演からギターチェンジのパフォーマンスは知っていたけど、そのギターをチェンジする瞬間がめちゃくちゃカッコイイなんて!!一瞬でスルッとギターを換えるとこ!!今までチェックしてなかったから、ちょっとした衝撃でした

★ローリング・コースター

それぞれ自分のパートを歌っている時にそのメンバーの顔がカメラに抜かれますが・・・ヒナが映って『「気が済むまで食べる」それが君の座右の』までは、ヒナもキーボードを見て歌っているんだけど『銘だって~』の瞬間、カメラ目線でウィンク!!!この瞬間、会場から歓声、ヒナのウィンクはめちゃくちゃ綺麗でドキドキしました

ツブサニコイ

★挨拶

挨拶はヒナの掛け声のみ。『大阪―! ただいまー! ただいまー!! ただいまー!!!』(エイターは、おかえりー!の返答) スタンド席・アリーナ席声だしして、女のエイター、男のエイター、全員で。

★モンじゃい・ビート

★イッツ マイ ソウル

バックで踊るJr.は、オリックスのTシャツ着ていました

★T.W.L

★輝ける舞台へ

スケアクロウ

他の方の情報によると・・・29日にオーバーオールが似合ってないと、その場アンケートで知り、30日は赤チェックシャツにデニムで登場、31日1部は白タンクトップにデニムという「かかし」の概念が失われつつある錦戸でした

★パンぱんだ

ユウユウに続いて歌いながら出てくるリュウリュウですが!出てきたのは幼稚園風体操服(可愛い名札つき)を着たリュウリュウ!でもリュウリュウの声が聞こえません!本人は口を動かしているけど声が聞こえない・・・まさかのヘッドセットマイクの故障でした。可愛い衣装でみんなを楽しませようと出てきたリュウリュウですが、なんという偶然か。ヨコがマルのパートまで歌おうと頑張ったものの『アカン!俺、歌われへん!!』って言ったので、代わりにエイターが歌う。結局、リュウリュウはハンドマイクをもらって、何とか最後まで歌えました

★Water Drop 

★Fight for the eight 

365日家族

★I to U 

この曲は、曲中に青い衣装からポップな衣装に衣装チェンジするので、それぞれ自分のパートを歌い終わるか、歌う前に着替えるんですがすばるソロパート前のヨコが『もう愛して・・・くれないから 愛してるという・・・言葉がただ空しい』を『もう愛して×3・・・くれないから 愛してるという×3・・・愛してるという』と最後の最後で『愛してる』というを4回歌うというミス!しかも間違ったのに、間違ってません風ドヤ顔でステージを移動するヨコ。これには、間違えたことに気付いているエイターがクスクスと笑っていました

★Eightopop!!!!!!!! 

★Fly High 

 

★MC

村:それでは、皆さん 1度お席に座っていただいて 話しましょうか~改めまして関ジャニ∞です!

安:こんにちはー

横:大晦日の忙しいなか来ていただいてありがとうございます

(今回もドリンク配布はマル)

横:今日は見渡してもらうとわかると思いますけど、カメラが多いです!何ででしょう?

村:何ででしょう?

大:僕らの思い出作りでーす!

渋:DVD出まーす

横:まあまあDVDがね、発売されるみたいですよ

村:時期はまだわからないんですけどね

横:5大ドームツアーのDVDが発売するみたいで、この回とカウコンでDVD撮りがあります、どっちを使うかはまだわからないですけど盛り上がったらこっちを使います

丸:化粧直しとかしておいた方がいいですよ~

横:仕方なかったんですけどDVD撮りやのにパンぱんだ出来ひんかったな

丸:ん~出来ひんかったな~

横:俺がもっと歌うまかったらな~サポートしようとは思っててんけど歌へたやから、もうちょっと俺に歌唱力があったらな~

村:いや、うまかったよ!

横:失敗したな~

丸:初めてやったもんな

横:あの~パンぱんだって出るとこ(登場位置)違うから、ギリギリまで何やってるかお互いわかんないんですよ、で、東京のラストのパンぱんだでマルがサプライズでスーツで出て来てん!そん時に「俺にもう1回サプライズして」って言うて、そしたら今日出て来てん、でもマイク潰れてるから何してるか、わけわからんかったな、あれ何やったん?

丸:今日のは幼稚園風のパンぱんだ!名札も「リュウリュウ」ってつけてたんやけど、サプライズどころじゃなくなってしまった、でもサプライズした日にトラブル発生で、とてもスペシャルな日ですね

横:DVD撮りってなると、やっぱ緊張すんねん、I to Uも間違えてもうて「愛してるという・・・」4回言うてもうた、そんでそのあと俺ちょっとすましてん、気づいてたやろ?俺なにすましてんねん!って恥ずかしかった、ちっくしょーーー!!!!!

村:ええやん、ええやん

丸:そのままやったら気づかんかったかもしれへん

横:だって客席ざわついてたもんなあ!

村:今日のアレンジやん

横:俺がアレンジするとか思わんやろ!

安:アーティスト横山裕が出てもうたんやな~

大:木村くんみたいな

横:木村くんならカッコええけど、俺がやってもな~

丸:恥ずかしがらんと!

横:今DVD何枚でてんの?

丸:松竹時代に2枚?

安:Exicite!がでてSpilit!がでてHeat up!が出て、なんやかんや出て

横:なんやかんやって何やねん!

大:47があってパズルがあって~

錦:uppersがあって、最初のカウントダウンもあったな

村:8本目か!

大:ドームで8本目ってなんかうれしいな!

横:ありがとうございます

<ガッ!!>

(8本目と教えてくれたエイターにお礼を言おうとして、マイクに八重歯があたるヒナ) 

横:どうしたん?

村:ごめんガーンてなった

安:おっちょこちょいが出たなあ

横:きたくぶぅ~か!(突然、プロアクティブCMのマネ)

村:(爆笑) 

横:まだあれ俺TVで見たことないって言ったら、マルとメシいった時にマルがYouTubeで見せてくれてん

村:(爆笑) 

横:なんで最後、きたくぶぅ~なん?

大:帰宅部もなーって

横:・・・そーゆーことか!帰宅部もフォローって優しいなお前!

村:そういうコンセプトやんか

横:優しいな!

村:あいつなんやねん

横:ええやん、言うても大晦日やもんな、カウコンTVで見られる方は、ぜひ見てくださいね、あれやんな毎回短い秒数でどれだけ爪痕残すかやもんな

村:それが目標やから

横:忍者から始まって寿司食って

大:寿司食って?

横:寿司食ってないな

錦:寿司食ったよ!村上くんが持ってきてな?

村:うん

横:これ毎回「今年はこの曲で」って曲の提示があってから考えるんですよ、今年はね、この曲くるか~?と思いましたよ

村:今年は特にね

横:今年はね24時間テレビやったり仕分けがゴールデンになったり、あれやな仕分け2時間スペシャルしかしてへんよな、まあ来年からは普通に放送されるらしいんで、あと大倉も生まれたしな

大:俺、生まれ・る・・・か?(しばらくしてドラマと気づく) 

横:どっくんも月9やって

村:亮連投やったもんな

横:そうやな

錦:横山くん絶対見てへんやろ

横:あれやろ犬を飼うということやんな

錦:そっかそっかぁ…見たことないやろ?

大:どんなストーリー?

横:基本は犬を飼うということですよ

錦:(錦戸不振顔)犬の名前は?

横:俺は基本ワン吉ってよんでた、

錦:俺が出てたら(横山くん)チャンネル変えるやろ?

横:変えへんよ!見る見る

錦:ホンマに?ありがとう

横:(DVD)貸して!

錦:わかった買うてくるわ

丸:貰えるんちゃうの?

錦:1個しかもらってない

村:貸したろか?

大:なんで?(持ってるん?)

村:俺出てたから

?:あー!!!イケメン店員?

錦:台本、イケメン店員しか書いてなくて誰やねん!って、で村上君って聞いて『うそぉぉ!!』って

村:電話かかってきて、めっちゃおっきい声で『村上君出んねやろー!』って

横:どんな役作りしたん?衣装は?

村:なんか衣装合わせとかもなく、当日いきなり行って「どうしたらいいですか?」って聞いたら、「あ、いつも通りでいいです」って言われてん

大:(ヨコに)マイボスマイヒーロー返してくれへん?

横:ハハハハハハ!

大:もう2、3年待たされてる、「返えすよ、そのうち」って言って、これで新品になってたらおこるで!

横:いや~いつになったら忘れるかなって

大:えっ?

客:えっ!!

大:え?欲しいの?

横:いや、欲しい…わけちゃうけど、そんなら俺も言わしてーや!ヤス!俺のドラゴンボールのゲーム返して!

安:自分の片してから言うてよ~、だったら俺も言うていい?俺のCD返して?

村:何のCD?

安:○×□△ 

横:ヤスとこの話なったら、『ヤスこれ無しにしようか』ってなんねん

安:せやな

錦:なんかさ、横山くんに貸したらDVDの裏とかギシギシになってそうじゃない?

大:なんか醤油とかついてそう!

横:俺ん家そんな汚なないよ! なぁ?

丸:昔はね!今は分からんけど

大:横山くん盗みグセあるからなあ!

村:財布とか気ぃつけや!見えるとこ置いといたらあぶないで!

大:横山くんと財布の組み合わせあかんから!

横:何なん!?忘れもんするクセあるのいじるんやめて!30歳にもなってアカンやろ?財布、携帯、鍵を体にくくりつけてたのに無くしてもうて

安:横山くんて不感症なん?

横:ヤス何言うてんの?

安:いや肩からかけてんのに落ちたの気づかんて、肩の辺り不感症やで

横:一時期スタッフさんからトーマスの財布もらってんけど、それにお金入れてたらトーマスの口がこんなんなるねん!(ってほっぺを膨らますヨコ) 

村:今どんなん使ってるん?

横:ええやつ使ってるよ

村:チェーンは付いてるん?

横:付いてへん

村:付いてるやつのがええよ

横:もう無くさんから平気や

村:今の財布どんくらい使ってるん?

横:2年・・・いや1年半とかや

丸:でもチェーンあった方がええよ、いつ無くすかわからんから

大:猛獣にチェーンついてないのと一緒やから

横:なに言うてるん?

大:わからん

横:皆さん知ってます?免許証って1番右の数字見れば、財布を何回無くしたか分かるねんて

村:いまいくつ?

横:俺7になった

大:もう1回落として8にしいや

横:なんでや!関ジャニ∞だから、8ですってか!恥ずかしいわ!

安:来年は忘れ物なしな

村:ヨコの来年の目標は無くしものしない!忘れ物しないな!

横:(大倉に)来年辰年やな、大倉の年やな!

大:そんなん一度も言うたことないやん

横:たっちょん!

大:照れる!

横:信五!

村:なんなん!?

横:亮!

錦:(照れる錦戸) 

横:マル!

丸:…(無表情) 

横:隆平!

丸:(笑顔)

横:すばるはすばるやもんなぁ~

渋:(うっす!みたいなすばる) 

横:ヤスは昔DVDでカチンって、呼んでって言うてたよな「ぼくお餅好きやからカチンて言うて!」って

村:その時期「カチン」団扇いっぱいあったもんな!残念ながら、全然浸透せえへんかったけど

安:(爆笑) 

大:いま言うたらめっちゃさぶいで

横:カチンて!今は?今は何て言うてほしいの?

安:今は章ちゃんかなぁ・・・亮は呼んでくれてるけど

横:やっさんは?

安:やっさんやめて、それ小学生のころのあだ名やから

横:ヤスは?

安:ヤスはウェルカムですよ~

横:章大は?

安:え~今さら言いにくいやろ

大:ヤスってさ、服着てたら章大やけど服脱いだら安田!やんな

横:わかる!風呂ん時とか安田!や(仁王立ちして、胸張って言うヨコ)安田!安田!

錦:横山くん逆やんな、脱いだらヨコちゃんって感じ

村:ゆうちんやな

横:おいおいおい、そんな風に俺のこと見てたん?

錦:でも、よ~く見たらところどころ毛濃いし

横:マルは?

錦:マルは…普通や

丸:(無表情)

横:なんか言うたらな

錦:マルは…皮膚が分厚い

横:ゾウのケツみたいな?ヤスとヒナ並んだら、信五!安田!って感じ

丸:(ヒナちゃんは)スタイルええし

横:スーツとか似合うよな?何でなん?

村:それは親に聞いて

横:そのくせなんでそっちいっちゃったん?

村:それは触れんどいて

横:何で八重歯?

村:子供の歯抜けたら、はえてきてん

横:ラジオのリスナーさんとかで八重歯ある人はな色々共感してくれんねん、八重歯の人って挟まるもん全然ちゃうねんな!

大:何が挟まんの?

村:言うたろか?決まってんねん、3人いてはるんやけど『ネギ・ゴマ・ニラ』

大:ハッハッハッハー!!!

横:普通ゴマなんて挟まらんやろ!

村:ゴマの皮とかが歯の裏に、シュッて入ってくんねん!

渋:ネギは定位置あんねんな

村:(八重歯指して)ココとココ!

横:変な顔!(前歯をむき出しにした顔) 

村:(変な顔のまま)ココとココにな…

横:そのまましゃべんな!

村:磨くんじゃまくさいし

渋:昔、俺が美容室で髪切っててヒナが彼女とデート行くから言うて、メシどこがいいか聞かれてん、美容室で俺髪切ってんねん、んで「パスタ行きたーい」みたいなこと言うたから「ええんちゃう~」って言うて、ほんならーってニコニコして行って帰ってきて、まだ俺髪切ってんねん、俺が「どうやったん?」って聞いた時に「おう、うまかったよ~」って笑ったヒナの八重歯に、ネギがドーン!って挟まっててん!ネギの位置昔から決まってんねん!ネギの家あんねん!

村:すぐ帰宅しよるんですよ

大:でも今八重歯はやってるんでしょ?女の子とかわざとつけるらしいで型とって

村:えっ?

大:だからヒナちゃんの時代来るで

村:俺の時代くるか?

大:テレビでやってたんは、もっとかわええ八重歯やったけど

横:女の子の八重歯ってかわいいよなあ!

村:それじゃぁ、皆さんお知らせしときますか?

大:奥様100が放送されます(若干噛む) 

村:よ~言えました

安:もう誘拐なんてしない放送されまーす

 

★Dye D? 

★Wander 

★急・上・Show!! 

★ズッコケ男道

★Wonderful World 

★夜な夜なE-night 

今回の3人の背中にの字は

タツ:大 ヒナ:晦 ヤス:日 で『大晦日』

★あ

東京公演よりエイターが歌う『ありがとう』パートが短かったかな?

★BAND

★ミセテクレ

★Do you agree?

★Hi&high 

 

★挨拶

ヨコが挨拶をしました

最後のヨコの挨拶は、毎回同じような内容ですが

横:震災があって、コンサートをやっていいのかダメなのか迷った。でも、こうやって、僕等が出来ることはLIVEだなと思いました。皆さんのお陰です。僕らはLIVEをすることで元気を与えられるじゃないかと思っています。これは、僕らが勝手に言ってることで、これから計画することですが来年8周年を迎えるので、特別なことをしたい。来年はでっかいことをしたい。だから、これからも僕たちについてきてください。

(途中で噛んだっぽくてざわつくエイターに噛んでねーよ!!って言うヨコのくだりがありました)

 

★マイホーム

マイホームで大倉が歌詞飛ぶも、笑顔で乗り切る

 

*アンコール

★無限大

無責任ヒーロー

★フリーダム理論

横:ホンマに皆さん、今日はありがとうございました!さ、全員手を繋いで! そして~

(まだそして~しか言ってないのにeighter待ちきれず)

客:フー

横:早い!そして~

客:フー

横:俺たちが~

客:フー

横:最高で~

客:フー

横:最強の

客:フー

横:関ジャニ

客:エイトー!

 

**アンコール

★モンじゃい・ビート 

今回は焦らしが少なくて、あっという間に始まりました。曲の最後のほうに錦戸がたま~にやる、水まきを開始。花道歩きながら、持ってたペットボトルの水を振りまいていました。Wアンコール終わってはける時、ヒナマルがステージに残って、最後の最後でマルが『パーーン!』やって、ヒナだけがチョキ出して『勝った!』って言って終りました