Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。12月17日東京公演

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。

12月17日東京公演

 

★オープニング

アナウンス:これよりエイト対エイターの第4試合を行います、どなた様も盛り上がっていきましょう

★LIFE~目の前の向こうへ~

★宇宙に行ったライオン

すばるの声が今日も、絶好調!鳥肌が立ちます。

★ローリング・コースター

ツブサニコイ

★挨拶

挨拶はヒナの掛け声のみ。皆さん来ていただきありがとうございました、スタンド席・アリーナ席声だし、女のエイター・男のエイター、全員の声だし。子どものエイターは今回もなし。

★モンじゃい・ビート

★イッツ マイ ソウル

★T.W.L

★輝ける舞台へ

スケアクロウ

歌い出す前に、ひと言あったけど失念。

★パンぱんだ

今回は途中で割られる風船の中に、イラスト入りの紙吹雪とパンダの顔したミニ風船が入っていて福岡よりグレードアップしていました。あのミニ風船欲しい・・・もらえる人限られています。福岡同様?最後の最後はパーーンぱんだ~と言っていました

★Water Drop 

福岡公演より若干、ダンスが簡略化させた気がします、相変わらず幻想的で美しいです

★Fight for the eight 

ここも福岡から変更あり。福岡では水のベールにライトで映し出された文字(歌詞の一部)が浮かんでいたんだけど、東京ではただのラインだけだった。

365日家族

★I to U 

エイトからエイターへのメッセージには毎回感動します。それから、これは個人的に落ちた曲。感動のあまり倒れるかと思った。いくら16日、17日にTVやDVDの撮影があったとしても17日に参加できて良かったって思える出来事がありました。これに気づいた人は、いったいどれくらいいるのでしょうか?

★Eightpop!!!!!!!! 

★Fly High 

 

★MC 

村:ありがとうございます、皆さん席の方にお座り下さい、改めまして関ジャニ∞です

村:きましたね~ドーム2日目、昨日ね、東京ドーム初日迎えまして場所としては3ケ所目になりましたけども今日も楽しくあっという間にMCまでやってきました、皆も給水の方をしていただいて・・・

(メンバーのボトルを配るマル)

村:ちょっと給水しましょう、今日はあれですね、よう(演出の)水出てますね

客:マルー!(お客さんがだんだんとステージに向かって声をかけ始めました)

横:好きな殿方の名前を各自で呼んでおいてください

(本当に各自で呼び始めたエイター)

横:ありがとうございます

丸:もっと声出してええんやで!もっと声出してー!もっと!

(いいとものタモリさんの様にお客さんをチャチャチャと動きで締めるマル) 

(マルの指揮に合わせて、ピタッとおとなしくなる出来たエイター)

村:『休憩して~』て言うてんのに『声出せ~』って

安:ホンマやな

村:昨日どうしてたんですか?おたくらは

安:えっ?帰ったよ・・・そっき

村:いやいやいや直帰!何を早く書いたの?字、書けるんですか安田くん?

安:書けるよ

村:亮はどうした?

錦:僕~ずっとね、何かいじくってた、機械を

村:何の機械?

錦:電話!電話の修理してた

村:そうなん?修理・・・壊れたもんな

錦:そうそう、直しててん自分で

村:何で亮のディスプレイ、すぐ割れてるん?

錦:わからへん!俺のすぐバキバキやもんな

村:ホンマに画面見れへんくらいやな

錦:バキバキやな~それを一生懸命直して・・・

大:なんで今のタイミングなん?

錦:えっ?

大:なんでこんなハードな時に

錦:ちゃう昨日届てん、修理キッドみたいなのが1人っきりで、それとネット見ながら

大:あはは

錦:めっちゃ細かい作業やねんで、してみ~

村:なかなか無いで、あとたぶん割ったらお店持って行ったらいいやん

錦:いやでも!1回分解してみたいっていう気持ちはあるやん?

村:いや、あんま無いし・・・

錦:うそ!?あるやんな?

(静かな会場) 

錦:なんやこの冷たい空気!俺だけ機械好きなの?

村:いや好きな・・・

錦:なんや!帰ろうかな!!

大:早いな

村:どのポイントで拗ねんねん!

錦:心折れるの早いねん!

村:すばるは何してたん?

渋:帰りました

村:えっと、その先を聞いています

渋:すぐ帰ったでしょう~僕!

村:早かったね~

渋:1番に帰ったんですよ

村:僕、着替えてる間に帰ってたもんな

渋:帰ってたでしょう!そうなんです

村:その先!

渋:いや~もう寝ました

村:あ!すぐ寝たん?

渋:はい

村:あんた最近疲れんの早ない?何か顔もそうやしさ~疲れが取れるスピードも遅なってるし

渋:ええ~ええ~(肯定)

村:今日も楽屋来てね、ずっと寝てたでしょ?取れてないんですか?昨日の疲れが

渋:・・・取れてます

村:声に張りが無いですよ

渋:全然、全然

村:お風呂浸かったりした?

渋:全然!

村:浸かったりしたの?って聞いてるんです!

渋:あのオカン来てるんですよ!

村:えっ東京に?

渋:はい、家に

村:妙子ちゃん

渋:はい、妙子ちゃん!

村:なんで?飯作ってくれてるん?

渋:そうそう

村:1人で来たの?

渋:1人です

村:ライブ見に?

渋:見に来ないです!

客:え~~~

村:何しに来たん?

渋:いや僕の家に来たんです

村:何をしに?

渋:ご飯とか作ってくれてて

村:お掃除してもうたり

渋:そうです

村:え、定期的に来てくれるん?

渋:定期的に

村:月1くらい?

渋:なんかバラバラですね

村:それはあんたが『来て』って言うたの?

渋:違います

村:向こうが勝手に?

渋:なんか渋谷に行きたいって

大:わかっ!

安:ギャルやん!

渋:わからないです!どこに行ってるかは知らない

大:何してるの渋谷で?

村:そうやんな!

渋:買い物に来たんや

大:はははh

渋:あの~何かねすごい影響されやすいのか、流行りもんか分かんないですけど家政婦のやつに・・・めっちゃハマってる、そのもう何ていうのかな?昨日とかも『今、帰ってます』ってメール入れたんですよ、そしたら『承知しました』

安:影響されてる~

村:やめて~や!もう!

渋:返事は『承知しました』

安:家帰ったら喋ることは喋んの?普通に?

渋:普通に喋るけど、もうねなんか・・・

安:言うんや

渋:気持ち盛り上がってるんですよ!1人で『承知しました』って

村:かゆいわ~

丸:でも、影響されてる人おんねんな

渋:いやいいんですけど~腹立つな~って

村:渋谷の報告聞きたいですね~どこ行ったか

渋:わかんないです、詳しくは恐くて聞けないです

村:今日もいんの?

渋:今日もいます

村:この間はどっか行ってるんでしょ?渋谷なのか・・・

渋:フリーです!どこで誰と何してるかわかんない!

村:何してるんやろうな~

渋:気になるからから、ここ出る時にメールすんのに返事が『承知しました』・・・なんか、家には居るようにしてるみたいで

村:楽しみやな~たっちょんは何してたの?

大:何してた!?・・・すぐ帰って、たぶん寝たと思うんですよ

村:あれ?記憶無いんですか?

大:あんま無いんすよね

村:どのへんから?

大:えっと~亮ちゃんと車に乗って・・・僕喋ってたんは覚えてるんです

村:はいはい、何喋ってたんですか?

大:ライブの映像見ながら喋ってたんですけど、気付いたら朝でした!

客:え~~~~~

村:えっらい飛ぶな~!!

大:フッラフラやったんですよ

村:朝でしたか?

大:朝でした

村:何食べたとか覚えてないの?

大:食べたとかは覚えてない・・・でも何かちょっと醤油の味がしたような・・・

村:和のもの食べたんでしょうね

大:なに食べたんでしょうね

横:自分、何言うてんの!

大:でも覚えてないねんもん!

横:覚えてない?

安:味付け・・・味付けしか覚えてないん?

横:モノ覚えてないねや

渋:味覚はすごいんやな

大:久々のライブやったんで・・・

村:まぁな、ちょっと時間あいたしな、ヨコは何してたの?

横:僕はちょっとスタッフさんとご飯しましたね

村:ホンマ!

横:ちょっと偉い方がね来てたんですよ、大人ですから、そういう方とご飯してきました、その食事会は僕のことを終始、褒めてくれる会でしたよ、あと今日仕事だったんですよこの(ライブ)前に来年の天地明察のアフレコというか、仕事だったんですよ、あの、おくりぶ・・・おくりびとの監督の作品で・・・それあったから、昨日は早く帰ったんですよ、早めに帰ってそのあと芸人さんとちょっと会ってゲームをしてましたね

丸:だれ?

横:誰って!言わへんよ

客:誰~? 八光~?

横:八光って言うな!

村:東京でこうな浸透してんのやな、月亭八光

横:ちゃうちゃう違う人ですけど、ゲームしてましたよ

村:あ~本当

横:何時までしたかな?夜中5時くらいまでやったな俺

村:何時起き?

横:10時

大:うっわ~

錦:すげーなー

安:やるな~

丸:すごいよ

村:むっちゃ元気やん!

横:元気なんかな?

村:元気いいやん

横:だって俺ちょっと皆より歌ってへんからな

客:あははははは!

横:何を笑ってんねん!!自分で言うのはええよ、笑われたらリアルすぎるやろ!

大:確かにそうやな

横:確かに?メンバーに言われたらリアルやろ・・・おたく何してたんですか?

村:昨日はマルと飯、焼肉行こ~言うてな

丸:焼肉行って

横:マルは正直、昨日、ご飯・・・あれ俺誘ってたんやな?本音言うと車の中で、俺の前でずっと・・・誘ってたん?アレ

丸:いつ?

横:いやいや、ものすごいアピールしてきたやんか!『あ~肉食べたい』って言ってたよな

丸:言ってた言ってた

村:そうなん?

横:俺とマルは、お偉いさんとの会場行く時に車が一緒になって『今日の夜は肉が食べたいな~ 今日の気分は~』ってめっちゃアピってくんねん、そうじゃなかったん?

丸:その時点では僕は1人でステーキ食べる予定やったんですよ、1人で

横:リッチやね~

大:ご褒美で

丸:まぁリッチですよ!

横:やらしい!

丸:だってもう28やもん

村:まぁまぁまぁ、そういう時もあるやろう

大:ステーキ?

丸:赤身肉が食べたいな~って

横:えっ?それで何でヒナと行ったの?

丸:ヤスと3人で・・・

横:ヤスも行ったの?

安:ううん(めっちゃ可愛い声で) 

村:最後は行かへんかったけどな

横:関ジャニ∞のゴリラトップ3?

丸:・・・・いつ俺も仲間に入ったの?やった!ゴリラや!(胸を叩くマル)うふふ!うふふ!

村:うふふって!

横:うふふじゃない!正解はウホッやな

丸:ウホッウホッウホッ!

横:えらいの放り込んでもうた!

村:処理してや!たまたまご飯食べるか~言うてて、どうしようかってなってたらマルが肉食いたいっていうから行こうやって

横:どっちが焼くの

村:昨日は全部俺が焼いたよな

丸:焼いてくれましたね~信ちゃん、めっちゃ焼き方うまいの

大:でもさぁ自分で焼きたいって人もおるやんか、マルちゃんって気遣いやからさ言われへんやろ?(大倉のマルいじり) 

安:そうやな、食べるタイミングもあるもんな

大:自分の好きな焼き加減とかあるやん?

村:そうなん!?

丸:全然大丈夫やったよ(何となく追い詰められるマル)

村:うまいうまい言うて食べてくれたよ

丸:焼き方うまいねん

大:でもタイミングがさ~

村:嫌やったんなら言うてくれよ

丸:いやいやそんな事ないよ

大:でも焼肉行ったとき、マル自分で焼くほうやし

丸:自分で焼く事もあるよ、でもそれはそれ、これはこれ

村:そうなん

丸:自分の塩梅って言うものあるけど、昨日は昨日ので美味しかったよ

村:ホンマ?

(いつものように横・丸・大・渋・錦・安・村の順で並んでいるが、大倉の影に隠れようとするマル) 

村:隠れんなよ!

丸:隠れてへえんよ

村:そっちで隠れてても、こっち(7分割大画面)では隠れてへんからな!全部見えてるから

丸:バレた

村:でもパッと食べて帰ったもんな

横:そうなんや へ~

安:ミノ食った?

丸:ミノは・・・

村:はぁ?

横:何なん?飯の話よりミノ食ったかのほうが知りたいの?

村:その質問なんなん?

渋:ミノ食うたん?

錦:何でミノやねん

安:違う、俺の好きなやつやし

横:答えてあげてよ、今の正解はどんな話した?よりミノ食った?やで

村:ミノは・・・食べてません!!

安:食べてないん!!!

横:おいヤス!マジかみたいな顔するん辞めて

村:マジかって、マジや!

安:え~テッパンでしょ?ミノ(ヤスが下腹辺りをポリポリかく) 

横:ヤスどこを触りながら喋ってんの?

安:そんな足長ないから大丈夫よ~

村:答えになってない

横:どういうことー?

丸:いや・・・章ちゃんわかるで、俺は

大:わかるんや

丸:足が長かったらこの辺に・・・あの~ねあの~ヤスの、ヤスのミノや

安:そうそうそう

横:ミノの話でしょ!

村:ミノの話!!

大:なんでマルはわかったの?

丸:わかるでしょう!

村:山田や!

横:コンビや!!

丸:コンビとかやめて恥ずかしいから

横:ホンマね、お仕事の話もさせていただいていいですか?さっきチラッとさせていただいたんですが、天地明察という映画を来年しますのでぜひとも、めちゃくちゃすごいですから

村:岡田君も一緒でしょ

横:本当に見ていただきたい、あと来年のドラマも出ますので

村:松岡くんと

横:はい、1月13日スタートで23時15分からですので、どっくんの犬を飼うこと・・・飼うということと同じ時間で

村:なんで覚えられへんねん

横:なん、ちょっと間違っただけで怒るの

丸:拗ねないで

横:ちょっとだけやもんな

丸:ちょっとだけ

横:あいつ暴言はいたら正解や思うとるからな!ぜひとも見ていただけたらいいなと思います、お願い致します

村:マルもね

丸:えっと12月21日からワイルド7という映画に出させていただいています、初映画です、よろしくお願いいたします、あと来年の1月にストロベリーナイトというドラマ、火曜9時からの刑事ドラマにも出させていただいています、すごい内容の濃いものになっているのでこちらもお願いいたします

横:ヤスくんも

安:えっ?あっそうです

横:なんなん?変なおじさん出てきたん?『そうです~私が変な安田です♪へんなやすだ~たら、へんなやすだ~』あはは

安:『♪へんなやすだ~』ありがとうございます

村:・・・ってドラマの説明しろや

安:1月3日、え~~~もう誘拐なんてしない、出ます

村:なんで片言みたいに言うの?

横:大野君がね

安:そうです、大野君が主演で

横:何時?

安:夜の~2時間

大:9時ですね

安:9時です、ありがとう

丸:新春

安:現場みんな仲良くて~・・・〇×#▽@…

横:何て?

安:現場のみんな、き・さ・く

村:なんなん!

丸:何の報告なん

安:だからそういう場合は大野君が~とか言って聞きたいんですよ皆、大野君と喋ったん?

安:大野君と喋りましたよ

横:何喋ったん?

安:最近、絵描いてる?ってみたいな話で、なに喋ったかな~

大:俺とマルのこと言ってた?

丸:そうやそうや

横:いいや~言ってないかな~

(マルと大倉で右手を指鳴らすような感じでチッてしてた) 

安:でも空き時間があるとしばらく喋ってましたよ、他の共演者とも輪になって喋ってました

横:輪になって?

安:テーブルを皆で椅子で囲って・・・

横:ヤス!1回病院行こう!

安:めっちゃ、ちゃんと説明してる

横:1回だけ!マジで

村:今日体調悪いんですよ~ギリギリで立ってるんですよ~

安:いやいや本調子っすよ!

横:ヤスほんまに病院で見てもらったら、お花5~6本咲いてるんちゃう?綺麗な

村:1本じゃないな

安:そんなやつ居らんでしょ~

横:ヤスのこういうとこ出たら勝たれへんな、何なんやろうな?ヤスがウケたらマルが拗ねるって

丸:ん~そうなるかな~

横:みんな知ってます?1回、ヤスとすばると俺とマルでクイズ番組出たことあるんです

大:イントロのやつな!

横:そこでヤスがめっちゃウケたんですよ現場で、で、マルがだだスベりしたんですよ、最後に司会の方が『また次回も来てくださいね、関ジャニ∞面白いですから』って、そしたらマルが『僕はねスベりまくってたんでね 僕はいいですよ』って

村:本番中に?

横:本番中に!『どうせね、安田のほうがウケてるから僕なんていいんです』

丸:誇張しすぎですよ

横:ホンマに拗ねてんねん

丸:あのメンバー入れ替えでね、来ることもありますからって言うことを

横:ホンマに拗ねて

丸:ホンマに拗ねてないよ!

横:でもちょっと悔しかったやろ?

丸:・・・ん

横:正直言うて

丸:それはちょっとあるよ、それは切磋琢磨していけば

横:めっちゃ言うやん、ヤスのこと『ヤスの天然なところ出たら勝たれへん』って

村:それは言うてる

大:やったらいかんところで1番先に笑う

丸:そうやねん

横:もうお前ら何なん!仲いいのか悪いのか

丸:いやそういうのはある意味・・・

横:2人でご飯とか行かへんよな?

大:そうやな!

丸:行ってるよな?

横:そんな行かへんやん、正直

渋:喋らへんやん

横:なんかあんまり全面的に僕ら仲いいですよ~みたいな感じやけど、どうなん?そんな行ってへんやろ?

丸:別に行きたい時に行ってますよ

渋:意外と1番仲が浅いと思うわ、仲悪いことはないと思うよ、でも何かさわりだけのっていうか『深いところで繋がってるぜ俺ら』みたいな

横:そう!雰囲気もんやね、ほら!ちょっと意識してヤス見られへんようになった

安:俺、全力で見てんのに

村:ヤスはずっと見てる

丸:何の話してるのか、よくわからへんな~

横:たまにマルとご飯行った時なんか、そういう話すんねんで、ヤスとかとはあんまりご飯行かへんよな~?って、でもたまにヤスから誘ってくれるって、そんな時はどんな話すんの?って、そん時はホンマ熱い話するってマル言ってたで

安:ほんとたま~に年に1回ごっつ熱い話したり・・・ゴニョゴニョ

大:年1回って(ボソッと) 

(熱い話の説明をするヤスだが、笑う大倉・マル・ヨコにつられてザワザワする会場)

横:ヤス残念!誰も聞いてない

渋:ずっとザワザワしてた

村:全然入ってけえへんねん

安:ちゃんと説明した結果、コレやわ

丸:2人だけの話ですよ

横:2人しかわからんような

丸:そうそう

安:ずっと昔からね漫才やったりとか

丸:もうヤス、もうヤス止めてくれよ

横:漫才やってたな~そのネタって今でも覚えてるん?

安:ネタは覚えてない

渋:覚えてないわけないやん!

大:東京ドームでもやってたよね

横:扇風機のやつやな!

安:いやいや、それ以前にね

横:やって~や

安:振り付け師のサンチェさん・・・

村:やってやって

丸:なんかあったかな~?

安:よこちょ、これ言ってることは、かなりの無茶ぶりなんやぞ

横:あははh

安:これはそうだよ

横:そしたらどんだけ今まで無茶ぶりされてると思ってるん

安:それはよこちょの腕があるからや、大丈夫!

横:なんで褒めたんや

村:1回、大倉と2人で特番あるよな?

大:そうですね 奥様~

村:100人の奥様・・・昼から夕方にかけてかな

丸:えっ!人妻番組ってこと?

大:そうそう

渋:うぇ!!!

村:食いつくな~

渋:人妻・・・

村:芸能界の奥様方と一般の奥様方合わせて100人ぐらい

渋:なに、何すんの?

村:夫婦間についてとか家庭の話を

渋:見よ!!

村:見て!あとちょっといいですか、私事なんですけど、年末にクイズ新名鑑国語辞典という特番があります、28日のTBS系で深夜ですけどもやってますので、ぜひそちらもご覧になってください

丸:お願いします

横:もうないですか?お知らせ

村:もう1つ、今日からプロアクティブのCM新しいやつ始まります

横:いつ撮ったん?

村:先月ですね、先月下旬に

横:お前プロアクティブ決まったん俺のお陰やからギャラ半分よこせ

村:そこは現場に行ったの僕ですし

横:めっちゃええやん!どんなん?さわりだけ教えてや

村:さわりは・・・

横:あれホンマ変な気持ちになるよな、車2人乗っててあのCM流れたら

村:あれ変な気持ちなる

横:あれどうする?どっちかが『オイ!』って言ったほうがいい?

村:俺が言うのおかしいやん

横:じゃ俺言うわ!『おい、出てるで!』って

村:じゃ『ありがとう』言うわ

横:これを言ったことによって、もっと気まずくなるな

村:気まずくなる!

横:どんなん撮った?

村:学校の部活やってる子らがおって、俺はそれの全部の先生で踊ってます

大:踊るん!?

村:その衣装を1秒づつくらいの振り付けで変えていかなあかんねん(ポーズとったら)それと同じポーズから次の撮影が始まって『今のこの場所と角度と覚えておいてください』って言われて『わかりましたー』言うて着替えて、またこのポーズから始めて着替えて繋がったやつはまだ見てないですけど

横:これはやっぱり次はバブンのCMするしかないな!

村:もうええわ!火傷するもん、あれは

横:ドッキリ開いて何年?2年くらい?

安:2年か

横:そろそろやな

丸:そのシーズンあるん?

大:ホンマにさードッキリ、ドキドキすんねんちょっと、大きい仕事と来たらずっとドッキリや思うて誰にも何も言わず、だから横山くんとかが絶対この話マネージャーとしてる時、見てるから、ホンマにびくびくしてんねん毎日!

横:そろそろね、見たい頃合でしょう

客:見たーい!

村:もうそんな引っかからへんよ、仕分ける側も仕掛けられる側も

横:いや俺、絶対引っかける自信あるもん

村:ないよ

大:泣くな、泣いて絶対可哀想になって横山くん嫌やつになる

横:ははははh

大:すごい可哀想になって

横:まぁいろいろやらないかんね、来年8周年ですから大きいこと考えてますんでね、来年、楽しみにしていただいてもらいたいと思います、では後半戦楽しんでもらいたいと思います

 

★Dye D? 

★Wander 

ハプニング発生!(笑) Day D?の立ち位置から、各々にピンスポットが当たる場所に移動するはずのメンバー。しかし!安田・錦戸の間にスポットライトが当たっているのに誰も居ない・・・とステージを見渡すと・・・マルがステージの左端にいる!そしてもちろんライトは当たってない。ファンが気づいてザワザワとなり、せっかくの歌い出しのすばるの時もなんだかザワザワ。ヤスと錦戸がマルに違うと言われて気づき、ちょっとずつちょっとずつ本当の立ち位置へと向かう。(まるで間違っていないかのように移動)しっかり自分のパートには間に合い、何事も無かったように熱唱。しかし、その後の錦戸は、めっちゃにやけた顔で歌ってました。マルが最初に立っていたのは曲の途中で移動する場所で、どうやら先走ってしまったようです。

★急・上・Show!! 

気球に乗ったエイトが登場。ヤスと錦戸が乗った気球がめっちゃくちゃ揺れてる!どうやらイタズラっ子・錦戸がガタガタ揺らしておりました。

★ズッコケ男道

★Wonderful World 

★夜な夜なE-night 

今回の3人の背中にの字は

大倉:1 ヒナ:0 ヤス:9 で『109』

★あ

今回はポップアップがメインステに設置されていたので下から出てきた大きな金の卵。パカッと割れて出てくる時まで、夜な夜なの3人はステージに居ました。のびやかに歌うありがとうは感動ものです。エイターも一緒に歌いますが楽しかったです

★BAND

★ミセテクレ

★Do you agree?

★Hi&high 

 

★挨拶

横:今日は皆さん本当にどうもありがとうございました、やっぱりライブっていいですね、今年本当にね、いろんな事がありまして、震災がありましたけども、本当に僕達もライブで皆さんに会えるかわからない状態でしたけどもこうやって開く事ができて、僕達はやっぱりライブで元気を与える事が出来るんじゃないかって実感しました、本当にありがとうございます、先ほどもちょっと言いましたけども来年、関ジャニ∞、8周年です、8周年は関ジャニ∞にしか出来ません、V6がやったらおかしな事になるでしょう?関ジャニ∞は8周年です、僕たち関ジャニ∞、8周年に向けて色々考えています、皆さんをたのみ・・・噛んでねーよ!本当に考えているんですよ、先ほどもちらっと話ましたけどもメンバー全員、皆さんを楽しませろうと、熱心に考えています、だから本当に楽しみにしといてください

今年Sexy Zoneとかデビューしましたけど(ドラムをパッンと叩く)うわ~カッコイイ!めちゃめちゃカッコイイ!本当にね8周年に向かって、関ジャニ∞走って行きますので、俺らに一生ついてこいよ~(ドラムをパッンと叩く)気持ちいね~、それでは最後の曲です 聞いてください、マイホームです

 

★マイホーム

*アンコール

横:まだ帰りたくないですか?まだ帰さないよ、今日さ、旦那とか彼氏とかいるかもしれないけど忘れちゃえよ、もう1発いきたいですか?いけますか?OK!それじゃもう1発いくぞー

 

★無限大

★無責任

★フリーダム理論

曲終盤、メインステージに辿りついた錦戸はJrの真似してステップ&腕振りのダンスをしていた、それもエンドレスで!歌わずに踊り続ける錦戸がツボ。

 

★メンバー紹介

モンじゃいオーケストラ→東京Jr→関西Jr→スタッフ→男のエイター→子ども→お父さん・お母さん→エイターの順番。今回はヒナの『大事な大事な大事な~』の間にもエイター恒例の合いの手あり

錦:ありがとうございます

渋:ありがとう

横:手繋ぎましょう

村:通路ふさごうぜ

横:親子席の方も 今日は違う旦那の手を繋ぎましょうか

村:今日ぐらい繋いでしまおう

横:繋いだか~?皆さん、おもいっきり声を出しましょう!そしてー俺達が最高で最強の関ジャニ

全:エイト!

安:今日は皆さん ありがとうございました

大:上から下までありがとう

丸:横から横まで ぎっしり ありがとう

大:ちょっと早いけどメリークリスマス

丸:ちょっと早いけどメリークリスマス

大:あとちょっとでお正月

丸:ちょっとでお正月

安:すっきやで~

村:バイバイ


**アンコール

横:もうどんなん欲しいの~?どんなん欲しいの?どんなん欲しいの~、今日は本当にみなさん本当にありがとうございました、本当に最高のライブになりました…という事で! また来年!!

客:ええ~~

横:どうせやると思ってるんでしょ?やらない日もあるぜ!

客:え~~~~

渋:よし!いきましょうやりましょう

横:ちょっと・・・

村:ほんならやろう!

錦:お願いしまーす

渋:やるから出てきてるんです、決まってます

村:そないお時間取らせませんので

渋:すぐやりますから!

横:もうちょっと

村:ダラダラするのが1番良くないからね、やるならやる!しないならしない!とりあえず今日はどうします?

渋:モンじゃいオーケストラさんが、やるテンション出てきてるもん、昨日もしました!今日もします!

横:ジャニーズのルールでしょ?お客さんとの、この『え~』ってするの

渋:ここはやりますよ、ちなみに明日もやります

横:そんな言うたら・・・それはお客さんも『やるの?』『やる!』みたいなのでしょ?

渋:それはやるよ、もうわかっとんねん出てきとんねんから

横:今日はやらないぞー?

客:ええ~~~

渋:だから、やります!

村:誰が決めたやそんなルール

横:今日はやらないぞー?

客:ええ~~~

渋:よし!行こう!!

横:ちょっと!

村:もう『え~~』も言うた

渋:ちなみにモンじゃい・ビートやります、すぐやります

横:わからんやろ?

渋:ここで何回かあって『エイト~』言いますから!ほんなら『いっぱーつ』言うてください、♪テーテテ・テーテテって流れます、そこまで決まってますから

横:もう1発いきたいかー?言うん?

村:2回言うたらええ

渋:焦らして『やるのー?』『やるー!』『いきたいかー?』『いきたーい!』はい♪

横:じゃこうなったら言いましょう、私これから3回盛り上げます、その後に『エイトー』 って言います、皆さんで『いっぱーつ』って言いますか?

村:言いましょう

渋:じゃそれ、みんなのきっかけで

横:3回盛り上げます

村:しっかりと焦らされてください

横:わかりました、たっぷり焦らしましょう

(目を細めながら 客席をじっくり見るヨコ) 

村:目を細めると焦らしてます

横:恥ずかしい!

大:そんなん言うたらバレるやん

横:お前なんなん!かっこつけてるみたいやん

村:違う、焦らすときヨコの中のS顔や

(目を細めるヨコ) 

横:1発いきたいのかい?かわいい子猫ちゃん達、もう1発いってやろうか?・・・これ違うわ!

横:エイトーーーーーー!

全:いっぱーーーーーつ!

 

★モンじゃい・ビート

★エンディング

安:サンキューめっちゃ好きやでー

渋:ありがとう

錦:ありがとうございました、皆さんには最高の冬をオススメします

安:天井の方のみなさん、ありがとうございました

丸:みんな!ほんとうにありがとう

横:来年本当に8周年みなさんで盛り上がりましょう

村:もうローソーローソー、タークータークやで

大:へにゃー

丸:へにゃーーー

客席:へにゃーーー