Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。 12月31日 大阪・カウントダウン公演

KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません。 12月31日 大阪・カウントダウン公演

 

★☆LIVE本公演終了後☆★

渋:ありがとう

丸:ありがとー

横:それでは皆さんお疲れ様でした

村:ありがとうございました

大:ありがとうございました

村:さぁ!こっからですね

渋:きたよ~

安:年が明けるぜ~おい!

横:もうこっからは好きに騒いじゃってください

村:あと15分後

大:おぉ!

村:始まりますねカウントダウン、15分くらいスタンバイしたりとか

横:ちょっとさ~3・4で分かれる?着替えをね?

大:そうっすね

横:じゃ3人行きましょうか?

安:は~い

(ヤス・錦戸・ヒナがお着替え)

横:みなさん協力願いたいと思うですけども・・・

大:はい

横:あの~いろんな曲が流れてきますけど、映ったら『イェーイ!』と

丸:イェーイ

横:たぶんね、皆さんが映る角度かもわからないですけど多いと思います、僕ら結構、こうやって(お客さんを背にして)歌うこと多いんで、カメラさんこっち(ステージ側)から撮るんで、皆さんバックショットになりますんで、皆さんしっかりやってくれたら嬉しいです

大:はい

丸:そうそう今のうちトイレ行っとくんだぜ!

渋:出しおさめ!

横:出しおさめやな~はよ行かなアカンで!最悪やでカウントダウンで1人おしっこしてたら

大:アカンで!一緒にあけおめって言おうや

横:テレビに映りますから・・・どうする?1回座る?

大:そうしましょう

丸:明日むくむよ~足が~

渋:座ってていいよ、俺ら立っとくから

丸:いいよ座って

横:そう言ったら座りにくいやん

渋:いいよ座って、俺ら立っとくから

横:座って座って

渋:長時間立っとくのしんどいよね

横:座っていいよ

大:大丈夫よ

渋:大丈夫、俺ら仕事やから

横:言っても今日あれやんな8時間くらい、立ちっぱなしやもんな

大:ホンマや

横:ライブ4時間やるコースやもんな、21時からやってそれくらいでしょ?12時半くらいかな?

渋:まぁ大したことないですけどね、俺らにはね

客:フゥ~

横:何や今の、絶対俺悪もんみたいやんけ

丸:そんなことないよ

大:悪ふざけは簡単やったで!

横:あはははh 大倉!

大:ホンマのこと知って、アイドルの裏側

丸:そんなメイキングにいっぱい撮っとってもらえ!入っとうで!いっぱい今回

横:実感わかへんよね~

大:わかないね

横:俺1回さ~カウントダウンの時にさ“地球上おらんどこ”つってジャンプして怒られてん、だから今回もうジャンプって言われへん、でも俺勝手にジャンプするけど、みんな好きにして

客:え~~~~

横:みなまで言わさんといて俺が言ったら怒られるから

大:せやな今・・

横:それはやめとけよ!!

大:絶対やったらアカンよ!

横:やめとけよ!!

大:絶対やからな!

横:俺!やめとけ言うたからな!スタッフさん俺やめとけ言うたからな、これで文句言うても俺知らんで

村:え~皆さん打ち合わせの結果、着替えは1回中継が入ってからということです

大:なるほど 

丸:あっそっか!1回・・・

大:あはははは、亮ちゃんなんちゅう格好してんの?

横:ケンシロウに出てくるやつみたい

村:なんで着替えたい方は、それぞれでメイク直し、髪型

丸:汗ちょっと抑えよ

横:あと~1回あれでしょ?抜きがくるんでしょ?

村:そうそうそう

横:1カットくらい?

村:うわ~っと言うとこくるから

横:それ裏行くの?

村:そうみんなバックに行って

横:そういうことね

渋:あ~

横::ごめんごめん、今スタッフさんと耳で喋ってんのよ

大:電話みたいな

横:声だけでごめんな

大:いや~しかし年越しそば食べたいね~

安:食べたいな~年越しそばって年越してから食べるん?年越す前に・・・

大:どっちでもええんやない?

安:これ裏行って、食べるくらいの時間あるんちゃう?

大:食べてええの?

錦:ええよ、ええよ

横:なんぼ自由でもそれはアカンわ

大:あはははh

村:え~っと裏でというのは・・・1回引っ込みます

大:はい

村:あの~後ろにさっき使った車、走ってたやつあるでしょ?車のところで1発中継入ります

横:そうですか

村:で着替えたら、僕らもう1回オープニングのところで出てくるみたいなんで、ちょっと1回(ステージから)居なくなりますけどもモニター見ていただいて

大:そうですね

横:もう今日はみんな祭りやで!!!

客:イェーイ

村:僕らもドタバタでわからんこと多いから

横:ちょっとね、皆さんご了承いただきたいと言うか・・・なんか家みたいやね

大:あと何分くらい、あんねやろ~?

村:あと10分

大:10分もある~

丸:10分もあんの?

大:俺ちょっとトイレ行ってきていい?

客:いいよ~

大:ごめんな、ちょっと~

錦:お前!そば食うなよ!!

大:えっ?あはははh

錦:お前、絶対食うなよ

大:大丈夫、大丈夫

錦:えっ?

大:えっ?ちょっとトイレ行ってくんな~

錦:トイレやぞ

丸:トイレやかんな!

錦:そば食うんやったら、俺のも持ってきて

大:えっ?いいよ

安:自由や

(次々とステージに座り始めるメンバー) 

村:いやいや、もういい時間やからね

丸:ホンマやね~

横:あと9分くらいやって

安:9分?

横:だから、おションションの人~

客:えっ? ん??

横:だっておションションやろ?ショーン!!

安:なに今の?

横:親子席のね、子どもさんもね眠たいよな~

安:ホンマやわ~

横:ありがとうね、もうちょっと付き合ってね

安:もうすでに目を閉じているだろうな~でもこんな時間に京セラドームに入れへんからな~ラッキーやね、みんなどう~?

村:もうちょいですね~

横:いやもう今年終わって来年始まろうとしてるな、実感わかへんよね~

丸:来年の抱負とかないんですか?個人では?何かコレしたいとか、色々雑誌で聞かれてるやろうけど

横:マル何やってんの?

村:ストレッチ!まだ動くからさ~

村:そうやな~

丸:油断すると固まるからね~1回休むと

横:お客さんもね、メイク直すかた直していただいて

丸:そうそう映るからね

横:東京のカウントダウンってどんな感じなんやろうね

村:全然知らんねんな

横:全然知らん、どんな感じでやってんのか

村:それも見れるみたいですからね、東京の状況が

丸:お帰り~大倉

大:ただいま!

丸:なんか唇、動いてるの大丈夫?

(モグモグしてる大倉)

村:そば食うたやろ?

大:食うてない!

村:ホンマか?

安:出汁美味しかった?

大:えっ?関西風やったー

丸:食ってるやん、も~

大:ちゃう、うそ!かまぼこだけ!

村:かまぼこだけやな~?

丸:あーん、して

横:何してんの?

丸:旨みとにおいを嗅ぎたかった

大:いや~緊張する、これからいろんなジャニーズファミリーが出てきますからね

村:出てくるよ

大:ね!出てる人変わってないんかな?ていうか、デビューした人って全部出るんかな?

村:いやキスマイとかな

(すばる、照明の溝に入ってる紙ふぶきを出して遊ぶ) 

大:Sexy Zoneって何歳よ今?

安:だって平均13.5とか15.4とかやろ?

大:いやいや全然ちゃうやろ!

横:あれやろ?

村:13歳~14歳

横:ハマリウスやろ?

丸:マリウス葉

大:ハマリマウス

?:オムライス?

横:オムライスなんか言うてへんわ!僕にハマリウスって言うてくれてるらしいで

大:嘘や

横:ホンマに

安:それは、よこちょ言うたから?

横:そうそう

大:よこちょが言うたやつ?

横:そうそう

大:ウケたんかな~?

横:うけたやろ!

村:入口出口田口もバカうけやねんからな

大:裏側でするもんな田口あれ

横:あと3分やって皆さん

村:1回裏に引っ込みましょう

横:3分あったらカップヌードル出来ますよ

大:ホンマや

横:カップラーメンね

丸:3分あったら夢と・・・

横:でも意外と1分で食べちゃうよね~

大:このあと皆どこ行くの?神社とか行くん?

村:家帰る人もおればな~

丸:でもまだ阪急電車動いてるからね、今日は遅いから

大:せやろうな

安:みんな全部そうなん?電車動いてんの?

丸:阪急動いてるよね?

大:動いてる

錦:阪急推すなや、お前

横:大阪やったら、どこくの?お参り

錦:恵比寿じゃないの?

横:恵比寿か~

丸:今宮とか

大:伊勢神宮

錦:何かさダッシュするやつあるやん?

横:あっ~~あ~!

丸:1番取るやつ

錦:あれ大阪ちゃうの?

横:あれ大阪大阪!商売の神様かなんかやな

大:あったあった難波やな、なにお願いごとすんの?

安:ホンマや~

大:みんな何で無視すんの?

丸:お願い事・・・

横:あっ俺?大倉なに願い事すんの?

大:俺?みんなが笑顔で居てくれたらいいなって

客:フゥ~~

横:俺は、その願い事が叶うようにって

客:あはははははh

安:それズルイくない!

大:ズルイよな

横:俺は、そうしようと思ってたホンマ、皆の願いが叶えばいいって

客席:(ちょっとした静けさと、かすかにクスクスと笑い声が)

横:おい!ここキャーって言うとこちゃうんか?

丸:キャー!ポイント外すよね

横:何か最近お客さんも俺のあたり強いぞ!

丸:たぶんもうパターン読まれてるんちゃうの

大:言ってほしいこと言ってくれへん、みたいな

横:ホームやろ?たまにアウェーかな~?思うもん

丸:あるある

横:あるあるちゃうわ!・・・もうちょっとですからね、皆さん、いや凄いな、こんなのびのび座りながら喋るって

大:ホンマやな

村:ないで~ドームで

錦:こんな好きに出来ることってな

横:基本、隙の多いグループやからな

村:隙だらけや

横:もう(裏に)行く?

村:ぼちぼちやな

横:もうちょっと?言って?

(各々がイヤモニ片手に頷いてる) 

横:43分50秒まで

村:1分前まで居ましょう

横:43分50秒に行くねんて

大:(そう)やって~

横:1分あれば行けるから

丸:ま、みんなの時計が正確とは限らへんけどね

∞:・・・・あはははははh(急に笑い出したメンバー)

丸:ごめん!

横:ゴメン、いまマジ笑いした

大:いま振り付けしの人からや

渋:○○さん、結婚おめでとう

安:おめでとう

錦:○○さん結婚してん!

客席:(拍手&おめでとうの声)

横:お客さんも適当に拍手すんのやめて、とりあえずしてるやろ?いや、めでたいね

大:めでたい

横:ただもう3年目やで、うれしいね

安:来年出来るように今年せなね

横:5・4・3・2・1(ヨコ1人ジャンプ練習)いやいや飛んだらアカンよ

村:怒られるからな

横:やめとけよ!

村:ホンマにやめや!

大:アカンよ

横:そうやで

大:怒られてもしらんで

横:いや、みんな怒られへんよ

錦:俺ら怒られんのいややな

村:でもホンマに、やらさしてもらえんようになるで

横:なんか俺が悪いみたいな感じになってる、ゴメンな~

錦:Xだって我慢したんちゃうの?

大:XJapan?

横:マジで!XJapan京セラドーム来たん?

錦:なんか知らん、東京ドームではそうやったで

横:駆け抜けろエックス!

錦:だから横山くんもX Japanより我慢できるやろ?

村:そろそろスタンバイしようか?

大:じゃスタンバイしてきます

丸:スタンバイしてきます

横:エックス

安:待ってて~

丸:行ってきます、ちょっと待ってて

客:マルちゃーん

丸:はい!

横:ちょっと待ってて下さい、ちょっとね・・・

(ヨコが1番最後にステージを降りる階段を降りてたんだけど、ゆっくりステージ見ながら降りるから客席から声が・・・) 

客:フゥ~

横:フゥ~ってなんやねん!完全バカにしてるやろ俺のこと!

客:フゥ~

横:フゥ~ってなんや!!

客:フゥ~

横:フゥ~ってなんや!!!

客席:フゥ~

横:フゥ~ってなんや!!!!

村:ヨコ早よおいで!

(画面上に映るエイト) 

大:この映像見えてる?

客:見えてる!

(門松の松に頬をくっつけるすばる、南天の枝を鼻に突っ込むヤス) 

村:15秒前

横:この映像いまお客さんの見えてんの?

客:見えてる!

(マルが画面越しに“せーの”ってポーズ) 

客:パーン!

(ここでKinkKidsのこのあと生放送みたいな告知)

横:さすがだね~

大:さすが!

横:また出てくるから、待っててね~

客:は~い

横:はーい!

客:はーい!

横:はいはーい!

客:はいはーい!

横:え~~

客:え~~

横:おぅおぅ~~

客:おぅおぅ~~

大:もう休んでていいで!

村:ホンマやな

横:ごめんな、みんな変なことさして

渋:きれいに洗って待ってて

客:フゥ~

横:もうちょっとで来るって!

(キンキのOPコメント!!後のCM前映像) 

村:ありがとうございます

安:ありがとうございまーす

村:着替えましょう!

安:着替えます

大:着替えは見せないよ!

客:えぇ~~~

横:着替えまーす!

客:はーい

横:ヤス~やっぱお前、ええ体してんな~

安:むっちゃええ体してるやん

大:はだかんぼー

横:大倉~おい!大倉!!

大:あはははh

横:やめろってやめてくれって・・・ヒナ!ヒナお前!・・ヒナ、ヒ・・・ヒナ~今日だけやぞ、ヒナ!ヒナ!あっ!ちょっと待ってね~あって言うてもうた、あれ?俺の服あらへん・・・あったあった!

(ステージには次々と着替えを終えたメンバー登場、今回は真っ白のスーツ)

横:誰か行った?

村:行った、来たよ!

客:村上!

村:誰や?いま村上―って呼び捨てしたんは

大:あれやで、気つけてあげて~村上やけど

村:始まるって~

横:3・2・1

 

★硝子の少年

主に大倉・横山メインでカラオケがスタートしました。他のメンバーや会場もノリノリで歌います、この曲調でも、ばっちりヨコの合いの手入り!この曲では、ヤス・マル・大倉が華麗に踊っています!

★夢物語

Everybody Go 

村:キスマイの次来るからー

錦:もう次やからー

村:俺の頭から来るから!!(恒例、京セラドームのかぶりもの)

横:もうちょっとやからねー

村:来るよ~

 

★ズッコケ男道

★Ultra Music Power 

大:みんなありがとう

横:カウントダウンまで、ちょっと時間ありまーす

村:もうでも7分切るね

安:みんなそろそろやでー

大:そろそろやでー

横:今の俺ら、ちゃんと映ってた?大丈夫?ありがとうございます

横:ラーラララーララー○×△#♭・・ラララーラーラーララー○×△#♭・・・

<<ラーラララーララー東の空へと~>>

<<ラーラララーララー風を掴まえに行くのさ~ 風を切れ~>>

(エイター完璧!ヨコは歌詞が分からず誤魔化す) 

 

★勇気100%

ヨコ・大倉の大合唱

Sexy Zone 

村:Sexy Zoneや!!

大:VTR?

横:セクシーゾーン!!僕のセクシーゾーン!!(怪しい動き) 

大:俺の弟出てるからね!俺の弟出てるからね!!

村:生まれる~な!

大:生まれるの、みんな応援したって!でもコンサートはこっち来て!

横:セクシーゾーン!!!

村:やめろって!

 

★BIRTH 

横:出た!KAT-TUN!!

村:ベムやベム!おっ結構ちゃうな~

横:これTV見てまうな~

大:見てまう、中丸惜しいね

村:黒いな~KAT-TUN、今日

安:ホンマやな~俺ら真っ白やけどな

村:真っ白や

丸:黒くてパーやな 

横:田口!中丸!上田!カメ!

大:全然、聞こえてない!

横:カメ呼んでるよ俺!返事してくれよ!上田!

大:上田、髪のびたな~

安:ホンマや、のびたな~

 

★希望~Yell~

(メンバーは楽しそうに踊っていますが、この時、錦戸は微動だにせず、じっと画面を見つめていました。これは何よりも今の錦戸の立場として正しい行動だったと強く思います。そして錦戸亮を応援している私にとって、この時の錦戸の横顔は絶対に忘れません。NEWSというグループから離れた決意を、そしてこれからの錦戸を、この表情から受け取れたと思います。)

 

★Happiness 

安:途中来るよ~

大:来るから~

横:来るとき来るって頂戴や~、○○さん(スタッフ)!まもなく来ますよ~

村:もうすぐ来るよ~来た!!はい!来ました~ありがとうございます!では次カウントダウンのスタンバイになりますんで、2011年も1分を切っております

大:きたきたー

(東京ドームから各会場への声かけ) 

村:さぁもう出てますね!

大:15秒前!

村:10秒前!!

全:・・7・6・5・4・3・2・1・HAPPY NEW YEAR

安:あけましておめでとう

大:おめでとう

?:(光一くんへ)お誕生日おめでとう

 

★ギンギラギンにさりげなく

安:ちょっと待っててね~

(エイトが着替えに行った、その間も京セラドームはエイターのみでカラオケ大会。ファンはメンバーに似ると言いますが、本当に歌うの大好きなエイター) 

★男の子女の子

(この曲の間に、早くも着替えを終えた?メンバーが顔を出します) 

ブルドッグ

(着替えて登場するメンバーに歓声の渦) 

大:俺、大根!

安:俺、ピーマン!

村:俺、腐った人参や!

丸:俺、ごぼ~う!ごぼうです

 

ガラスの十代

村:この次、来ますわ~

(ここで、ようやくミキサーとNINJIN娘登場!この歓声凄かった) 

横:NINJIN娘っていう曲、歌いますから!

横大:♪壊れそうなものばかり集めてしまうよ 輝きは飾りじゃないガラスの十代

村:来ます!

 

★NINJIN娘

(TVで放送の通り、可愛い?娘が野菜を紹介しながら歌います、この曲に関しては歓声より笑い声が多かったです) 

 

★TIME ZONE 

横:もう1回来ますから!

大:♪オ~ウオ~ タイムゾ~~~ン

 

★Monster 

横:めっちゃ暑いな、この格好

横丸大:♪オーノー!

横:次は僕達、SMAPさんのSHAKE歌いますから

(スリラーのゾンビっぽいダンスを着ぐるみ姿で踊る大倉・ヤス・マル) 

横:何分前か言ってね?耳で~

大:♪モーンスター!!!

 

★迷宮ラブソング

(松潤:よろしくー!) 

大:よろしくー

安:イェー

大:潤くん!

(ステージの階段に寝そべる、きれいな人参さん。顔も腕も着ぐるみの中に入れ込み休憩中カメラマンが気に入ったのか何度もカメラに抜かれています、と思ったら、大根・ごぼう・ピーマンも階段に腰かける。どうやら着ぐるみは暑いようです) 

横:間もなくですから!

丸:これぞまさに八百屋状態!!

横:あつっ!暑いよね?めっちゃ暑い!

(と言って、ミキサーの着ぐるみを脱いで白タイツになるヨコ!今ツアーでは、どの会場でも脱いでないヨコ。でも白タイツ姿はまるで裸ですよ!かわいいお尻が、わかっちゃいます!!) 

横:もうちょっと~?

村:まだあります!

 

★AMBITIOUS JAPAN 

大:うち~!

丸:内!がんばれ!!

(休憩していた野菜たちも起きて画面を見ています。しかし、きれいな人参さんはまだ、休憩中) 

(♪旅立つ人に~って歌ってる人が居た!!間違ってます!♪旅立つ人よ~です!!仕分け!!!) 

 

★宙船

丸:お~るを・ま・か・せ・る・な!

(大倉・ヤス・マルが舟こぎダンスをしていました)

★愛なんだ

関西Jr.が出ているため、京セラドームも大盛り上がり

村:もうすぐやで!!

 

Sexy.Honey.Bunny! 

村:この次、来るよ!!

(階段から起きあがれなくなった人参を助けるNINJIN娘。この光景は、ほのぼのしてた) 

村:30秒前です、20秒前です、5秒前!

 

★SHAKE 

(このミキサーに入れられるのを拒まれる、腐った人参の動きが最高でした!) 

無責任ヒーロー

この曲中は、エイトも全力で歌ってました!

★Believe 

村:はい!着替えましょう

安:いったん、待ってってね~

錦:着替えてきますね~

(ステージ上で、ミキサーを脱ぎ捨てるヨコでした) 

 

★WAになっておどろう

(再び、エイターのカラオケ大会!) 

★Real Face 

横:皆さん、ありがとうございました!大成功です!ありがとうございます!

(この曲では、大倉・マル・ヤスの熱唱!マルが聖の真似して、低い声でラップ歌ってた)

 

★ブルージーンズ・メモリ-

横:皆さん、本当にありがとうございます、とりあえず、成功しました

安:ありがとうございましたー

横:これで、また爪あと残しましたね!

安:ありがとうございます

村:もうすぐやで

横:もうすぐ来ます!次、関風ファイティングでございます

大:辰年やからね、ドラゴン呼んじゃおうよ

横:みなさん、踊れるんやったら踊ってくださいね

 

★愛されるよりも 愛したい

村:30秒前

大:覚えてる踊り?ド・ラ・ゴ・ンが~やで!

横:俺なんか、タッキーに何言うんやったけ?

村:10秒前!

横:タキツバさん、にぎにぎしくどうぞ!って?

村:はい!来まーす!

 

★関風ファイティング

あまりにも久しぶりで振り忘れちゃってた

★Venus 

村:はい!ありがとうございましたーじゃ、次の準備いきましょうか?

丸:いきますか!

横:賑々しくお願いします!

丸:お時間ありますから

横:皆さん、賑々しくお願いします

丸:賑々しく!

横:ありがとうございます、皆さん、ここまでご協力いただいてありがとうございます

大:ありがとうございます

 

★Ho! サマー

横:もうしばし、お付き合いお願いいたします、もうちょっとですから、ありがとうございます、ありがとう、本当に感謝します

錦:あざす

大:ありがとう

 

★愛・革命

村:車!行っときましょうかね!

大:はい

丸:行きまーす 早いなー

横:オープニングと同じ方向って、俺、オープニングどっち?

大:こっち!

村:こっち、こっち!

横:いやもうわからへん 終わり際、こっち覚えててんけど

 

★SAMURAI 

横:ありがとうねー 皆さん

安:ありがとう!

(映像モニター付の車に乗って、メインからバクステを目指してメンバーは移動しています。それぞれ会場に目を向けながら来てくれています) 

村:ありがとう

丸:賀正

安:もう年明けたんやもな~

村:おめでとうございますやね

安:そうやね

丸:おめでとう!

大:おめでとう

村:今年もよろしくお願いいたします

横:よろしくね~

 

愛はタカラモノ

大:ありがとうね

村:はい、お願いしまーす

安:ありがとう

大:楽しかった?

横:みんな、あけおめー

客:あけおめー!

横:今年もよろしくね、本当、楽しい思い出いっぱい作りましょうね、皆さん

 

★君だけに
大:うそでしょ!?名曲じゃないですか!
横:あけおめ!

★仮面舞踏会
大:きた!きたきた!好きなやつや!!
(メンバー絶好調でカラオケしてます!特に、大倉!!めっちゃ良いビブラート!!!) 

 

★アンダルシアに憧れて
大:まさか!まさか!!まさか!!!東山さんや~!!!!
錦:おっ!光一くん!!
横:めっちゃカッコイイな
村:俺ら、ユニフォームやな
大:まさか、もう1人は!
横:まさか!
大:まさか~!!

横:誰や?誰や?東山さんや!

大:東山さんやな

村:見てまうな

(マル・ヤスは客席に手を振ったりファンサしてるけど、他5人はモニターをガン見!!) 

横:誰や?誰?誰?あの子?うわ~、KAT-TUNや!

丸:この絵、すごいな~

大:俺ら、何でこんな話けえへんのやろ

村:おぉ!

大:うぉ~~!

丸:マッチさ~ん!

安:すっげ~な!豪華やな~!!

横:俺ら出れても、1番端っこやろうな

安:うわ~豪華~

村:すげ~な

横:俺でも、後ろの方やな、間違ったらバレるで

村:バレるな、バレるなこれ

横:見てまうな、これ

 

-MOTTO- 

村:めっちゃ豪華やな

安:ギターリストが居る!2枚

丸:ギターリスト!剛くんと、城嶋くんと

安:あっ!長瀬くん!!こっち(東京)のお客さんはラッキーやな

横:すげ~な、これ!

安:豪華やな~、でも今は俺らのこと見てな~

横:皆さん、ありがとうございます

村:出た!ふざけてる人出てきた!!

(MOTTOの映像撮り) 

安:サンキュー

丸:サンキューサンキュー

村:ありがとう

横:とりあえず、MOTTOの出番終わり!

錦:もう終わりやで!

村:ありがとう

 

★Family~ひとつになること

大:あっ!間に合わへん!!

(この途中の、中継ではメンバーがステージで肩組むっていう段取りがあったけれどトロッコ移動していたため全員揃わず、TVでは3~4人になっていました)

安:みんなありがとう!

横:みんなありがとう~

大:俺らのファミリー感出してたよ

丸:そこの人も(間に合わないって)教えてくれてありがとう

 

★今年の抱負

(最初はマッチさん、滝ツバ、年男たち) 

横:ここで言うねやったけ?さっきのやつ~

村:抱負を、抱負

横:皆さん間もなく来ますから~来ます!!

村:はい!

(メンバー肩組んで、カメラに向かってますが・・・紹介されたのはTOKIO、嵐、V6でCMに) 

村:まだやったね~

安:やったね~

横:CMあけたら来るよ!みなさんCM入りましたんで、とりあえずありがとうございます

安:ありがとうございます

大:ありがとう

安:ホンマにありがとう!

村:ホンマね長い時間、コンサートから数えてね、えらい時間になりましたから

大:昨日からね

横:ありがとう、みんな

大:そろそろ、なんか食べたいよね?

村:もうちょっとなんでね

大:お餅食べたいね~

村:あと10分ないぐらいなんで

横:大倉、今なに食べたい?

大:俺?

横:うん

大:ステーキ

横:うわ~俺も!ステーキの上に塩ちょっとかけてご飯の上、置いてぐわ~って!!

大:うわ~!!!

丸:それさ!ガーリックとか入れへん?

横:いいな~~~!!!それ!

大:入れないと、そこは!そうそうバターも入れて

丸:あ~~!!いい

横:お腹減った~~~!!

村:もうちょっとや、もうちょっと

大:おせちが待ってるからね

丸:あ~おせち!

横:ラーメンでもいい

大:もうね、用意してくれてるからね いつもね、あのおせち美味しいよね

丸:あの、おせちね

大:みんなは、どんなおせち食べるのかな?どんなおせち食べると思う?

丸:みんな?幸せっぷりの、愛情たっぷりのおせちかな!

大:意外と普通のこと言うんやな?

丸:うん!こういう大事な時にこそ、いいんじゃないの?

大:なるほど、なるほど!

丸:今年の家のおせちは、ささみばっかりかもしれないな!

大:あ~筋肉つけるために

丸:ごめんなさいね!

横:間もなくです、皆さん

村:1回東京ドームからかな?

横:ごめん、いま俺、“間もなくです 皆さん”ってレディーガガみたいな声になってた

村:それはええねん

大:レディーガガの声じゃない、高田順次さんや

Jr:新年あけましておめでとうございます(横山から前に押し出されたJr)

大:お前なんで、いきなり出てきたん!

横:なんやねん!

大:何でいきなり出てきたん!

横:なんやお前、俺らのトークおもしろくないんか!!

(続いてキスマイ、KAT-TUNからのCM)

客:え~~~

大:また?CM!!

村:このCMあけたら来るんやって、東京ドームも変わってるみたいなんで

大:年またいでからCMばっかりやな

安:ホンマやで

村:CMあけたら来ます

Jr:横山君!次のCMで来ます

大:誰やねん!

横:なんで俺ばっかり来んねん

大:自己紹介してよ

横:なんやねん!俺のことバカにしてるやろ!・・・ありがとうな!!

大:結構、濃い顔やな

横:自分あれ、腕毛とか濃いタイプやな

丸:(Jrの子を見て)全然、無いで!

大:やめといてよ、ギャップ出さんといて

横:名前なんて言うの?

Jr:そんなんええけど、ウケましたね?

横:何がウケてん!名前言うてくれよ!

Jr:関西ジャニーズJrの三島健太です

横:めっちゃ緊張してるやん!

大:ミシマルくん?

Jr:三島です!!

安:三島?

大:ミシマ?

Jr:三島です

大:三島由紀夫さん、あだ名は由紀夫やな

横:名前は?

Jr:三島健太です

横:三島何やった?

Jr:三島由紀夫です!!

横:何で怒ってんの!!!

村:時間!時間なる!

横:なんじゃ!あいつ~

大:そんな言わんどいてよ

村:15秒前です、はい、スタンバイ

(やっと関ジャニ∞の抱負がきた) 

横:どうでした?僕らどうでした??

 

ここで中継終了です

 

*アンコール

カウントダウン中継終了したのは、0時40分過ぎ。ここから通常公演としてシフト換えです

 

安:ありがとうございましたー

村:あざした!

丸:ありがとー

大:これにて、終了です

安:ありがとうございます!

丸:うわ~、これ家に帰って見るの楽しみやな~

大:楽しみ!OAでは、また全然違うからね

村:ほんとちょっと長い時間お付き合いいただいて

横:ありがとうございました

村:ありがとうございました

横:帰ってOA楽しんでください

 

横:いや、長かったですね~

村:ま、年明けて2012年ですよ

横:そうですね、改めまして、皆さんあけましておめでとうございます!

安:おめでとうございます

丸:今年もよろしくお願いいたします

横:楽しい思い出たくさん、作りましょう!皆さん、今年言ってもね、僕ら8周年ですから

村:楽しい時間を過ごしましょうよ

渋:うぃ!

村:8周年突入しました、8周年イヤーに入ったわけですから

横:僕らで作戦会議してますけども、楽しみにしててください

大:はい

(スタッフさんの粋な計らいで、メイン画面に8周年おめでとうっていう感じの画面に切り替えられた)

横:ありがとうございます

村:この忙しい時に、わざわざ作っていただいて

大:本当にありがとうございます

渋:あざ~っす ・・・この字、中国みたい

丸:漢字ばっかりやからな~

村:ひょっとしたら、DVDもここまで収録されてるかもわからないですよ

安:油断しちゃダメよ~

横:すばる、思ってても言うたらダメやで

渋:だって、コレ中国やろ?中国のホテルの入りの・・・

横:『じゃぁね皆さん!このまま帰ってください』ってね、僕達よう言えません

客:フゥ~

横:いいですか?僕らにもうちょっと付き合ってもらってよろしいですか?

客:イェーイ!!

横:皆を帰さないぞ~!OK!それじゃ、もう1発いっちゃうぜ~~~~!!!

 

★フリーダム理論

大:みんな歌おうぜ~~!

 

大:ありがとう

安:ありがとう

村:本当に長い時間ありがとうございました、長い時間ありがとうございました、足疲れたでしょ~?

大:今年もフリーダムにいこう

村:男性もありがとうー

錦:ありがとうございました!

大:ありがとー

安:皆いい年にしようね~!新しい始まりですからね~

村:今日1日、ホンマ楽しい

大:ありがと

村:では、皆さん今日は本当にありがとうございました、今日でツアーの方は無事終了しまして、五大ドームというのを最後、大阪ファイナルで迎えることが出来ました、この五大ドーム最高の演奏をしてくれました、僕達の大事なメンバーです!大きな拍手を!モンじゃいオーケストラ!!!

渋:大きな拍手をー!!!!

(この時から、ドーム全体から音楽に合わせて手拍子!私の参加したどこの会場でも、この手拍子は見られましたが、大阪ラストが1番揃ってて、きれいでした) 

村:そしてJrの皆もこのカウントダウンまで含め、本当に一生懸命やってくれました

五大ドームはもちろん付いて来てくれましたし、今年ももちろん、大阪や、東京行った時は応援してあげてください、お願いします、関西ジャニーズJr!!そして○○セイアー ありがとう(ツアーに付いてきたJrの子?) 

渋:なんでやねん!

横:誰やねん?

渋:なんでやねん!

横:誰やねん?

村:初の五大ドームツアー、このメンバーに支えられて無事にファイナル、最後までやってこれました、たくさん居ます、カウントダウンも含めて、たくさん助けてくれました、皆さんの周りにたくさんいる、僕達の大事なスタッフにも大きな拍手をー!!

大:最高のライブでした!

横:あともうちょっとお付き合い下さい

村:そして、これまでの関ジャニ∞のライブの中で1番大きい声出してくれました、本日の男性エイターに大きな拍手をー!!!

安:また来てください!

大:お願いします!!

丸:これに懲りずに来て下さい!

村:そして夜の9時から、いつもは寝てる時間でも、それまで起きてカウントダウンまで付き合ってくれました、子どものエイターにも大きな拍手ー!!そして、そのお子さんを連れてきてくれたお父さんとお母さんに大きな拍手!

丸:ありがとうございます、明日はゆっくりしてください

村:そして、そんな素敵な家族に大きな拍手をー!そして無事に8周年突入しました、まだ今年1年はここからスタートします、関ジャニ∞の8周年が本当に素敵だったと、またここで言えるように今年は関ジャニ∞、突っ走っていきます、そんな俺達の大事なメンバーは、もちろん大きな拍手を!俺達、関ジャニ∞の大事な!

客:フゥ~!

村:大事な!!

客:フゥ~!!

村:大事な!!!

客:フゥ~!!!

村:大事なエイター、みんなに大きな拍手をー!!!!

 

横:それでは、ラスト1つになりましょう!今年も一緒に歩いていきましょう!!

村:ホンマ長い時間、ありがとうございました

横:8周年、1発目の掛け声でございます!思いっきり、声出してください!そして~!俺達が~

客:フゥ~

横:最高で!

客:フゥ~!

横:最強の!!

客:フゥ~!!

横:関ジャニーーー!!!!

全:エイトーーー!!!!

横:今日は本当にありがとうございましたー

丸:ありがとう

大:ありがとー

錦:ありがとうございました

安:みんな本当にありがとう

丸:また会いましょう!!

錦:ありがとうございました、お気をつけて

安:バイバーイ!

大:ばいば~い!!

丸:ほんとに長い間ありがとう

大:上の方の席の人もありがとう

丸:バイバーイ

渋:ありがとうございました

安:じゃーねー

丸:では!

村:本日はありがとうございました

客:フゥ~

(まだ、ヒナだけステージ階段を降りていますが、場内アナウンスが・・・) 

村:今、喋るかね!?

 

**アンコール

女性の声の場内アナウンスが流れますが、ほとんど客席は動かず、大声援のエイトコールをステージに向け送ります。しばらくすると、アンコールには珍しく照明が落ち、声が流れてきた・・・

 

★★VTR/音声

渋:お疲れ~

丸:お疲れちゃ~ん

大:楽しかったな~

村:俺シャワ~浴びてきます~

錦:おいおいおい!まだ終わってへんやろ?

丸:えっ?

横:こっからが本番や!

安:ありがとう

横:着替え!

丸:せやった、せやった!

渋:っしゃー、やりますか~!!

横:皆、準備はええな?

全:あーい!!

(オープニングではロッカールームから、ユニフォーム姿でマウンドへ登るメンバーですが、この時のメンバーの後ろ姿は、エイトレンジャーのつなぎ!!!この日、1番の歓声がドームに響きました!サプライズ!!) 

 

★エイトレンジャーのテーマソング

(久しぶりのエイトレンジャーソング♪もちろんこの曲も、モンじゃいオーケストラさんが弾いてくださいます)

 

安:エイトレンジャー ご無沙汰してます、今年こそはよろしくお願いしますの巻

横:いぇーい!!

丸:久しぶり~

村:久しぶり~

大:イェイイェイ

横:皆、待たせたな~今年こそは、俺らに会えるぜ!会いたかったですか?

客:会いたかったー

横:今年の8周年、楽しみにしておけよ、OK!それじゃもう1発いっちゃうぜ~エイト~~~~!!!

客:いっぱーつ!!!

 

★モンじゃい・ビート

(レンジャースーツで踊るモンじゃい・ビートも、なかなか可愛く面白いです)

 

横:ありがとうございます、皆さんのおかげでね、無事に成功する事が出来ました

本当にありがとうございます

村:スタッフさんも五大ドーム千秋楽お疲れ様でした

大:お疲れ様でした

村:今年もよろしくお願いします

丸:ありがとうございました

横:今年も皆さんのおかげでいいスタートが切れたと思います、今年もいっぱい遊びましょう!今日は本当にありがとうございました

大:気をつけて帰ってください、夜中ですから~

丸:気をつけて~

安:またね~

錦:よいお年を~

村:ありがとうございました、遅くまで

(ヒナ・ヤスがステージに残ってます、ヤスはヒナの子分みたいに腰低い) 

村:それでは、本年も1つよろしく・・・ありがとうございました、気をつけて帰ってください!バイバーイ!

安:ありがとう!

 

***アンコール

この時点で、時計は1時5分。京セラドームの終演規定時間1時を過ぎていました。しかし、ここで諦めないエイターです。近隣住民のご迷惑になっていることは重々承知していますし、本当に申し訳ないのですが今回のツアーのオーラス公演だし諦めたくない!ということで、規制退場を告げる男性アナウンスにも負けない声でエイトコールをすること数分、メンバーが出てきてくれました。本来ならば、キレイさっぱり、モンじゃい・ビートで終わっているところだったのでしょう・・・。錦戸→デニム、丸山→黒タンク・黒パンツ、横山→レンジャースーツ、大倉→紺のバスローブ、渋谷→グレーのスエット、安田→レンジャースーツ、村上→デニム という格好で出てきてくれました

 

横:もうどんなん欲しいのー!!

村:もう終わりや~

横:皆さん、申し訳ないですけども規定の1時を超えてしまってるんです

村:時間がね、ホンマありがたい、声はありがたいですけどね

錦:ありがとうございましたー

村:ちょっとルールがありまして、1時ホンマは越えたらダメなところを、もうね10分くらい越えてしまったんで

横:このモヤモヤを今年いっぱい遊びましょう!

客:え~

横:絶対楽しなるって、ホンマに皆さんを楽しませる自信がありますんで、絶対僕達に、付いてきてください

村:せやせや

横:今日は皆さん、本当にありがとうございました

大:本当にいい1年にしましょう

村:楽しみましょう!今日は気をつけて帰ってください

丸:せーの!

客:パーン!!

横:気をつけて、時間も遅いから風邪ひかないように!ありがとうございました、いっぱい楽しみましょうね今年

客:フゥ~

横:ありがとう!バイバーイ!!