Rの備忘録

アメブロから移転中、過去記事は順次アップします。関ジャニ∞のコンサート備忘録です。

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! 8月12日2部

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合

夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! 8月12日2部 マリンメッセ福岡

 

座席はアリーナD。1部よりエイターの雰囲気が元気な気がしました。開演前のアナウンスの『ワッハッハー』の声にビックリする会場!いや何度聞いてもビックリします。

 

★OP

★Do you agree?

★旅の涯には

★ミセテクレ

スクリーンにマルがいっぱい映ってました。

 

★∞’oclock

すばるの紹介をマルがするところで、すばるがメインのカメラにドアップで映って、遊んでいました。曲終わりの最後に全員がジャケットに着替えるところで、マルが最初の衣装を上手く脱げなくて、右手をブンブン振って脱いでいました。スタッフさんに投げて渡そうとしたみたいだけど、そのまま衣装がステージに・・・落ちた!

 

★ズッコケ男道

皆1列になってダンスするところで、じゃれあうメンバー。すばるのソロの時にヤス・マルがすばるにちょっかいを!すばるも笑いながら歌っていました。自己紹介部分では、またヨコが「みんな~、僕やで~!!」って言っていた、そのフレーズ気に入っているんでしょうね

 

★挨拶

横:皆さん、こんばんは~。盛り上がってるかー!!

客席:イェーイ!

横:イェーイ!!

安:今日はあたりくじだー!皆さんは当たりくじです

(もっと話していたけど、失念。ヤスのこといっつも覚えてない気がする…)

大:こんばんは~!   王子です(ハニカミながら)今日は皆さん、楽しみにしてきてくれましたか?

客席:ハーイ!!!

大:僕も楽しみです。いい想い出つくりましょー

渋:こんばんは、渋谷すばるです こんばんは、渋谷すばるです!いや~皆さん、よう来たのう~ 大変だったでしょ~ 無事に来れたんですね、チケットもね取れて、大変だったでしょ~ 友達に頼んでー、奇跡的な出会いですよ!すごい運ですよ!チケットの当たり外れに左右されて、当たったら当たったで、すぐ振り込め~って、そういうムズムズみたいなんを今日は出し切ってくれたら嬉しいです

錦:・・・・・・・・・ 恥ずかしい!

客席:キャー!

錦:全然、恥ずかしくない!!(目や鼻触ってた)(なんか好きか~って叫んでた・・・)斉藤和義は好きか~!?

客席:好きーー!

錦:最高じゃねーか、このヤロー!!  せっちゃーん!  

(叫びながらハケっていった錦戸、ヒナ以外誰もいなくなるステージ)

村:こんばんは、村上信五です じゃ、見えてる、子どものエイター?

子ども:イェーイ

村:お、聞こえた聞こえた!次は男のエイター 元気かぁ~?

男性:イェーイ  元気で~す!

村:おぉ、100点の返しやね!「元気ですか?」「元気です」って!ええよ、ええよ!じゃ、皆で、最後まで歌えるか? 踊れるか? 汗かけるか?

客席:イェーイ!!!

村:最後までよろしく!

丸:こんばんは!丸山隆平です。後ろのほうも丸山隆平です!(深々お辞儀)皆さん元気ですね!僕はビンビン感じてます!ビンビン感じてます!!では、知ってる方は一緒に、恥ずかしい人は心の中でやってくださーい!(客席を指差しながら)あぁ~もう準備してくれてる!!今日はこんな感じでいきたいと思います  

(学園天国のメロディー) 

丸:パ~ン パンパン パ~ン パ~ン!

客席:パ~ン パンパン パ~ン パ~ン!

丸:(小声にして) パ~ン パンパン パ~ン パ~ン! 声抑えて!

客席:(小声で) パ~ン パンパン パ~ン パ~ン!

丸:パ~ン!

客席:パ~ン!

丸:パ~ン!!

客席:パ~ン!!

丸:パン!

客席:パン!

丸:パン!!

客席:パン!!

丸:パ~~ン!! いってみよう!  Heat is on

 

Heat is on

すばるとマルが、ずっとニコニコ笑顔

 

★Explotion

錦戸の入りがいつもの歌詞じゃなくて、盛り上がってこーみたいな感じなことを言ってた気がします。

 

★ケムリ

この曲の途中にマル・ヤス・大倉で踊って、ヤスをクルッと回すところで、大倉の顔がバッチリ見えた!!キリッとした顔がヤバイ!かっこよかったです。

 

未来の向こうへ

マルと亮ちゃんが絡んでる・・・というか仲良くお互いを触りあっていた。

 

★和太鼓

ちょっと遠かったけど、大倉の後ろ姿もカッコイイ。和太鼓の決めの直前に邪魔しに来る尺八持ったマル、お疲れ&イラッとしている大倉は、「被ってるんですけど――」と一言。それに、高音で手を上げながら「ハーーイ」って答えるマル、会場からも笑いが。さらに、大倉に近づいて「お疲れちゃん」ってニッコニコ笑顔のマル。不機嫌そうな顔の大倉をうしろに、元の位置に戻って会場に向かって「ハァ~イ」って手を振り、会場もマネして手をフリフリ。「聴いてください」って言った後、尺八構えて吹いてみると2回くらい低い音が出ていた。それから、いつもの状態に戻ると思ったら、大倉が正面向いてるマルの背中に飛び蹴り!!センターに繋がる花道に滑るようにして飛んでいったマルだけどとっても楽しそうでした。

 

F・T・O

マルと錦戸の絡む部分がまた多い!1部より仲良しさが増しています。

 

★七人の剣客

サムライブルー

すばるが大倉から始まる「♪俺の中のサムライブルース」ってとこを、一緒に歌いだすというプチハプニング!本気で間違ったみたいでずっとすみませんって感じな顔をしていた、すばるでした。

 

浪花いろは節

トロッコ出動、ステージほぼ人無し。

 

★エネルギー

1部同様にトロッコに乗ってないマル、また花道から離れてスタンドへ。必ずって言うほど1列目にマルファンがいるのか、スワロフスキーみたいなキラキラしたもので、丸ってうちわ作ってる女性を見つけては、その前に行って歌い離れないマル。その人から、うちわ借りてカメラに向かって指差していた!そのファンの方は崩れそうでした。

 

★MC

全:こんばんは~

大・渋:こんばんワンツー!!

(キャーとか拍手、『こんばんワンツー』に反応が薄かった?)

横:あんま流行ってへんよ

丸:こんばん?

客席:ワンツー!!

丸:むっちゃ流行ってるやん!

村:ちょっと休憩させてな~

(各々一生懸命、自分色のボトルで給水しています)

村:福岡ですよ

横:おとつい、広島でな、1日空いて福岡

村:昨日1日空いてたやん、みんな何してたん?ヤスは何してた?

安:俺? ゲームしとった、Wii ゼロってやつ

村:どんなやつなん?怖いやつ?

安:そぉめっちゃ怖いねん

丸:バイオハザードみたいなやつやんな

安:そうそう、それをずっとやってた 家で一人で

村:何や、お前友達おらんのか?

安:いやいやいやいや、1人でやるやつなんですよ。最近ね、パソコンできるようなったんですよ~ 初めて、アマゾンさんで買ったんでね~

村:しょうもない1日やなー

安:しょうもなくないよ!

村:亮は何してた?

錦:俺はNEWSで仕事してた!

村:あ~そっかそっか、で何してたん?何かあるん?

錦:えっ!うん、いや;; もうすぐ分かる、まだ仕事の内容は言われへんねんけど

客席:え~~~~~ 教えて~

錦:いや、え~って言われても言われへんから、まぁすぐわかりますよ、待っといて下さい

村:すばるは?

渋:俺は、ライブのリハしてた 歌ってるよ~

村:あ~そうか、ツアー終わってすぐやもんな 何日からやっけ?

渋:そうすぐ、4日から

村:これが31日までやからな

渋:ほんまありがたいことに・・・

村:たつは?

大:俺はドラマの撮影してた

横:撮影どんな感じ あと何話あるん?

大:何話やろ?今って普通10・11話くらい? 多分11話までじゃないですかね

横:今どのへん?

大:昨日6話の撮影が終わって、今7話に入ってるくらい でも、すでに打ち上げの日は決まってるから

村:終わり分からんのに打ち上げ決まっとるん?

大:そう、あのね 松岡くんの現場って何回も打ちあがるんですよ

村:打ちあがるんや

大:そう、始まる前、クランクイン前に顔合わせで打ち上げあって、この前も途中で中打ちって言ってもうやったんですけどバーベキューやってん。ほんまは屋形船貸しきろうって言うたんですけどそれが無理やったからバーベキューになって、それがまた好評やったからまたやろうって言うてるんですよ

横:ヨコみたいやな

大:そう、バーベキュー好きなんが同じ、松岡くんも「俺、横山に似てるって言われるんだよ」って言ってた

横:俺もこの前、松岡くんに会った時直接「お前に似てるって言われるんだよ」って言われてん そうか?って思ってたけど、ほんまやな

丸:よこちょバーベキュー好きなもんな!ひと夏に3・4回くらいバーベキューやるやろ?

横:おん バーベキューめっちゃ好き、マルはヒナと遊んでたんやろ?

丸:そう、信五と遊んでた!ごめんね、信五を独り占めしちゃって

横:なんやねんお前・・・

丸:よこちょ、信五とられて悔しかった?

横:何でやねん!そんなわけあるか、気持ち悪い

丸:またまたぁ!でも、2人は毎週レコメンで会うてるからな

横:そんな言い方すんなや!気まずいやんけ!!

村:レコメンは仕事や!

丸:あっ、レコメンって言うんは、2人がやってるラジオで・・・

横:そんなん知ってるわ

丸:知らん人おったらあかんから説明しとこかなって

村:(知らんかったら)寂しいわ!

(たまに2人の待ち合わせ場所はレコメンとかいう話もしてた) 

大:これさ~、俺らこれ普通のノリやん?最近本気でよそ行ったら「お前ら本当にゲイなん?」って聞かれんねん、ヤスもゲイやし、マルもゲイやし!

横:まぁ、ヤスはゲイやけどな

安:俺、ゲイちゃうよ!

(って言いながら最終的には「まぁ、いっか」って言っちゃうヤス)

横:で、マルは信五と遊んだんだね

丸:うん、まぁ、俺といて楽しかった?

横:信五聞かせて!マルと信五は何してたん?

村:お前が信五とか言うなよ

丸:昨日は~信五と~、静岡行ってん!いろんな信五が見れたよ

横:それどっちが決めたん?

丸:信五!まず、小旅行行こうってなって、「どこ行く?」って聞いたら「わからん!!」って

横:それはナチュラル信五だよ

丸:そう、そこはまだナチュラル信五! そのあと、「決めた静岡行こう!」って言うてん

横:アグレッシブ信五やー

丸:そうアグレッシブ信五 で、静岡って言ったらシラスとか桜海老とか食べもん、おいしいもんいっぱいあるから何か食べに行くんかなぁ~って思ったら、「景色見に行くぞ!」って

横:わぁ~ワイルド信五!(サバイバル信五もどっかで出てきた気がする)

丸:ワイルド信五  それから新幹線乗って・・

横:のぞみ信五で行ったん?

丸:ひかり信五

横:ひかり信五か~

丸:しかも普通信五やってん

横:え?グリーン信五じゃないの?あの信五なのに?普通信五!?

丸:うん、しかも8号車の8番目

横:8番信五!?関ジャニ∞の8番信五や

丸:楽しかった~

横:たの信五?

丸:たの信五!そうそれでな、今回は絶景を見に行ってきましたよ  やんな?信五

村:ほんま絶景やってん ロープウェイみたいなんで登って行くとこやったんやけどな

あ、そうや、ロープウェイで登ってる時にな、めっちゃ絶景の中に屋根にめっちゃ落書きしてる家があってん何書いてるんやろう?ってよく見たら『横山』って書いててん

横:うそやん

村:ほんまほんま

丸:しかもあの距離で見て読める大きさやから、近くで見たらめっちゃ大きいと思うで

横:そしたら多分俺の念が飛んでいってしまったんやなぁ

丸:で、行ったそこが展望台でカップルとかがする鍵が有名なトコで

村:南京錠な がちゃこんってする

横:え?何のためにするん?

安:離れへんみたいな感じちゃうの?

横:あ~なるほどな

丸:次に来た時にまた見るために、2人が離れへんようにな それを信五とやってきちゃった

横:お前、何したいねん

村:でも、俺らそんなん関係ないし、ロープウェイの最後の便の時間がギリギリなってたから俺がな、「もうロープウェイ最後やから早く行こ」って言うてんのに、マル閉まっとる売店のおばちゃんのとこ行って話し込んで全然けぇへんねん!そしたら「信ちゃんこっち来て~」って言うから行ったら、   がちゃこんって1人で鍵かけてんねん!

丸:その鍵ね、みんな名前を油性マジックとかで書いて、愛誓うんですけど・・・俺はあえて!何も書かなかった・・  何故なら・・・・・俺の心に刻んできたから

(カッコつけるマルの姿に崩れ落ちるヒナ)

横:信五との愛を~?

村:なんでお前は鍵かけんねん!

丸:ふふん 恥ずかしがるなよ信五

横:なんや自分ら楽しそうやな  あんな急やねんけど、別な話してもええ?祝儀の話やねんけど

客席:えぇ~~!!

大:急やな~

横:あんな、祝儀って割っても残るように なんて言うん

村:奇数な

横:そう奇数!奇数が良いって言われてそうしてたんやけど、最近は偶数でもええんやろ~?

?:へぇ~そうなん!?

?:割っても2になるからずっと一緒に、ってこと?

丸:つがいってことやね!

(ザワザワとなる会場)

横:つがいって何?

丸:オスとメスが一緒にいること

大:(会場が)みんなつがい?つがい?ってなってたで

丸:間違えた;

横:結局、どっちでもええんやね

村:話戻して、お前は昨日、何してたん?

横:俺?俺はずっと信五のこと考えてた

村:いらんねん、そんなん! 戻らんでええねん!

丸:あらら、ライバルや でも、信五のことは譲るよ

横:いい、俺が諦める 信五はマルのもんやから

丸:みんなの信五だよ!諦めんなよ、仲良くしようよ

横:でも信五の気持ちも考えないと・・・  って何でここでコント始めなあかんねん!

村:ちょ、俺なんも言うてへんのに勝手に取り合わんでくれへん?もう1回聞くで、ヨコ昨日、何してたん?

横:だから俺は・・・信五のこと考えてたんやって

村:2回もそれで通すんかい!もぅ、ええって!

 

★fuka-fuka Love the Earth

大倉が自分の歌いだしを忘れてて焦って、マイクを自分のほうに向けて歌いました。

 

★MC

村:たつからお知らせあるんやろ?

大:大倉がおもしろい話、してくれるらしいで

(めっちゃ焦り始める大倉)

横:今、大倉がめっちゃ不安な顔してた!こんな顔(マネするヨコ) 困った顔で俺、見てたもん

丸:挙動不審やん

大:今、頭ん中真っ白になった・・・ドラマの話でいいやんな?どうしようかと思った

横:ごめん、ごめんドラマの話な

大:はい、ヤスコとケンジやってます、今度6話やりますんで見てください!あっ!最後まで見てください

横:6話どんな話なん?

大:そうですね、アジダスが主役の泣ける話ですかね、まぁ毎回感動やねんけど

横:アジダス? 

丸:元暴走族のな、すいかバーンって当たる人

大:そうそう

横:へ、暴走族の名前なん?

大:違う!松岡くんの手下って言うか、一緒にやってる、いるんですよアジダスって、横山君全然見てへんやろ!

横:大倉、パンチする?お尻ふる? (動きつきで説明するヨコ)

大:ほんま見てへんやろ・・・

横:めっちゃ見てるよ 5話は安田が出てたやん、ヤスがニヤッと笑うやつやろ?んで、最後はイイヤツで終わったやんな?

大・丸:イイヤツちゃうよ!

大:も~、浅はかな知識で言うのやめてや~

村:亮からもお知らせあんねやろ?

錦:ええぇ!!(完全を気抜いてた錦戸はテンパリ気味)10月からドラマやります、『流星の絆』です、一緒にやります・・二宮くんと一緒に!魔王の後です、間になんか挟んであるかも知れへんけど、分かりませんけど、あとの時間帯にやります!一緒に見てください!あっいや、見てください

(言ったあとに、ステージにいるメンバーも客席も 一緒に?ってザワザワなってました、番宣も終わって、はけてくヨコ・錦戸・大倉。ステージに残るマルとヒナに会場からひやかし! 会場中、ヒューヒュー言っていました)

村:ほら!マルが変なこと言うから、こんなんなんねん!

丸:な~に言ってんだ!照れんなよ

村:照れるか! それよりこのタオル止めろや!(マルの首にかかってるタオル)

丸:汗かくねん; ほら、次紹介せなあかんやろ?

村:じゃぁ、マル、ちゃんとしてや!(マルに任せ、階段に向かうヒナ)

丸:はいよ!任しとけ!はよ行きや~

 

★desire

★torn

近い!何度見てもドキドキするダンス!今回はステージ出てきた時から2人とも何があったんだろう?ってくらいの笑顔。最後の後ろからのハグに錦戸は嬉しそうだった。

 

★ホシイモノハ。

★All of me for you

大阪レイニーブルース

★好きやねん、大阪

★関風ファイティング

★イッツマイソウル

★大阪ロマネスク

 

★楽器セッション

ヤスのギターからだけど、1部とはまた違った感じのメロディーライン。

 

★Dive

1部では錦戸だけがタオルを頭に巻いて出てきてたんだけど、2部では錦戸と大倉も頭に白いタオル巻いて登場。

 

★強情にGO!

★BJ

 

アンコール

★無限大

いつも通りすばるの『友情』から始まった無限大。でも、錦戸パートはよくエイターに歌わせるんだけど、今回は錦戸が歌ってた!!久々に生でソロパートが聴けました。

 

★ワッハッハー

トロッコ&色紙登場!色紙は、投げても通路に落ちたり、狙っている場所からは全然違った場所に飛んでいったり、他のアリーナ席にはトロッコが来ているのにDブロには誰も来てくれない。向かいのBブロにはヤスがよく来ていたのに!!

 

★ズッコケ男道

ソイヤ、ソイヤって合いの手が会場からだんだん聞こえてくる。ズッコケのアンコは自然と出てくるんですよね。そして、もう誰も来てくれないかと諦めていた時・・・1台のトロッコが!!来てくれたのはヒナ。でも、私の席は真ん中の真ん中あたりで頑張ってみたけど届かなかった。

 

曲が終わってステージにメンバーが集合。頑張ってくれた皆に拍手。「いい夏をおすすめします!」的なことを皆が言いながら、はけっていったと思ったら、最後にハッキリ誰だか判んなかったけど、ヤスコとケンジの主題歌・TOKIOの「雨傘」の

『♪待って~』って部分だけ歌ってステージ下に降りてったメンバーがいました。