Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。11月27日福岡公演

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。11月27日福岡公演

 

★オープニング

山間の田んぼ道をバイクに乗って颯爽と走る大倉、そこへ黒いヘルメットの男が大倉の横をバイクで走りすぎます。闘争心に火がついた大倉は謎のバイクと競争するも、そのバイクが急停車!その理由は道を横断していた蟻を踏まないようにという親切心から謎のバイク男の正体はマル。しかしその蟻への優しさも気にせず自転車で通過し、蟻を踏んでいったのはヒナ。どうやらヒナは急いで競技場へ向かっていました。競技場そばの道でエイトの顔写真がプリントされたサーフボードを手に持ち歩く錦戸の姿が。勢い余って道に飛び出したヒナはタクシーとぶつかってしまいます。タクシーの運転手は逃げ出し、お客として乗っていたのはすばるが降りて、ヒナの顔の前で1万円札をちらつかせるとヒナが起きる!また競技場へと向かおうとする村上に今度はスポーツカーを乗っていたヤスにぶつけられ、気を失います(ヤスは何故か助手席に座る女性に頬キスされる)そこに現れたのはヨコ。倒れているヒナにそっとキスを…(シルエット)キスのお陰で目覚めるヒナ。この7人が向かっていたのは野球場でした。球場のロッカールームに映像が切り替わり、それぞれ着替えたり筋トレしたり、そこからマウンドへ繋がる階段と登る・・・という映像で暗転し、メインステージ上段に7人のシルエットが姿を現れます。ここから場内アナウンスとカードゲームのような映像でメンバー紹介。上段から一人ずつ中段に降りて、可愛いポーズをとってました。

アナウンス:これよりEIGHT×EIGHTER 第2試合を行います、チームEIGHTスターティングメンバーを紹介します、1番ドラムス、大倉忠義、背番号8、2番キーボード、村上信五、背番号$、3番ギター、安田章大、背番号83、4番ギター、錦戸亮、背番号69、5番ヴォーカル、渋谷すばる、背番号1/2、6番ベース、丸山隆平、背番号0、7番パーカッション、横山裕、背番号45、これよりエイト対エイターの第2試合を行います、どなた様も盛り上がっていきましょう

 

★LIFE~目の前の向こうへ~

それぞれの楽器位置についてスタート、カメラ割も結構よくてすばるの声はやっぱり最高です、強いて言えば曲途中に大倉がスティックを高くあげて落とす、あの瞬間!暗転するためかスクリーンに誰も映らない…せめて大倉か、第一声の錦戸を映して欲しい

★宇宙に行ったライオン

すばるがギターを置いて歌に集中します、PVがまた良くてメインのモニターでは、ライオンの口の中に居るような構成で“ガオー”と口を開く瞬間がいい

★ローリング・コースター

すばるが緑のギターを担ぎます。これ聞くと09-10のカウコンを思い出す。すでに懐かしいさを感じる楽曲です。ヨコが今回、パーカッションということで楽器数が増えてる?!一生懸命なヨコの姿がかわいいです

ツブサニコイ

ヨコ・ヒナ・すばるは歌のみ。この曲は錦戸の表情が凄く良くて!しんみりとはならず、バンドの良さを引き出していました。ストリングスやバックバンドも今回は参加しているので音の幅が広がりつつ、エイトの音に深みが加わって素敵でした。でも何よりこの曲で個人的に衝撃はだったのはヨコの衣装。最初の登場では見逃していたし、パーカッションは座っているから見えなくて。ヨコの衣装(パンツ)は豹柄のハーフパンツ。まさかのFiVeのまっきー!?と思っちゃうほど、同じ様なハーフパンツでした。ヨコの白いスラッとした足がのぞいていました。

★挨拶

挨拶はヒナの掛け声のみ。今日は本当にみなさん来ていただきありがとうございましたとか、スタンド席やアリーナ席、男のエイター、女のエイター(珍しい)、全員と順番に声だし。子どものエイターが無かったのでヒナ、忘れたのかな?

★モンじゃい・ビート

やっぱり盛り上がるし、楽しい!ヨコの『エイト~~~~』に、大声量の『いっぱ~つ』のレスポンス。ついついエイトのフリに体がついていきます。

★イッツマイソウル

この曲でメインステージから二手に分かれて外周をモニター付の車でバクステへ移動。時々映像車についてる画面の映像がスムーズに動いてなくて真っ黒になっていました。

★T.W.L

バクステ。それぞれフリはバラバラなんだけど可愛い。アリーナだったので、バクステはあまり見えなかったけどメンバーがノリノリなのは伝わりました。しかも、ハプニングあってTWLが終わったのに、まさかのTWL のイントロが流れ出す。ハプニングにもノリノリなエイターとTWL2回は濃い~と言うエイトの笑いで和やかでした

★輝ける舞台へ

ムビステ。途中でロゴ付き銀テが降ってきて、必死に取っていたんだけどほとんどがムビステのレール付近で届かず・・・スタッフさんにお願いして取ってもらった(優しすぎるスタッフでありがたかった)ムビステに乗っかった銀テをかき集めて遊ぶすばるは、銀テをブロックに落としたり、釣りしたり。ニコニコ楽しんでいたけれど、ちょっとSだった。

スケアクロウ

センターステージ。丸筒のリフトに乗った錦戸は赤チェックシャツに、デニムのオーバーオールとカントリー調な衣装。ギターを抱え、しっとりとのびやかに歌っていました。大画面に映る映像は歌詞をイラストで再現したアニメでした。これは正面から見られたら最高だと思いました。私の席はセンターステージに対して真横だったため、横顔と画面を交互にしか見られませんでした。

★パンぱんだ

メインステージ。エイトコン恒例の着ぐるみ動物がたくさん出てきます。そこに被りものした2頭のパンダ・ユウユウとリュウリュウが登場。とにかく可愛いシンメトリーのようなダンスにアニメのPV、途中でバルーンを持ったJr達がアリーナの通路に立ち、曲の途中で割った風船から、紙吹雪が落ちてきます。(降ってくると言うよりも固まりでボトっと落ちるの表現が正しいはず)紙吹雪には、パンダのイラストにユウユウとリュウリュウの名前が入っていました。しかし曲中にだんだん魔の手が…。リュウリュウのパンの言い方に変化が・・・最後の最後はパーーンぱんだ~と言っちゃっていました。

★Water Drop 

センターステージ。PUZZLEの時の渇いた花で着ていたものに似た青いスーツに幾何学模様が入った衣装を着て白い手袋を装着。噴水がセンステと花道を囲むように打ち上がり幻想的で、時々スーツに電飾が…山Pのmilionみたい。曲が良いので聞き入りたいけど…水の演出とパンぱんだの紙吹雪取りに必死で記憶があまりありません。

★Fight for the eight 

メインステージ。ここでもメイン一面に広がる噴水。タッキーの演舞場みたいな水のベールにライトで映し出された文字が浮かびます。そして極めつけは電飾が光るスーツで踊るエイト。暗闇で光り、ダンスも揃っているのでちょっと怖い。まるで骨ホネくんのような感じ。

365日家族

メインステージ。それぞれイスに座ってしっとりと。すばるだけジャケット脱いで歌っていました。

★I to U 

センターステージ。この曲好き過ぎて夢中で記憶がない…

★Eightpop!!!!!!!! 

★Fly High 

この曲はテンション上がる!!すばるのノリノリの声が良かったです。

 

★MC

40分弱のロングMC、マルのバースデーに、オープニングの裏話など…最後はBガタン

 

村:それでは改めまして関ジャニ∞で~す
安:どーも
大:こんばんは
丸:ご来場ありがとうございます
ヨコ:ありがとうございます、忙しいなか
丸:上のほうまでぎっしり入っていただいて
横:ありがとうございます
大:ほんまに
丸:ぎっしりありがとうございます
安:嬉しいな、来てくれてありがとう
丸:きてへんで~(music.jpのCM風)
安:きてたやろ~
丸:きてへんで~、・・・ありがとう
村:山田のあったかい絡みやめて
安:恥ずかしいな
村:恥ずかしい
丸:今日もやっちゃいました
村:初めて来ましたね福岡ドーム、いいですね皆さん
丸:いいです
村:楽しんでますか?
客席:イェーイ
村:ありがとうございます
大:いいムードですね
村:いやいや本当に前半すいません、若干ねスタッフのミスがありましたけど、ものともせずね、皆さん楽しんでくれましたので
錦:ありがとうございます
安:2回続けて
村:立て続けはないよ、TWL終わってからのTWL
大:濃いでしょ、2回もあったら
村:でも乗っかってくれてたからね、ありがたいですよ・・・ちょっと給水させていただいて
丸:給水タイム、給~水タイム
横:皆さんもね1回給水していただいてとか、メイク直しとか
安:メイク直し大事でしょ
丸:ここまできて僕よりも汗かいてない人は僕よりも盛り上がれてないってことですからね
村:マルはちゃう、ただの汗かきなだけですから
丸:ばれたか~
村:今マルちゃん、何タイムでしたっけ?
丸:給水タイム、給~水タイム
村:まさかそれキリンスマッシュじゃないですか
丸:イエス
村:2700さんの、いいねマルちゃん楽しんでますね
丸:楽しんでます
安:みんな待ち遠しかったんですか?ライブが?
錦:だって僕らやるの1年ぶりとかですもんね
丸:そうですよ
大:てか、デカイすね
安:デカイな~
大:ソフトバンクはここで勝ったんすね

錦:そうやな

客席:イェーイ
村:優勝おめでとうございます
安:おめでとうございます
渋:ありがとう
村:いやいや
渋:ありがとう

錦:なんか皆が優勝したみたいやな
村:地元の人おるがな
丸:そういう言い方する?

安:Jrの子達がオープニングでダイエーの服着てたの分かりました?
錦:ダイエーちゃうわ!
安:ソフトバンク
横:元ダイエーやろ
安:元ダイエーやな

大:おしい
村:ダイエーホークス時代な
安:そうやちょっと古すぎたわ

:(ヤスに向かって何かした)

安:おう、申し訳
村:あったかい絡みやめてもらっていい
丸:また出ちゃいました
村:楽しんでますね

丸:楽しんでます
村:そうやな~優勝もしたしねソフトバンク
安:やっぱ街が景気良くなんのかな
丸:セールとか始まるからね
大:そっかそっか
丸:感謝・・・大感謝みたいな感じで
安:あ~あの包み・・・包み袋…何やったっけ?
村:包み袋?
大:福袋?
村:包み袋!!袋って包まれてるから
安:そうやな
村:そもそも
安:福袋か、はははは
村:大丈夫?
安:何とかいけそうです
村:今日は大丈夫?
安:今日は何とか大丈夫です
村:…包み袋、ははは、何でなんやろうな?ヤスって単語が出てけえへんのは
安:年取るたびに単語が下手くそになってくな
丸:だって昔の方が喋れてたよね普通に

安:そうやねん
丸:ちょっと傾向はあったけどさ
大:顔出してたんや
丸:顔出してたけど、まともに喋れてた
安:あ~どうしたらいい、みんな~?
村:客に問うたな
安:無理だ
村:何でやろうな?年々馬鹿になってくな
安:年々馬鹿に…馬鹿になってくな
丸:猪木さんも言ってるからね、馬鹿になれって
横:猪木さんの真似をしたのかそのまましゃくれたのか、どっち?
丸:ちょっと真似はしてみましたけど、意外とそれ以上にしゃくれた
大:自分の限界超えてた
丸:もう十分やった
大:自虐やな
横:いやでも本当に久々のLIVEですね、水曜が北海道で、これであと3ヶ所だけですもんね今日終わると
丸:そうですよ東京名古屋大阪
大:すぐですね、そう考えると
安:ほんまやな~
丸:僕ら47都道府県やらさしてもらってるから5ヶ所ってまた新鮮な感じがするよね
村:初の試みやからね
錦:何でお前グループ代表みたいな意見でいうわけ?絶対みんな思ったやんな?
丸:それで今ザワザワやったん?
錦:そうやで、お前そういうこと言ってもらしくないから、やめとけって
村:凄いみんなが思ってんでここ
丸:違うこういうことやろ、あらごめんなさい
安:高田順次や~、あれ井上陽水さん?
丸:皆さんお元気ですか
大:仕分けで放送されてたもんな
丸:そうそうそう
村:まさかのな
丸:初めてゴールデンで物マネしたという

安:ありがとうございます
横:仕分けこっちでやってるんですか?
客席:やってる~
横:ゴールデンでやらしてもらってますからね

丸:そうや~いい時間にやらせてもらってます

横:仕分けもあれなんですけどね

村:どうしました?

横:うちわをチラチラ見ていると・・マルちゃん誕生日おめでとうと

村:昨日か?

丸:昨日ですね

安:いや~嬉しいですね、おめでとう

丸:ありがとうございます

横:とりあえず皆さんで歌っちゃいますか?ミュージックスタート!

客席:♪Happy Birthday~

(歌に合わせて踊りだすマル、しかも変!ここでスタッフがケーキをステージに運んできました)

丸:あまーす!

安:マルおめ~

大:おめ~

村:ケーキ持ってくんのジュニアでよかったんちゃうの?

安:そうやで!

錦:おめ

渋:おめ!

丸:あまーす

横:マル何歳になったの?

丸:28ちゃいでございます、パーン!

村:じゃせっかくやし照明をさ

安:はい

丸:ふ~します!

大:暗くしてもらえます?

安:いいね

村:見える~?

大:マルちゃんちょっと待って

渋:ナッピーバースデー

錦:ナッピー

安:めっちゃ暗いな

(マルがケーキの影に隠れすぎて鼻から上しか見えていません)

横:マル見える?

丸:そのむかし、あの町で大変な事があって・・・

村:もう止め

大:稲川淳二さん

安:(高田さんと)淳二違いや

丸:いきまーす!!皆さんありがとうございま~す

横:おめでとう

大:おめ~

安:おめ~

丸:ありがとう!う~ん格別に美味しいね~

安:あげぽよ~

丸:センキュー、ペーペー

安:藤森さん

丸:今日の皆もかわうぃーね!

安:チャラ男が居た

大:ず~っとパクりやな

丸:今日は誰を持ち帰る?ペーペー

村:こいつめっちゃ楽しんどる

大:チャラいな~

横:今日は誕生日やしな、マルの回やもん今日は

村:ペーペーって何?

丸:ぺーって聞こえんねん、藤森さんの声が

横:何とですね、ここである方から手紙を預かってきてます

村:おお

丸:何か毎年してくれてるけどさ、まぁいいや

横:今回はマジです

丸:えっマジで!!

横:じゃ僕が代表して・・・読まさしていただきます

丸:えっあんの?

(ヨコのポケットから小さく折りたたまれた紙が出てきました)

丸:お願いします

横:僕も緊張するんで・・・『隆平へお誕生日おめでとう。もう28歳ですね。小さい頃、隆平がこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。今や堂々と関ジャニ∞というグループで頑張ってる姿を見ると、俺も頑張ろうという気持ちになります。生涯現役でいてやろうと思っています。しばらくゆっくりと2人で呑みに行っていませんね。また京都の思い出の店で朝まで話しましょう。映画、ドラマ楽しみにしています。P.S僕も舞台頑張ります。村上信五

大:イェーイ

錦:おめ~

安:マルおめでとうやな!メンバーからの手紙ってめっちゃいいやん!

渋:おめでとう

横:ははははは

安:素敵やな

村:なんやお前、なんちゅう顔してんね!!

丸:いやいやいや

村:おめでとう

丸:ちょっと・・・直筆や!

村:直筆やで

安:そうやで

横:ちゃんと言うたやん

丸:ありがとうございます

横:ちゃんと大事な人からって言うた

大:今の流れやったらな

丸:その今の流れやったら・・・ね?

安:だれ想像したん?

丸:いや、タカヒロ・・・

横:タカヒロって誰?

丸:うちの父親ですよ

横:父親?マル、ちゃんと父親の手紙用意しました!

丸:マジで!マジで言ってんの?

横:これはもうガチの手紙です

丸:えっマジで!!ちょっと待って~もう親父こんなところに出てくんなって

安:嬉しいやんか~

丸:嬉しいけど、プライベートでメールよう来るから、ええって・・・あっ!そういえば親父からメール来てない!

横:この手紙・・・

安:かもしれないよ!もしかしたら、またメンバーかもしれないし

横:じゃ雰囲気作りたいと思うんで、照明の方お願いします

(ステージが暗くなりマルにはスポットライトが、大画面には便箋があらわれました)

横:ミュージックスタート(♪Happy Birthdayのオルゴールが流れる)読みますね・・・『11月の雪の降る夜、抱き上げた時のぬくもりは今でも昨日のことのように思い出すことが出来る。小さい時は、僕に似て人見知りなのに人が好きで、家に友達が遊びに来たらダンスしたりおどけたり・・・したり。あの頃からサービス精神があったのか、それとも天然なのかは、よくわからないけど、事務所に入って、メンバーと出会って、やんちゃ坊主の集まりだったのが、今では多くの人々を楽しませる立場になってるのが嬉しくもあるし、不思議でもあるよな。人が2人居れば、そこに社会が生まれ、様々なことが起きる。今の隆平があるのは丸山家という家族だけではなく、メンバーやスタッフという大きな家族でいろんな事を経験して、それを積み重ねてこれたから。個人の仕事も増えてくると思うけど、これからもメンバーと共に大きくなって欲しい。僕も負けないように大会で成功します。お誕生日おめでとう BY.パピー』

安:ありがとう

丸:あの最近、パピーって呼んでるんです ボク

安:ここでバレたな

大:これ大倉がやってくれてんって

丸:マジで!どうやってやったん?

横:まぁまぁいろいろやってね

大:いろいろとあって預かってきました

横:すごい、お前のお父さん、個人の仕事増えてくるって思ってるんやな

村:ええことや ええお父さんや

丸:あの・・・うちの父、今年1月にギルバートグレイプの舞台やったじゃないですか?初主演だったこともあって、ポスターを送って来いって言って、今回の映画のポスターも大きいやつ送って来いって言うような父親なんで、そういうの喜んでくれてるんだと思います

大:大会あるんすか?

丸:親父、今年ボディービル大会出ます、で、来年は禁酒して絞っていきますってメールが来たんで・・・うわ~親父、字きれいになったな~

安:親父って字きたないん?

横:はははは~

丸:いや昔は字、きたなかったんですよ

安:そうなん

横:マル・・・ふふふ、マル!俺、隠さへんから言うけど、それマルのおっちゃんの字ではない!メッセージはメールで来てる、だからそれを大事に親父やと思うのやめて、お前、墓まで持って行きそうで嫌やから言うけど

安:そうやな言うとかないと

横:それは大人の字

大:字は親父じゃない

村:文面は一緒やから

横:文面はちゃんとなメールでもらってる

大:よかったらメール転送するから

横:嫌やもんな、なんか俺、マルが亡くなった時にこの手紙が入ってたらヘコむな

丸:いや、だって明らかに親父の字じゃないのよ!めっちゃ勉強したのかなって、一時期、本当にうちの親父、字の勉強してたのよ、練習してたから上手なったのかな~って思って・・・いや~ありがとうございます

村:おめでとうございます

大:おめでとう

横:来年はどうしたいのマル?

丸:来年ですか?来年はまぁ年明けから1月からストロベリーナイトというドラマに出させていただいたりしてますし、まぁ個人的にはそれが始まりますんで

横:関ジャニ∞としては何したい?

丸:関ジャニ∞としてはやっぱり、ちょっと皆を『あっ!』っと言わすような、だから~

横:じゃ皆、せ~の!

客席:あっ!

横:はい

村:叶った

横:叶った!叶った!

大:ばっちり

横:次、マル!

安:次のやつ言うて

丸:だからその・・・今までに無い関ジャニ∞をね、今年もいろいろしましたけど

横:お客さんにどう言うてほしい?

丸:『応援しててよかった!』って

横:せ~の!!

客席:応援しててよかった!!

横:はい、叶った

村:おめでとう、おめでとう

安:早いね

村:幸せモンやな

大:すぐ叶う

横:あと何?言うて

丸:いやだから、ファンの皆さんに『今までよぅ頑張ったな!』ってこれからも・・・

横:せ~の!!!

客席:よう頑張ったな!

村:叶った叶った、凄いな~よう叶うな、シェンロンでも、なかなか叶わんよ

丸:もう3つ叶ってもうたからな

村:すごいで

安:すごいね

丸:あの~8周年もありますから、なんかこう自分達の心のこもったものを皆さんにお届けできたらと思いますね

横:なに?心のこもったものって?

丸:あのその~コンサートとかもそうですけど、8周年を象徴するようなことですね

横:皆はそれ気になるよね?

客席:気になるー

丸:やりたいですよね

横:・・・

村:なに?今のすかしたん?最後の最後で

横:ははははは

丸:いま俺すかした?

横:すかした!

丸:まぁでも絶対何かやりますから、楽しみにしてて欲しいですね

横:はい、そうですね

村:あの映画も、もうすぐでしょ?

丸:そうです!えっと12月21日ですね、プレミア試写会もなんか近々・・明日?あるんですね、明日来る人も居る?あっ居る!ありがとうございます、ぜひ劇場で見てほしい映画なので

横:タイトルなんやった?ワイルドなな?

丸:ワイルドセブンですね

横:そうなん

丸:興味あるの、ないの?どっち?

横:ある

丸:ある?ぜひ見に行ってください、劇場に

横:はい、わかりました

村:ヨコも映画

横:僕はまぁ来年ですけど

村:公開は・・・

横:僕は来シュンですか?秋ですね、坊主になりました

村:来秋!

安:来春?

横:ライシュン!

大:ははは、発音の問題じゃないよ

村:はる?

横:春じゃない、秋!

渋:シュウ!

錦:ライシュン

渋:音読み、音読みしろ!

横:秋?春?小栗旬

錦:横山くん、本当に字の勉強しようか

大:優しく言った

錦:あの仕分けの時もそうやけど、今の手紙のくだりもめちゃめちゃ間違えとったで

村:ほんま申し訳ない、3分の2ぐらいしか入ってけえへんかった

安:そう気になんねん

横:ちょっとマジで反省してる、その点は

村:ちょっと難しい字とか飛ばそうとしたやろ

丸:ちょっそれ勘弁してくれへん

横:2回くらい噛んだことなしにしようとした、それは謝る・・・仕分けも始まったし、いいことづくしですよ関ジャニ∞

村:今年はね

横:あと皆、何かあります?言ったほうがいいんちゃう?いろいろやったもんね

丸:いろいろやりましたね~

横:MCって何分やったらいいの?

村:楽しくなったら何分でも

横:ええよな!今日1回しかないしな

丸:もう最悪、皆でここに泊まったらええねん

大:寒いからアカン

丸:そっかぁ

横:ちょ今年何した俺ら?24時間テレビやろ

大:シングルもいっぱい出しましたし

安:出した

大:3ヶ月連続

横:そうやねん、ちょっと聞いて~!

村:どうしたん?

横:あのオープニングの映像あるやん?あれ・・・俺とヒナがキスして・・・キスさ、する前に(映像は)終わってるやん、でもホンマは俺らしてんねん!ちょっと聞いて!それも聞いて!!あいつな、俺がなキスしたらあいつ、こうキスするわけじゃないですか、そしたらあいつ動いたらアカンねん!それやのに俺がキスしたらあいつビクッってしやがって!!1回NGでてん!

村:違うよ、それは目つぶって待っとかなあかんかったから、いつくるか分からへんかったんですよ、で、急にきたらそらビクッっとはなるやんか

横:でも、なんか周りのスタッフさんもさ、ヒナを女優みたいに扱うねん『あの、本番だけでいいんで、村上さん本番だけでいいって言ってますから、本番だけにしといてください』なんで俺が気をつかってやらないかんねん!『村上さん、本番だけでいいですから』

村:それはスタッフが言うてたんやんけ

横:で、本番したんよ、そしたらあいつビクッて動いたからさ『カットカット、すいません、もう1回お願いします』て言うたんよ、じゃ俺も何かもう緊張しすぎてさ

村:こいつやで

横:2回目緊張してしまって、なんか俺も気持ち入ってもうてさ、キスするときに目つぶってもうてん俺、あんなん白黒やねんから目開けててもバレへんやん、なんか知らんけど気持ち入って目つぶってからヒナの唇、どこかわからんようになってもうて、鼻にキスしてもうてん

大:おしゃれや

安:はははー

村:アホやろ?なに目つぶってんねんなーって

大:おやすみ~みたいな

横:そう、おやすみ~ヒナ~~って鼻にキスしたあと、なんかヒナの目見られへんようになってもうて、そいで3回目に口でキスしてOK出たあとも、なんか妙にヒナに優しくしてまうし

丸:愛生まれてもうてるな

横:久々にヒナにお疲れって言うてもうた

村:言われた言われた、久々に言われた

安:マジか~

村:めっちゃ気使ってくれて、そのあと、だから個人個人の撮影あったじゃないですか?あの(登場の)カードの、皆バット持ってワンポーズ決めてくださいみたいな言うてたら、『おうヒナ、さき行き~や、ええよ先やってええから』

大:うわっ優しなってるやん

横:そうやんねん、なんか男として見てもうたわ

大:合計何回やったんですか?

横:合計3回

安:何回目のキスが気持ちが入ったん?

横:2回目

安:鼻!

大:鼻ですか?

横:2回目や、2回目は俺のあのマジのキスやからな、3回目はヒジネスやったから

大:村上さんの唇はどうでした?

横:いや口というよりも、なんか鼻がなんか衝撃的やったな

錦:何それ何それ?

大:どういうこと?

横:いやなんか口ってわかるやん?

村:唇は?

横:口ってさ

大:わからんよ、チューしたこと無いねんから

横:でもやっぱ唇の柔らかさで言うたら、俺のが柔らかいと思うで、たぶんヒナの唇はちょっと薄いから固めやったから、俺の柔らかい唇をふわっと受け止めたな

村:ちょっごめんごめんごめん、あいつ何言うてんの?さっきから

横:俺の唇をふわっと

丸:結果、良かったの?

横:相性としてはいいと思うよ

安:え~そうやったんや~

丸:そうなんや

渋:きっしょ

丸:そうなるよね

村:そりゃ、きっしょ言われてもしょうがないわ

渋:ヨコめっちゃきしょい

横:うそ?俺きしょい?だって相手がさ柔らかかったら、たぶん、こう弾けあうやろ?でもヒナの唇って、こう薄くて固めやから俺がしゅっとしたら、ふっとさ

渋:めっちゃ、きしょいこと言うてる

大:そこまで感じてたんや

横:俺、マルもしたことあるな

丸:あるね~

横:マルはこの前、カラオケ行ってテンション上がってもうて

安:プライベート?もうプライベートでチューする仲になってしまったん? 

横:分からへんけど

村:テンション上がってたん?

横:カラオケしてて、マルが横おって『キスしたい』って思って・・・はははははは

村:アカンアカン!もうこれ笑ったらアカンやつや

安:いよいよやな

錦:もういよいよや

丸:もう裕ちん、あの時ドSやったな

安:何があったんや?

錦:どういうこと?

丸:あの~1回目は・・・

安:何回してんねん!

村:そらそうや

丸:1回目に関しては、こう行き成り・・・こうチュってさ、何が起こったかわからんくて

横:ははははははh

丸:いきなり俺のあごをガッとつかんで、こう唇の前まで来て“あ~俺されんのやな”って思ってたけど、その“されんやろうな”ってタイミングで、しいひんねん・・・そらしたあとで、1回俺の顔見て『すると思ったら大間違いやで』で、俺も“なんや~してくるわけじゃないんや~”と思って戻ろうと思ったらガッ!チュ!って

村:もういやいや、アカンアカン!男同士で何してんの?

横:ちょお酒は入ってたんやで

安:そうやけど

横:マルとたまに、そういう熱い話とかしたら愛おしくなってくんねん

丸:僕は別に嫌じゃないんで

大:いやいや嫌がれよ

村:2人で行ったん?カラオケに

横:すばるも行ったよ

村:すばるは見てたん?

渋:俺はムービー撮ってた、そこを

村:止めれよ!お前

大:形に残ってもうてるやん!!

村:止めろって!ちゃんと!『やめろよ』とか言うたらええやん、なに1人で張り切ってビデオ撮ってんねん!

渋:撮るわいや!そんなもん・・・そんな、そんな面白いこと撮るやろ

村:亮もあるやんか・・・たまに

錦:俺?

村:キス魔みたいな

錦:えぇ~~~~~

丸:亮ちゃんもあるな

村:亮はヒドイよ

錦:でも俺、出来る人と出来へん人がおる

大:ちょっと待って どういうこと?

横:出来ひん人聞きたいわ~

錦:えっ!けっこう出来ひんよ!やっぱり年上の3人はまず・・・あっ・・・村上くん・・・村上くんには、したことがあるわ

村:あるな~亮

安:あるある

大:見たことある俺

錦:あっ!大倉ともしたことないわ俺、マルとヤスかな

村:マルとヤスとは、ようしてるな

横:ちょ待って!何なんこれ?キス出来る・出来ひん、ちょっと皆、自己申告しようぜ

丸:えっ!

横:誰やったら出来るん?あの酔ったのは入れてやで、もちろんシラフじゃないで

安:シラフでするか!

村:テーマがおかしい

安:男と男やで

村:いやや

横:仕分けようぜ!仕分けようぜ!

丸:それでは仕分け開始!(ほら貝の様な音を奏でるマル)

横:ヒナもさ、言ってもさ、アイツ自分の誕生日会とかでめっちゃテンションあがったらめっちゃするやん!

村:俺でもお前としかしてない

横:もうそれは・・・

渋:あぁ~気持ち悪い

横:よう考えたら気持ち悪いな

丸:不快になって嫌いにならないでくださいね

横:いやいやそんな普通せえへんで俺らも、そんな気持ち悪いからそんなに

錦:じゃあじゃあ誰かしなアカンってなったら誰にする?

丸:3人とかにしいひん?それじゃ~

大:多いな~

安:その3人選んだら他の4人・・あっ3人

横:ヤスは全員できるやろ?

安:なんでやねん!俺、全然全員とか

村:アカン、お前ジョーカーみたいなもんや皆にハマるやん

安:俺ジョーカーなん?

横:そう考えたらでも

丸:だれ?

横:マルとヒナしかやったことないで

丸:えっそうなん?じゃあと1人選んで、勇気出して

横:いま俺が?何なん?お前アンパンマンなん

丸:もう1人・・・

横:こんなかで?

丸:出来るとしたら

横:いやいやそんな・・・誰も出来ひんよ

客席:えええ~~~!

大:もうなんなん~

丸:あと1人せな、救われない

大:仕分けるって言って出来へんってどういうこと?

横:俺はもう言うたやん

安:あと1人やろ?

横:ノリで?

丸:ノリでもいいよ

横:何で俺、ちょっと言おうとしてんの

安:ノリでやったら誰がいいの?

横:でもそのマルとかは恥ずかしくないやんな、ノリで出来るやん、ヒナとやったら皆喜ぶやん、やっぱそういう関ジャニ∞、年に1回のご飯会とかでカラオケとかしててさ、俺とヒナやったら、皆めっちゃ笑ってくれるやん

村:盛り上がるな

横:そう考えると、この4人難しいわ~嫌やろ?なんかめっちゃこっちで歌盛り上がってるときに影で俺がどっくんとチューしてたら

錦:裏は絶対に嫌や、そんなん

丸:マジのパターンやん

横:いつもありがとうって、ははははh・・・誰やろうな~無いわ、やめよコレ

大:やめよ

客席:えええ~~~!

大:え~じゃないよ、これで喜ぶってどういうこと?

丸:じゃ逆にこういう話、聞きたくないって人は手挙げて?

客席:(見事に、誰ひとり手があがらない場内)

丸:ええ~~

安:ドSやな~~

大:えっおかしいんじゃない?

安:皆、俺ら30手前とか30やで?

大:俺らになに求めてんの?

村:なんかもう、なんか気持ち悪くなってきた

安:男やで

丸:ドSドS

安:でも皆、妄想するのかな?

横:そっ妄想すんねん!妄想好きやねん、みんな

安:チューしてる姿を妄想するんだ、エッチだね~

村;でも俺とヨコもええ加減にせな!

横:めっちゃ笑ってくれるやろ?

村:みんなもなテンション高なってくのはええけども

横:誰かある?大倉とか誰もないの?

大:ない!

客席:えっ

横:誰ともないの?

大:『えっ』ておかしい

錦:それ普通やで

村:普通やねん

大:ないない

横:ヤスとは?

大:いやいや、仲いいだけで別にキスしてるわけちゃうよ

横:そうやで

村:仲ええからキスのがおかしい

大:そのピンクのパンツでそういう話するのおかしい

丸:そういうさ固定観念にとらわれたらアカンで

横:ちょっと内股

村:薔薇柄やし

丸:人生1回きりなんやからな、やりきっとかなアカン

大:いやいや

横:何を悟ってんお前・・・

丸:いーやんなぁ?どうせ長いこと付き合ってんねんから1回くらいしときーや

安:お前キスを軽くみるなよ

丸:キスを軽くみるなんて・・・

大:いや軽くみてるよ、チャラいよ

丸:今からやることもできんねんからな、ここで

安:やめとけやめとけ

丸:ここではやらないですけど、プライベートなことなんで

客席:えええ~~~!

横:え~ってなに?

安:話ややこしなってくるわ

丸:何で?今横におる人とだって出来んねんで、横にいるんだもん、わかるでしょ言ってることわ、やったらやったで別にそれはそれ、わかる?別にやろうがやらまいが、いいんですよ、何の支障もないわけよ、ここでキス・・・

横:お前なに言うてんの!

丸:だから何となく、いいよ!してみたらいいやん

横:マルは誰と誰をみたいの?それを言って終わろう、マルの夢のコラボレーションキッスは誰?関ジャニで言う

丸:ごめん、やるやらへんは別として

横:いややらんよ、お前が見たいのは誰?

丸:俺は決まってるんですけど~

横:決まってる!?

安:決まってたんや

村:あったんや~

大:そんなこと考える時あったんや

丸:前までは

横:そりゃ自分入れてもええで

丸:いいよ、前のベスト1は裕ちんとヒナちゃんやったんよ

大:でもいったもんな

丸:そう、しょっちゅう居るから見てみたいなってのはあったけど、それはもう見てしまったんで・・・あの~今はやっぱり亮ちゃんと大倉、希望としてわね、いやしないのはわかってるよ、でも何か・・・

大:違う違う!見たいってどういうこと?

横:そんなん、せえへんってマル

大:見たいってどういうこと?

横:せんよそんなこと~

(錦戸の子犬のような顔のアップがモニターに!)

村:アカンアカン

安:おかしいよ

大:皆はキスシーンとか見るのいいんですか?ドラマで

横:せえへんよな?大倉!

大:せえへんよ

客席:ええ~~!

大:なんで“え~”やねん!

錦:マルがな大倉と俺のが見たいって言ってから、大倉が俺と1回も目合わさへん

大:ちょっと待って

丸:意識してる

大:してない!してない!

横:チューしたらアカンで!

大:せえへん!

横:アカンで!!

大:せえへん!!

横:絶対したらアカンで!!!

大:絶対せえへんわ!!!約束する絶対せえへん!

横:チュ~ウチュ~ウ

客席:チュ~ウチュ~ウ

大:いやいやいや

横:アカンって!

大:気持ち悪いって!

横:アカンって言うてるやろ!チュ~ウチュ~ウ

客席:チュ~ウチュ~ウ

大:違う違う

(さらに切なそうに大倉を見つめる錦戸の顔のアップ映像が)

大:亮ちゃん、これは違うこれは違う

安:アカンで気持ち悪いから

丸:はは!山が動いた

大:これは違う

横:もうそんなノリ~ チュ~ウチュ~ウ

客席:チュ~ウチュ~ウ

大:ホンマ自分らおかしいんちゃう?

横:なんでや~

大:なんでやもおかしいし、違うって!もう違うやん!例えするなら俺は死ぬほど酒を飲みたいわ、せめて記憶を無くさせてくれ!そりゃそうやん!こんなシラフでやって、ずっと一生覚えてんのイヤや

安:絶対イヤやな

大:こんな何万人の前でキスしたなんて、もう一生の汚点やわ

横:ほらお前、(どっくんが)悲しそうな顔してるやないか

大:違う!亮ちゃんと・・・ 違うよ、亮ちゃんとキスするのが汚点とかそういうことじゃいや、違うやん!何なんホンマにもう

横:いやもう、みんな チュ~ウチュ~ウ

客席:チュ~ウチュ~ウ

大:ホンマにやめて、ホンマに、これが例えば・・・

大:ほら、どっくんの顔見てみ~(子犬顔の錦戸)

錦:俺、ちょっとしたいみたいになってる!?俺もしたくないからな!しな終わらんのかな~って思ってもう

大:アカン、そらアカン

丸:それやったら自分を超えられへんぞ、お前は

大:いやいやいや

村:超えんでええねん!!

横:はははは

安:何のアドバイス?

村:言うなボケ!

大:こんなん例えば、芸能ニュースとかなったら引くで皆!このノリがわかってるから皆はさ、わーってなるかもしらんけど

丸:確かにな~

大:それ知らん人がケータイとかで見たら引くで

村:ホンマにそうやで!

大:関ジャニ∞コンサートでキスしたとかで、観客減ったらどうすんねん!

丸:だから全てを受け入れてくれるうえで、こういう話をしてるんじゃないの

村:しばくぞお前!!

安:受け入れるか~

丸:別にここでキスすることが大事なことじゃないの!キスしないままこのまま次の曲行ってもいいんだけど、ただね?越えようと思ったらいつでも越えられるんだよ自分をって言うのを俺は言いたい

大:いやいやいや

村:大倉、そんな壁越えんでええわ

安:越えんでええ

丸:これを無理くり超えてほしいとは思わないし、自分のタイミングで超えて欲しいから…

大:ちょっと待ってちょっと待って!前のほうがレベル上みたいな感じで言うなよ!何やのそれ!男とキスしたからってレベル上なんか?

丸:レベルとかじゃなくて、俺は…

大:違う!男の子も女の子も好きっていうのは・・・

横:じゃもう大倉!おれでいいか?

丸:そういうことじゃないよ

横:俺でいいか?

丸:それはそれで

横:ちょっお前、何を…

村:お前!

大:いま終わらせようとしたんのにさ!

横:俺もマジでしようと思ってへん!止めようとしたん

丸:越えようと思ったんじゃないの?

横:違う違う!

大:まだマルから横山くんにして悟られたんならわかるけど、仕掛けられて何を悟ったん?

丸:いや

大:それ横山君がしよ~って言って起こした行動のことやろ?やからマルちゃんは自分を越えてない!そう言うねやったら自分をしてから言えや!!

丸:それは・・・確かにそうだね

大:そうやろ!自分はMとか、やられる側やんか!自分から越えてからにしてや

横:ちょっと待って、ちょっと待ってってケンカすな!!

丸:ケンカじゃない、討論やな…いわゆる

横:NHKでは、こんな討論やらん

大:こんなんせえへん

横:NHKでやらん

丸:心の政治ですよ、これは本当に自分の・・・

横:テーマ大きなってる!

丸:いいですよ、どっちでもいい

村:いこ!次

大:いいですよ

丸:普通・・・

村:もうええ言うてるやないかー!!!

横:うわうわ!ヤバイヤバイ!八重歯伸びてる

大:Bガタンや~

横:八重歯伸びた

村:飛行機ある人もおんねや

安:Bガタンです

大:アカン止まらんようになってる

村:さ、じゃいきましょうか後半戦はね、最後まで楽しんでいってください

 

★Dye D 

メインステージ。このPVが欲しい!英国風のホテルの前に停まった黒塗りの車から降りたのは白い服を着た女性。女性はホテルマンのエイト達にエスコートされ、部屋へと通される。しかし、そのホテルはヴァンパイアの城だった。夜が更けると、ホテルマンの衣装から黒服へと変わるエイト。口元には牙がひかり、女性の首元を狙う。最終的には、その女性もヴァンパイアとなりホテルの一員となる。このステージパフォーマンスは、ヴァンパイのような黒いスーツに白いシャツでめちゃくちゃかっこいいです。Jrはミイラ姿でダンスしています。

★Wander 

メインステージ。正面のモニターに歌詞が出てくるんだけどその雰囲気が最高で、感動しました

★急・上・Show!! 

ここからは盛り上げ曲!長いイントロをうまく使って、気球に乗ったエイトがメイン端から登場。ヨコマル・ヒナ大倉・ヤス錦戸・すばるとグループになって2・3階席近くへ。ただ、あんまりにもアリーナからは遠くて画面を見た方が楽しいかも

★ズッコケ男道

気球。ソイヤソイヤの掛け声は、いつも通りあったんだけどドームだからか、観客の声が小さく感じました。それとも初参戦が多かったかな?

★Wonderful World 

気球。このあたりで蛍光色(ロゴなし)の銀テが降ってきた。この曲の終盤、同じ気球に乗ってるマルヨコに異変!MCの流れでマルがヨコの頬にキス!大変仲の良いグループです。

★夜な夜なヨ-night 

メイン&センターステージ。白いタキシードに白い羽を背負って登場、メインからセンターに走ってきて自分のパートのたびに、丸筒リフトに上る人たち…ダンスというよりふざけているだけ!3人の背中にはそれぞれ文字が貼ってあって『大倉:祝 ヒナ:優 ヤス:勝』で『祝優勝』…ソフトバンク。最初は、意味がわからなくてヒナの背中を見て「えっ?優しくなりたい?」とひどいことを考えました。エイターの掛声も大変よく揃ってました

★あ

メインステージ。スタッフにより丁重に運ばれてくる大きな金の卵。パカッと割れて出てきたのは、布を継ぎ接ぎしたように出来た衣装の赤い鳥の姿を模したすばる。可愛いらしすぎ!のびやかに歌うありがとうは感動ものです。エイターも一緒に歌いますが、その声がまた、なんとも綺麗で…楽しかったです

★BAND

メインステージ。今回は錦戸も参加し、バンド4人編成

★ミセテクレ

★Do you agree?

★Hi&high 

メイン・センター・バック・トロッコと縦横無尽に動き回るエイト。盛り上がりすぎて誰がどこにやら…。でも唯一横を通ったすばるが、とてつもなく細かった

 

★挨拶

渋:ありがとう、ありがとう、本当にあの、さっきも言いましたけど今年2011年も本当にいろんな活動をさせていただいてですね、え~あの音楽活動はもちろん、本当にいろんなことをさせていただいて、こうやって今年もツアーが出来て、初めての5大ドームツアーということで本当になんかこうして僕らいろいろ活動ができるのは本当に支えてくれる、その応援してくれるエイターが居てくれるから関ジャニ∞は成り立つので本当に感謝しかないです、本当にありがとうございます、来年からもですね、もっともっと、こう上を目指してというか具体的に何かこれっていうのはわからないですけど、何か漠然と関ジャニ∞でかくしたいです、本当にひとつひとつを大切にやってきたグループだと思うので、急に行き成りなんかでかくなったグループじゃなくて本当に昔からメンバーと仲間とこう積み上げ一歩一歩、階段を上がってきたグループだとおもっているのでこれからも、この根っこの部分は変わらず一つ一つ大切に、どこまでも貪欲に常にがっついていたいなと思うんで、これからもよろしくお願いします、ありがとう、ありがとう、今日は本当に逢えてよかったですありがとうございました、最後の曲、聴いてください『マイホーム』

★マイホーム

最初に北海道のセトリを知った時、なんでこの曲がトリなんだろうと疑問に思ってたけど、歌詞をじっくり噛みしめると、ドラマの時には気づかなかったけど、まるでエイトとエイターについて歌っているように感じて納得した。この曲をラストに聞けて本当によかった。そう思える1曲でした。

 

*アンコール

マルの慣れない煽りからスタート、メンバーと双眼鏡を首にかけたマルが出てきました

丸:おめ~ら毛穴までみえてっぞ~~このやろ~今日は皆さんありがとうございます、じゃもうあれですよね?いいですか僕が仕切って

村:いいですよ

丸:じゃぁもう1曲やりたいんですけどいいですか?(隣をキョロキョロ)

横:俺らに聞いてどうするん?

丸:こういうの慣れてへんねん

横:いやいやいや、そんな今、言っていいことちゃうやろ?

村:マルのやりたいようにやってみい

横:もう今日はマルのバースデーライブですから

丸:すいません、もうこんなの

村:ええよ、出し切れよお前、その代わり

大:すいません、ほんまにもう

村:やりたいようにやってええから出し切れよ

横:大野君がよかったな~

丸:・・・おい!!それでは、みなさんご唱和ください、福岡というこの土地で~

客席:フ~

丸:なかなか、おつなパーティーが開かれておりますが

客席:フ~

丸:今日1番大きなパーンをやりたいと思います

客席:フ~

丸:行くぞ~~~ 1・2・3

客席:パーーーーーン

丸:ありがとうございましたー(ハケようとするマル) 

大:違う違う違う

村:もうパーンの入り方もそんなんちゃうかったやろお前

錦:心が~って聞きたいやん

大:なんやねん急に

村:忘れてるやん

横:めっちゃ怒ってるぞ、西のゴリラが怒ってるぞ西のゴリラさん・・・じゃ1曲いきますか?気持ちよくいってくださいよ、わかりました?まだまだいけますかー?いけるんですかー?じゃ~いってみよう!

 

★無限大

最初だけエイターが歌った以外はエイトが歌ってました、久しぶりにライブできちんと聞いた

★無責任

★フリーダム理論

★メンバー紹介

オーケストラ→Jr→スタッフ→子どもエイター→お父さんお母さん→男のエイター→エイター

横:俺達が~最高で~最強の 関ジャニ∞

(時間の都合上、手を繋ぐのに時間がかかるためか『手を繋いで~』が省略されました) 

安:気をつけて帰ってね~

大:ちょっと早いけどメリークリスマス

丸:ちょっと早いけど鬼は~そと!福は~うち!お祝い団扇とかありがとう

錦:Be Careful

村:ソフトバンク優勝おめでとう

丸:またどこかで会いましょう

村:最後マル!

丸:じゃ、信ちゃんも一緒に

村:俺、ええわ

丸:いいから、行くよ~ 心が~~~

客席:パーーーーーーン!

丸:ありがとうございました

村:バイバーイ

 

**アンコール

★モンじゃい・ビート

横:もうどんなん欲しいの~どんなん欲しいの~!今日は皆さん でも本当にありがとうございました、福岡のみなさん本当温かくて本当に感謝しています、皆さんのおかげで今年関ジャニ∞、充実した1年になりそうです、それもこれも本当、みなさんのおかげです ありがとうございます

全:ありがとうございます

横:そんな皆さんを帰らすわけにはいきません、まだやりたいですか~?まだやんの~?まだやんの~??OK!みんな最後、おもっきり暴れましょうね~・・・エイト~

全:いっぱーつ!!!!!!!!

 

★エンディング

安:ありがとう

錦:センキュー

大:じゃーねー

横:ぽっちゃり系男子を許してください

丸:これで来年のananの表紙を狙ってやる

横:(マル)頑張ってください、今年本当にいい年になりました、来年も絶対福岡に帰ってきます、今日は本当にありがとうございました

丸:ありがとう

錦:ありがとうございました

渋:ありがとー

安:またね~

丸:バイバーイ

大:お気をつけて

村:皆さん気をつけて帰ってくださいね

安:みんな好いとーよ

錦:ちゃーお~、皆さんには素敵な冬をオススメします

丸:僕もそうします

大:みんなにありがとう

丸:またまた遊びに来て下さい

村:帰り気をつけてー